ハロウィンの仮装で赤ちゃんを簡単に可愛い姿に!女の子へのおすすめ


ハロウィンの仮装を赤ちゃんにもしてあげたいですよね。
女の子におすすめの簡単で可愛い仮装にはどのようなものがあるでしょうか?

裁縫得意な方から苦手な方まで、それぞれおすすめの仮装やアレンジのアイデアをまとめてみました。
なるべくお金のかからない節約方法までご紹介していますので、良かったら参考にして下さい。

時間と予算が限られた中でも、赤ちゃんにとびっきり可愛い仮装をさせてあげましょう!

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装を赤ちゃんに!手作り?既製品?どんな手段があるの?

赤ちゃんの仮装した姿は想像しただけで可愛いですよね!
せっかくのハロウィンですから、親としては可愛い娘の姿を拝みたい気持ちでいっぱいかと思います。笑

ハロウィンに衣装を用意する場合、手作りと既製品、どちらが良いのでしょうか?
育児もありますし、時間の確保や使える予算も限られますよね。
そもそも裁縫の得意不得意もあります。
一体どのような選択肢が考えられるのでしょうか?

裁縫が得意な方は全部一から手作りしてもいいですし、手持ちの服をリメイクして衣装にしてあげても良いですよね。
逆に苦手だという方は、簡単な小物のみ手作りしてみる、既製品の衣装にちょっとしたアレンジを加えてみるというのもおすすめです。

まぁ個人的にはより可愛い衣装を選んであげるだけでも十分だと思いますよ!
わざわざ買わずともお手持ちの服でそれっぽく見せるのももちろんありです。
むしろこれは素晴らしいアイデアの1つだと思います。笑

ママも忙しいですし、家計のこともあります。
赤ちゃんは元々とてつもない可愛さを持っていますから、ちょっとしたことで十分可愛くなりますよ。
このポテンシャルを活かさない手はないですよね!笑

無理なく楽しめるよう、出来る限りのことをして、とびっきり可愛い姿にしてあげましょう!
苦手な裁縫を赤ちゃんのためにと頑張っても、ストレスの方が大きすぎると意味がありません。

具体的なアイデアはこの後紹介していきますので、自分で出来そうなことがあったらぜひ取り入れて見て下さい。
赤ちゃんにとっても自分にとっても楽しいハロウィンになるのが大事ですから、可能なことを実践していきましょう!

ハロウィンの仮装 簡単に赤ちゃんを可愛い姿にするアイデア!

ハロウィンの仮装を簡単に、そして出来ることならなるべく安く出来たらいいなと考えるママさんは多いと思います。
ここではそんなママさん向けのアイデアをご紹介していきますね!

まず何かしら裁縫をする場合、専用の型紙などを使うと高くつきますよね。
こちらは100均の製図用紙でも十分代用は可能ですし、型だって手持ちの子供服を置いて取ることも出来ます。

ただまぁ便利な方法としては、『赤ちゃん 型紙』で検索するのがおすすめですね!
無料で使える型紙もたくさん出てきますので、作りたい仮装のお洋服の型を探してみてはいかがでしょうか?

ちなみに赤ちゃんですので必要な分の生地を買ってもさほど高くはならないと思いますが、手持ちのいらない服を活用するとより節約になりますね。
手作りする際の節約アイデアとして頭の片隅にでも置いておいて下さい。笑

さて、それでは本題ですが、赤ちゃんの仮装で可愛く見えるアイデアとはどのようなものでしょうか?
簡単にできるものとしては耳や尻尾の取り付けがあります。

手持ちの服や帽子にフェルトなどを使って動物の耳やしっぽを付けるだけで、簡単に仮装の衣装になります。
その場合厚紙なども活用すると理想の形が作りやすいですよ。

お洋服のアレンジ方法としては、ゴムを通したりして服の裾を絞ってみたりするのもおすすめです。
カボチャの仮装などイメージして貰えると分かりやすいと思うのですが、丸いフォルムって可愛いんですよね。

それはちょっと面倒臭いなぁという方は、もっと簡単にリボンをウエストに巻いてみたり、レースをスカートの裾に付けてみたりはいかがでしょうか?
簡単ですが見た目がこれだけでだいぶ華やかになりますよ。

普段使い出来そうな服に一手間加えた仮装だと、ハロウィン後にも服を使い回せてありがたいですよね。
手持ちにどんな服があるか、吟味して仮装を考えるのもおすすめです。

ちなみに裁縫が苦手でも仮装はいくらでも出来ますし、アレンジもしてあげることが出来ます。

例えば100均に売っている魔女の帽子とかありますよね?
でもなんかシンプルすぎて可愛くないなぁとか思うこともあるかと。
ですが同じく100均で売っているレースをクルッと巻いて、リボン結びするだけで華やかさが増したりします。

100均アイテムに100均アイテムでアレンジを加える』というのは、お金をかけずに可愛くしてあげたいママの強い味方だと思うので、良かったら実践してみて下さいね。笑

スポンサーリンク

赤ちゃんの仮装 女の子におすすめなのは何?

赤ちゃんの仮装で女の子におすすめなのは何でしょう?
候補もたくさんありすぎて悩んでしまいますよね。

手作りする予定でそこそこ裁縫が得意な方は、『カボチャおばけ』がおすすめです。
王道ではありますが、衣装のデザインも工夫次第でいろいろ遊べますし、何より可愛い。
なんて言うんでしょう、赤ちゃんだからこそあのフォルムが最大限活かされる!!みたいな部分がある仮装のように感じます。

一部手作りしようかな?くらいの人には『黒猫』がおすすめ。
黒い服をベースにに耳やしっぽを縫い付ければ可能です。
ちなみに赤ちゃんはカチューシャを嫌がる子も多いので、耳は帽子タイプのほうが良いかと思います。

裁縫とかアレンジとか苦手~!な方は『魔女』はいかがでしょう?
普段使いできそうな黒のワンピースに、100均の帽子なんかで簡単にできます。

ちなみにこれのアレンジバージョンのような感じで、『魔女のキキ』なんかもいけちゃいます。
魔女の帽子ではなく頭に大きなリボンを付けてあげるとそれっぽく見えますよ。
女の子って感じでこれまた可愛いですよね。

衣装を購入する予定の方は、ディズニープリンセス系動物着ぐるみ系はいかがですか?
お姫様衣装は女の子にはぜひ着せてあげたい明るく華やかなドレスが多いですね。

動物もモフモフで可愛いのがいっぱいです。
クマ、ウサギ、あとはヒツジやヒヨコなんかも可愛いかと。

赤ちゃんの仮装を検索するとたくさん出てくると思うので、気になったものを調べて参考にしてみて下さい。
ただし可愛いすぎてずっと眺めてられそうなので、ついつい時間ばかり経ってしまわないよう注意してくださいね。笑

可愛い我が子にお似合いの衣装をじっくり考えましょう♪

ハロウィン 赤ちゃんの仮装まとめ

せっかくのハロウィンですから可愛い我が子にも仮装させてあげたいですよね!
考えただけで可愛くて楽しくて顔が思わず緩んでしまう方も少なくないかと。笑

この記事が素敵な思い出作りのお役に立てればと思います。
お子さんと一緒に楽しいハロウィンを過ごして下さいね。

その他ハロウィンに関する記事も良ければ参考にして下さい^^

ハロウィンに関する記事をまとめました。 お家での楽しみ方から仮装のアイデア、ハロウィンの知識など気になるものがあれば目を通して見て下さい^...
スポンサーリンク


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。