本ページは、プロモーションが含まれています。

おすすめの動画配信サービス(VOD)は?自宅時間を楽しくするならこれ!

テレビリモコンを操作する人 動画配信サービス(VOD)のおすすめ
家で過ごす時間が長くなると暇を持て余すことも増えてきますよね。
自宅でドラマや映画、アニメなどを楽しむのはいかがでしょうか?^^

おすすめの動画配信サービス、VOD(ビデオオンデマンド)についてまとめました。
種類がたくさんあるのも悩んでしまう原因だと思うので、今回はいくつかピックアップしてみましたよ!

たくさんのサービスがありますが、それぞれ良さや特徴が違ってきます。
気になっているけどいまいちよく分からない、なんて人は良かったら参考にして下さいね^^

スポンサーリンク

おすすめの動画配信サービス(VOD)

U-NEXT




まずご紹介するのはU-NEXT
こちらはなんと言っても映画、ドラマ、アニメなど充実のラインナップが特徴でしょう。
「見たい作品がありすぎて困る」というのが私個人の感想です。笑

この感想「大げさでは?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。
だって140,000本以上が見放題なんですよ?
そりゃ~面白そうだなぁって思う作品も次から次に見つかりますよね。笑

ちなみに私は現在アニメブーム到来中です。
少年ジャンプ系がもともと大好きなんですよね~!
気に入ったら何回でも見たいタイプの人間なので、一度見た作品もU-NEXTでチェックしてしまいます。

「ブラッククローバー」「鬼滅の刃」「約束のネバーランド」とかはけっこう有名どころですかね?
私は「CLANNAD」とか「かぐや様は告らせたい」とか、その日の気分でいろんなジャンルのアニメを見てます。
作品によっては中々ヘビーな気持ちになるので、覚悟が必要ですが。笑

あとこのU-NEXTの良さと言えば【31日間無料トライアル】があるところ!!
これが私のイチオシポイントです!

U-NEXTは月額1,990円(税抜)と少しお高め。
正直お値段分の価値は絶対に欲しいじゃないですか。
でもこういうのって好みもあるし、見てみないことには合う合わないの判断も出来ない。
そこで大活躍なのが31日間の無料トライアルですよね~!

U-NEXTの場合だと、

・とりあえず31日間無料トライアルを試す

・もし合わなかったら無料トライアル期間中に解約する
というようにすれば月額料金が発生しません!

ですから長期間利用するかは分からないけど、とりあえず今暇なんだ~って人にも最適かと。

U-NEXTは高いだけあって、動画に限らずマンガ、ラノベ、書籍、雑誌などの電子書籍も楽しむことが出来ます。
31日間の無料トライアル、利用して損はないと思いますよ♪

U-NEXTのおすすめポイント

・映画、ドラマ、アニメなどラインナップが充実
・見放題作品は140,000本以上
・動画だけでなく電子書籍も楽しめる
・見放題作品が31日間無料で視聴可能(31日間無料トライアル)
・↑の31日間無料トライアル特典として、最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミックの購入に使用可能な600円分のポイントがもらえる
・トライアル期間後も継続利用した場合、毎月1,200ポイントもらえる

かなり充実したサービスだと思うので、まずは無料でお試ししたい人にはおすすめですよ^^
U-NEXT公式サイトはこちら

ABEMAプレミアム




ABEMAプレミアムも見られる動画は充実のラインナップ!
アニメやドラマを始め、ニュース、音楽、スポーツなども楽しめます。

「鬼滅の刃」や「ソードアート・オンライン」のような話題のアニメから、「オオカミちゃんには騙されない」「今日、好きになりました」など、恋愛リアリティーショー番組まで幅広く扱っていますよ。
アニメチャンネルに関しては国内最大級ですね!

あとABEMAプレミアムにはオリジナル番組もあります。
5,000以上のオリジナルコンテンツということなので、好みにハマればかなり楽しめるのではないでしょうか?^^

総番組数は15,000以上ということなので、こちらもけっこうな数になります。
U-NEXTよりは少ないですが、その分値段も優しくなっていますよ。笑
月額960円です。

月額960円というのもまぁまぁ渋る金額かもしれませんが、ABEMAプレミアムにも【1ヶ月無料体験】があります!
こちらもその期間お試しして継続利用するかどうかを見極めるといいですね。
無料体験終了日時の24時間前までに解約すれば料金の請求はありませんから安心です♪

候補として検討してみてはいかがでしょうか?^^

ABEMAプレミアムのおすすめポイント

・5,000以上のオリジナルコンテンツがある
・国内最大級のアニメチャンネルがある
・総番組数は15,000以上
・恋愛リアリティーショー番組も見られる
・1ヶ月無料体験ができる

他の動画配信サービスと比べても比較的優しいお値段なので、一度試してみても良いと思いますよ♪
ABEMAの公式サイトはこちらから

Amazon Prime Video

一度は聞いたことがあるのではないでしょうか、Amazon プライムビデオ
プライム会員になることで、映画やドラマ、アニメ作品をみることが出来ますよ^^

作品の中だとベストセラー小説が原作の映画、「紙の月」が個人的には好きです。
アニメだと「ヲタクに恋は難しい」や「どろろ」、「転生したらスライムだった件」などなどいろいろなジャンルが楽しめますね♪
「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」などキッズ向け作品も充実しています^^

ただそれよりもなによりもAmazon Prime Videoは価格の安さが魅力的!
月額500円または年会費4,900円のプランがあります。
この価格は他と比べてもかなりお得だと思いますね。
できる限り安くで楽しみたい人にはもってこいかと。

また、Amazonでお買い物する人や音楽を聴きたい人、本・漫画・雑誌を読みたい人にもおすすめ!

プライム会員になると、
・会員特典対象の映画・TV番組・アニメ見放題(Amazon プライムビデオ)
の他に、

・お急ぎ瓶・お届け日時指定使い放題
・Prime Musicで200万曲以上聴き邦題
・Amazon photosで写真を容量無制限に保存
・Prime Readingで対象の本・マンガ・雑誌読み放題
という、これらの特典も付いてきます!

ちなみに30日間無料トライアルがあるので、お試しも可能ですよ^^
プライム会員になってAmazon プライムビデオだけでなく、その他の特典もまずは1ヶ月楽しんで見てはいかがでしょうか?

Amazon Prime Videoのおすすめポイント

・会員特典対象の映画・TV番組・アニメ見放題(Amazon プライムビデオ)
・その他のプライム会員特典も使える
・月額500円または年会費4,900円という圧倒的な安さ
・30日間無料トライアルあり

映画やドラマ、アニメだけでなくお買いものや音楽、マンガや雑誌などにも興味のある人にはぴったりだと思いますよ♪
Amazonプライムビデオの公式サイトはこちら

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS




ご存じの方も多いと思いますあのTSUTAYAが提供するサービスTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASです。
これは動画配信サービスの「TSUTAYA TV」と、DVD/CDの宅配レンタルの「TSUTAYA DISCAS」といった内容になります。

動画配信サービスだけでなくTSUTAYAの強みを活かしたDVD/CDの宅配レンタルもあるのでお値段は若干お高めの月額2,417円(税抜)。
ただ日頃からよくTSUTAYAのレンタルを利用しているという人にはお得なシステムかもしれません!

というのもこのサービス、

・見放題のオンライン動画配信 月額933円
・借り放題のDVD/CDの宅配レンタル 月額1,865円
が合わさった見放題&借り放題の2つでお得なサービスだからです。

動画配信サービスの値段に注目してみると、他社と比べて特別高いということもないんですよね。
映画、ドラマ、アニメなどジャンルも豊富ですし。

TSUTAYA TVでは「曇天に笑う」「不能犯」などの作品約10,000タイトルが見放題、TSUTAYA DISCASではDVD/CDが借り放題で自宅まで配送してもらえます。
普段TSUTAYAのレンタルを利用していない人には高く感じてしまうかもしれませんが、利用している人にはかなりメリットのあるシステムとも言えます。

ちなみにこのTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASも、30日間無料でお試しできます!
TSUTAYA今まであまり利用したことがなかったな~なんて人も、この機会に利用してみてはいかがでしょうか?
気になる作品を一気にチェックするにはもってこいだと思いますよ^^

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASのおすすめポイント

・TSUTAYA TVでは約10,000タイトルが見放題
・動画配信サービスだけでなくDVD/CDの宅配レンタルサービスも
・TSUTAYA DISCASはPC・スマホで予約すると自宅に郵便で届くので楽ちん
・見放題&借り放題の2つが合わさったサービスなのでお得
・30日間無料お試しが可能

宅配レンタルがついているというのは他にはない良さですし、TSUTAYA利用者さんにはとってもおすすめですよ^^
【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】公式サイトはこちら

動画配信サービスのおすすめまとめ

動画配信サービスは参考になったでしょうか?
ぜひ無料期間を利用して、お気に入りのサービスを見つけてみて下さい^^

それぞれの 公式サイト はこちら↓になります。

気になるサービスをチェックしてみて下さい♪

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました