本ページは、プロモーションが含まれています。

クリスマスに一人 楽しみ方や過ごし方は?贅沢な時間の使い方


クリスマスに一人でどのような楽しみ方が出来るでしょう?
何か良い過ごし方ないかな~?と悩むこともありますよね。

「クリぼっち」なんて言葉もあるくらいお一人様でクリスマスを過ごす人は珍しくないですが、出来ればより素敵で贅沢な時間の使い方をしても良いのではないでしょうか?
充実したクリスマスに出来るよう考えていきましょう!

寂しい気持ちにならないためのポイントから具体的な過ごし方までまとめてみました。
良かったら参考にして下さいね^^

スポンサーリンク

クリスマスに一人での楽しみ方 寂しい気持ちにならないためのポイント

クリスマスに一人の場合、どのような楽しみ方が考えられるでしょう?
一人ぼっちだとどうしても寂しい気持ちになりがちですよね。

このような場合、寂しくならないためのポイントとしては以下の2点があげられます。

・一人が気にならないくらい充実した時間を過ごす
・クリスマスを特別意識しない

大きく分けてこのどちらかに当てはまれば、おそらく一人でも充実したクリスマスになるのではないでしょうか?
まぁ後者に関しては、もはやクリスマスに興味がないくらいの話になってきますが。笑

 

クリスマスはどうしてもカップルや家族で楽しい時間を過ごすイメージが強いと思います。
それゆえ一人だとどうしてもネガティブな思考になりがちですよね。

でもそんなネガティブな考えは吹き飛ばして、楽しみだな!と思えるくらい充実した時間にしてしまいましょう。
ここからは具体的な過ごし方についてみていきますね。
いいなぁと思える案があったらぜひ取り入れて見て下さい^^

クリスマスに一人での過ごし方 どんな選択肢があるの?

クリスマスに一人の場合の過ごし方はどのような選択肢があるでしょう?
より充実した時間を過ごすためにざっくりと計画を立ててしまうのも良いですね。
さっそく具体的な案を見ていきましょう!

  • お店を予約する

    クリスマスだからと言って恋人向けサービスばかりではありません。
    カウンター席などでお一人様向けのコース料理などを予約することも可能です。
    一人でもクリスマスムードが感じられる上、お一人様向けに大々的に宣伝しているのなら同じような方が集まるので気持ちも楽ですよね。
    食事に限らずエステやカラオケなどでもいいと思いますよ。

  • 映画鑑賞

    クリスマスっぽい映画を楽しむのも良いでしょう。
    映画館でももちろん良いですが、自宅でゆっくり好きなタイミングで観るのもまた良しですよね。
    事前にいくつか気になる映画をレンタルしておけば、時間をめいっぱい使って楽しむことが出来るのではないでしょうか?
    クリスマスに外に出るのが億劫な人にもおすすめです。

  • イルミネーション

    クリスマスと言えばというほど王道のイルミネーション。
    カップル率は高いですがお一人でも写真撮影など楽しまれている方はいらっしゃいます。
    一人でふらっと観賞してみるのもありではないでしょうか?
    自分のペースで回れるというのも結構楽なものですよ^^

  • 自宅でゆったり食事

    デパ地下などでいつもより少し贅沢な料理を揃えてみては?
    ケーキ屋さんで自分用に好きなケーキをいくつか選んでみるのもありかと。
    とにかく楽に、贅沢に、この日くらいはしてみても良いのではないでしょうか?
    「自分を甘やかす日」くらいの気持ちでクリスマスを過ごすのもありですよね。

一人でもクリスマスは満喫できます。
自分だけの時間を思いっきり楽しんでみるのも良いですよね。

 

クリスマスを意識したくない!という人はもっと先のことに目を向けてもいいかと。
大掃除や年賀状などクリスマス以外にも気になることってありますよね。
別にクリスマスってどうでも祝わなくてはいけないものではないので、気にしないのもありだと思います。

自分の好きなように時間を使ってみて下さいね^^

スポンサーリンク

クリスマスに一人で贅沢な時間を楽しむには?

クリスマスに一人で贅沢な時間を楽しむためのポイントはなんでしょう?
必ずしもクリスマスを意識する必要はありませんが、出来れば幸せな気分で一日を終えたいですよね。

考え方として、思考をポジティブにすることは大事だと思います。
「クリスマスに一人ぼっちなんて・・・」という考え方はネガティブな印象ですよね。
ですからここはせっかく一人なのだから』とポジティブに考えて予定を組んでみるのがおすすめです。

 

「一人だから好きなこと出来る」、「一人だから自由に過ごせる」、これって幸せなことですよね。
誰にも気を遣わずに過ごせる時間が与えられたと考えて、24日や25日を満喫してみてはいかがでしょうか?
誰かに合わせたりしなくていいというのは一人ぼっちの特権ですよね。笑

そもそも案外周りは「クリスマスなのにあの人1人だ・・・。」とか思ってないですしね。
むしろクリスマスなのにバリバリ仕事で自由な時間すらない!なんて人もいるくらいですし。

クリスマスに自分のために使える時間がある!!ということを前向きに捉えて、予定を立ててみて下さいね。
ハッピーな気分でクリスマスを終えられるといいですね^^

クリぼっちのおすすめまとめ

クリスマスに1人ぼっちはなんだかネガティブになりがちですよね。
でも1人だからこそ出来ることもあると思うので、せっかくですから思いっきり楽しんで下さいね。

チキンとケーキを買い込んで、ひたすら家でゆっくりするのもそれはそれでありじゃないですか?笑
自分を甘やかす日くらいの認識で充実じた時間を過ごしましょう^^

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました