恵方巻きはコンビニで当日に予約なしで購入できる?夜でも手に入るのか?


恵方巻きはコンビニで当日に買うことが出来るのでしょうか?
予約なしの場合、店頭で販売されているのかというのは気になりますよね。

また、節分当日の夜などでも購入は可能なのでしょうか?
仕事などの都合で夜にしか買いに行けない方もいらっしゃいますよね。

気になる恵方巻き事情を調べてみました。
当日コンビニでの購入を検討されている方は参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

恵方巻きはコンビニで当日に買うことが出来る?店頭販売されているのか?

恵方巻きは当日にコンビニで買うことが出来るのでしょうか?
まず店頭販売されているのかというのは気になりますよね。

近年多くのコンビニで恵方巻きの事前予約を受け付けています。
このことから恵方巻きを取り扱うということは窺えますよね。

店頭販売に関しても、その取り扱い数は店舗により異なるものの、多くの店で当日も販売されるようになっています。
というのも節分というイベントは、店側としても恵方巻きをたくさん購入してもらうチャンスなのです。
売り上げを伸ばすイベントとしてどの店舗もそれなりに力を入れているのではないでしょうか?

そのような点からしても、一切店頭販売しないというお店は少ないと思いますよ。
当日でも取り扱いはあると思います。

恵方巻きはコンビニで予約なしで買える?販売事情とは?

コンビニで当日に恵方巻きの取り扱いがあったとして、予約なしでも余裕で買えるものなのでしょうか?
これはお近くの店舗のオーナー次第でもありますが、人のよく来る店舗であればそれなりに仕入れており、購入出来る可能性も高いのではないかと思います。

しかし店舗によってはあまり廃棄を出したくないので、店頭販売分はそこまで仕入れてないケースもあります。
恵方巻きの廃棄が問題として取り上げられたこともありますし、少し慎重に仕入れを検討している店があってもおかしくはないですよね。

それに何よりあまりにも廃棄が出てしまうとお店として儲からないですよね。
せっかく節分という行事で売り上げアップを狙っているのに大量の廃棄が出ては本末転倒です。

もし確実に購入したいなら、夕方くらいまでには足を運んだほうがよいのではないでしょうか?
もしくは数件回ってもいいかな、というくらいの気持ちはもっていた方がいいかもしれません。

みんなが夕飯のための買い出しに行く前のほうが、時間帯としてはおすすめですね。
都合がつくようでしたら出来るだけ早めに足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

恵方巻きはコンビニに夜買いに行っても手に入るのか?

恵方巻きは当日の夜にコンビニで購入することも可能なのでしょうか?
売り切れているのでは?という心配がありますよね。

夕方の時間帯ですと、多くの方が購入しているところを見かけたことがありますし、売れる最終的なピークはその辺りなのでしょう。
となると夜はもしかしたら売り切れの可能性は出てきますね。

ただ毎年廃棄が出ている店舗も多いようですから、夜でも購入可能な店舗はあるのではと思います。
店側としても余らせても困るだけですし、仕入れた分は無くならない限りギリギリまで店頭に並べていると思いますよ。

しかしながらコンビニの恵方巻き、賞味期限はわりと短めです。
当日中のものが多いと思いますので、あまり日付が変わるギリギリですともう無いかもしれませんね。

ですが夜でしたら、もしかしたら値引きされている可能性もあるかもしれません。
コンビニというのは基本あまり値引きはしない印象ですが、店の方針やオーナー次第で可能ではあります。
廃棄になるくらいなら売ってしまいたいというのはあるでしょう。

確実にゲットするには出来るだけ早めがおすすめですが、覗いてみるともしかしたらお得に購入出来るかもしれませんよ。

まとめ

恵方巻きは当日でも予約なしで購入できる店舗も多くあると思います。
ただ時間帯は早めの方が良いかもしれませんね。

数件まわれば手に入る可能性は高いですので、都合がつくなら当日でもコンビニに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。