本ページは、プロモーションが含まれています。

初詣の関連記事まとめ

初詣に関する記事一覧

初詣に赤ちゃんを連れて行く?夜中に外出させても大丈夫なのか?

初詣に赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫なのでしょうか?
特に夜中の外出となると気になりますよね。

具体的に赤ちゃんを初詣に連れて行くリスクをまとめてみました。
事前に確認しておいた方が良い点もいくつかあります。(続きを読む)

初詣は喪中で祖父母を亡くしている場合どうする?神社に詣でても良い?

初詣は喪中で祖父母を亡くしている場合でも行って良いのでしょうか?
どうするか判断に迷うこともありますよね。

神社に参拝する場合のマナーや考え方についてまとめました。(続きを読む)

初詣は神社と寺のどっちに行くべき?両方行くのはありか?

初詣は神社と寺のどっちに行くべきでしょうか?
また、両方とも参拝するというようなことは許されるのでしょうか?

初詣に関して疑問に思う方も少なくないと思います。(続きを読む)

初詣の御札の飾り方やお供え方法。いつまで飾るべきなのか?

初詣で御札をもらい受けた場合、その飾り方が分からないなんてこともあるのではないでしょうか?
お供えの方法やいつまでその御札は飾っていて良いものなのかなど疑問に思うこともあるかと思います。

初詣の御札の祀り方についてまとめました。(続きを読む)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました