痛バの隠し方として持ち運び時におすすめなのは?目隠し方法をいくつか紹介!


痛バの隠し方にはどのような方法があるのでしょう?
目隠ししようと思っても、どのような方法が良いのか分からないこともあるかもしれません。

痛バの隠し方について、いくつかの手段をまとめてみました。
良かったら参考にしてみて下さい。

自分に最適だと思う方法を探していきましょう。

スポンサーリンク

痛バの隠し方として持ち運び時におすすめなのは?目隠し方法をいくつか紹介!

痛バの隠し方はいくつかありますが、最もベターなのは別のカバンを使用してすっぽり痛バを覆ってしまう方法ではないでしょうか?
イベント等に行く際この方法で痛バの目隠しをされている方はよく見かけます。

手持ちのカバンに痛バが入るくらいのトートバッグエコバッグはありませんか?
あるならそれにそのまま痛バを入れてしまいましょう。
わざわざ新たに用意せずともそれで十分ですよ。

痛バの目隠し用のカバンは、使用しない時には痛バの中に折りたたんでしまっておけるものが良いです。
トートバッグやエコバッグは比較的小さく折りたためるので目隠しカバンとしては最適なのですね。

無い場合、紙袋やビニール袋でも代用可能です。
はっきり言ってしまうと、バッグinバッグの状態を作れるのならどのようなものでも別に構いません。
ただエコバッグがかさばらず見栄えもマシかなという印象ではありますね。

どのようなものにするかというのは、痛バの中身にどのくらい余裕があるのかも踏まえて考えると良いかもしれません。
痛バ使用時に邪魔にならない、荷物にならないものを選ぶと良いですよ。

痛バを持ち運び時に隠す方法は他にどんなものがある?

痛バを持ち運びする際、どのような隠し方があるのでしょうか?
もしかしたら丁度良いサイズの目隠しカバンなどがなく悩むこともあるかもしれませんね。

他によくある方法としては、グッズの部分を布やタオルで覆い、一見すると普通のカバンにしか見えないようにする方法です。
痛バと認識される部分を隠してしまえば普通のバッグと何ら変わりはないわけですからね。

あとは厚紙にタオルを巻いてそれをグッズの前面に差し込む方法なんかもありますね。
布ではグッズの凹凸が分かってしまう、布がよれてしまうのが気になる方なんかはこちらの方がしっかりしているので良いかもしれません。
ただ厚紙を不使用時にしまうスペースがあるかはしっかり確認しておいたほうが良いです。

また、そもそも痛バの作り方を工夫されている方もいらっしゃいますね。
グッズなどを付けている部分をクルッとひっくり返せるようにしているものです。
裏返してしまえばグッズは見えませんし、ひっくり返すだけなのでとっても簡単ですよね。

このタイプはクリアファイルなどを使用した痛バの作り方なら可能ではないでしょうか?
(どのようなものか気になる方は参考までに→クリアファイルを使用した痛バの作り方
痛バをまだ作っていない、作り直す予定があるなら最初からこのようなものを作ると楽かもしれません。

もしグッズの量も少なくそこまで目立たないようならグッズ部分を体側に向けて密着させて持つのも手です。
ぱっと見気になりませんしズボラさんにはおすすめですね。
ただ痛バを置いたりした場合オープンになってしまうので、長時間移動される場合にはあまりおすすめ出来ません。

このように痛バ隠しの手段にはさまざまなものがあります。
自分の痛バのサイズや材料のそろえやすさなどで検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

痛バの目隠しするためのアイテムはどこで購入しているの?

痛バの目隠しに使用するカバンなどは、どのようなところで購入しているのでしょうか?
トートバッグやエコバッグなどは、お気に入りのブランドがあるならそのようなところで買ってもいいですよね。
雑貨屋さんなんかでも可愛い物を取り扱っていますし、いろいろ見て気に入る物を探すのも良いかもしれません。

ただサイズによっては難しかったりすることもあるかもしれませんね。
痛バは結構大きめのサイズ感だったりする方もいると思います。

そのような場合、「痛めいと」のブラインドバッグなどおすすめですよ。
隠すために作られたアイテムなので目的としてはバッチリです。

隠すためのバッグというのがよく分からなくてどのようなものにすればいいいのか分からない、という方は一度検索してみると良いかもしれません。

ただ予算の関係などでなるべく安く済ませたいのなら、近くの100均など覗いてみるのが良いと思います。
最近の100均ではさまざまなものを扱っていますし、気に入る物が見つかるかもしれませんからね。

サイズが大きくなってくると少し探すのが難しくなってくるのですが、そうでない場合そこまでお店にこだわらずとも見つかると思います。
近くの店舗なんかで探してみて下さいね。

まとめ

痛バの隠し方はいろいろありますよね。
自分の痛バのサイズや予算などに合わせて可能な方法を選んで見て下さい。

最適な目隠し方法が見つかると思いますよ。

関連記事→痛バに関する記事の一覧はこちら

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。