七五三の千歳飴はどこで買う?撮影用にもおすすめでおいしいのはココ!


七五三の千歳飴はどこで買うか悩みますよね。
おいしいのはもちろんですが、撮影用に写真を撮る場合袋の柄も重視したいところです。

千歳飴を売っている場所の紹介から、撮影用、おいしさなどそれぞれおすすめのものをまとめてみました。
ぜひ千歳飴選びの際の参考にしてみて下さい。

せっかくですから気に入った物を選び、お子さんのお祝いに華を添えてみて下さいね。

スポンサーリンク

七五三の千歳飴はどこで買う?売っている場所はどこ?

七五三の千歳飴はどのようなところに売っているでしょう?
どこで買うか悩んでしまう方も多いと思います。
まずは売っている場所をざっくり確認していきましょう♪

七五三シーズンでしたら、大きな神社にはたいてい売っていますね。
小さめのところでも取り扱っていますし、縁のあるところでしたらそちらで購入するのも良いかと思います。

あとは和菓子屋さん百貨店などにも売っています。
こちらはしっかりした高級感のあるタイプが多いですね。
お値段も少し高い印象です。

もっと身近なところで購入したいのでしたら、スーパーデパートショッピングモールでも取り扱われています。
サンリオショップや不二家などでもキャラクターものが販売されていますね。

近年千歳飴はコンビニでも見かけるくらいですから、10月下旬~11月いっぱいくらいであれば、わりといろいろな場所で手に入るかと思います。
ネットのオンラインショップを検索してみると、デザインなど比べやすくて良いかもしれませんね。

購入場所はこのようにたくさんありますが、具体的におすすめのお店はどこなのか?もご紹介していきたいと思います。
良かったら参考にしてみて下さいね。

千歳飴で撮影用におすすめなのはこのお店!

千歳飴で撮影用におすすめなのはどこのお店でしょうか?
袋の柄は写真撮影の時にこだわりたいポイントですよね。
着物と合うデザインのものを選びたい親御さんも多いでしょう。

まず、昔ながらの高級感ある古風柄がお好みの方にはこちらがおすすめです。

  • 金太郎飴本店
  • 京の飴ちゃん本舗

いかにもといった柄なので着物にも合うこと間違いなしだと思いますよ。
おめでたい雰囲気もばっちりです。

古風だけどオシャレ、または可愛い柄物がお好きな方はこちらはどうですか?

  • 京都の飴工房
  • 銀座 あけぼの

和風な良さもありながら、他とは異なるデザインが目をひきます。
一度お目通ししておいても損はないかなと思います。

あとはポップで可愛いどちらかというと今時風な柄物も。

  • CANDY SHOW TIME
  • パパブブレ

洋風な着物なんかにはぴったりかと思います。
千歳飴自体のデザインも可愛いのでお子さんも喜んでくれるのではないでしょうか?

撮影用でおすすめなのはこの辺りですね!
ぜひぜひ気になる物があったら検索してみて下さい♪

スポンサーリンク

千歳飴でおいしいのはどれ?味も重視したい人へのおすすめ!

千歳飴でおいしいのはどれでしょう?
食べることも考えればやはり味も重視したいポイントですよね。

個人的に一番おすすめなのは銀座 あけぼのさんの千歳飴です。
他の千歳飴と比べて柔らかいのが特徴ですね。

硬い千歳飴はスーパーやコンビニでも良くありますが、この柔らかさはココだけかと。
味もとっても美味しいので、柔らかいのが好きな方にはおすすめですよ!

柔らかさはそこまで・・・、という方は京都の飴工房さんはいかがでしょう?
昔ながらのいかにもな千歳飴が食べたい方はこちらが良いかと。

個人的には苺ミルク味が美味しくておすすめですね♪

あとはスーパーでも取り扱われている不二家さんの千歳飴も美味しいです。
言わずもがな知れたミルキーの味、さすがです。笑

ミルキーが好きなら一度食べてみても良いのではないかなと思いますよ!

美味しさ重視ならこの辺りがおすすめです。
よろしければ参考にしてみて下さい。

七五三 千歳飴の購入場所まとめ

七五三のお祝いに千歳飴はかかせませんよね。
たくさんの種類が販売されているので、じっくりと選ぶのも楽しみの1つかと思います。

良かったらこの記事の情報も参考にしてみて下さいね♪
気に入る物が見つかればと思います。

関連記事↓

千歳飴の食べ方って悩みますよね。子供には切る・折るなどしてあげるべきなのでしょうか?また、千歳飴は余ることも多いと思います。食べきれない時の保存方法や消費レシピも合わせてご紹介していますので良かったら参考にして下さいね。
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。