本ページは、プロモーションが含まれています。

七五三関連記事のまとめ

七五三に関する記事の一覧です。
お子さんのお祝い衣装や千歳飴に関する悩み、頂いたお祝い金やそのお返しについてのマナーまでまとめてみました。
気になる記事がありましたらぜひ目を通して見て下さい^^

3歳の七五三関連記事

七五三で3歳の子は草履を嫌がる?歩けない場合や履かない時はどうする?

七五三で3歳という年齢だと、草履を嫌がってしまう子が多いのでしょうか?
自分の子はどうだろうと心配される方も多いかも知れませんね。

そもそも子供が草履を嫌がってしまう原因とはなんでしょうか?(続きを読む)

七五三の際3歳の子は嫌がることも?女の子がぐずる原因と着物の着せ方等の配慮

七五三の際、3歳の女の子は嫌がることやぐずることも多いでしょうか?
初めて子供の七五三を迎える場合は心配になりますよね。

着物であれば慣れない衣装ですし、実際のところどうだったのか参考までに意見を聞きたいこともあるかと思います。(続きを読む)

七五三で女の子の着物の色はどうする?3歳の時の選び方や参考情報

七五三の着物で3歳の女の子におすすめの色はあるのでしょうか?
たくさんありすぎてどれを選んで良いか悩んでしまいませんか?

選び方として参考になる情報や考え方をまとめてみました。(続きを読む)

七五三の髪型で3歳に日本髪は可能?髪が少ない場合や短い場合は?

七五三の髪型で3歳の子に日本髪は可能なのでしょうか?
まだ髪が短い場合や量が少ないことも多い年頃ですよね。

しかしながら日本髪をしたいという方も少なくないと思います。(続きを読む)

七五三の髪型で3歳の子にウィッグは必要?髪が少ない、短い場合のアレンジとは?

七五三の髪型で3歳の子にウィッグは必要なのでしょうか?
年齢的にもまだ髪が少ない子や短い子も多いですよね。

そのような場合ウィッグを検討されることも多いかと思いますが、実際のところどうなのでしょうか?(続きを読む)

七五三の千歳飴関連記事

五三の千歳飴はどこで買う?撮影用にもおすすめでおいしいのはココ!

七五三の千歳飴はどこで買うか悩みますよね。
おいしいのはもちろんですが、撮影用に写真を撮る場合袋の柄も重視したいところです。

千歳飴を売っている場所の紹介から、撮影用、おいしさなどそれぞれおすすめのものをまとめてみました。(続きを読む)

七五三のお祝い金関連記事

七五三のお祝いの使い道 お金は誰のものでどうするべきなのか

七五三のお祝いの使い道はどうしてますか?
どのようにすべきなのか悩んでしまうことありますよね。

そもそもそのお祝い金は誰のもので、どうするのがベストなのでしょう?(続きを読む)

七五三のお祝いのお返しは必要?両親などへの内祝いのマナー

七五三のお祝いのお返しは必要でしょうか?
両親や祖父母からお祝い金を頂くことってありますよね。

このような場合、お祝い返しはすべきなのでしょうか?
内祝いのマナーとともに、どうすべきなのか確認していきましょう。(続きを読む)

七五三での母親の悩み関連記事

七五三で母親のスーツの色に悩む?服装マナーを知って何着るか決めよう

七五三で母親がスーツを着る場合、どのようなものを選べば良いのでしょう?
色やアクセサリーなど分からないこともたくさんあるかもしれませんね。

しかしながら服装に関するマナーを押さえておけばさほど難しくはありません。(続きを読む)

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました