本ページは、プロモーションが含まれています。

マシュマロが送れないのはなぜ?原因と解決策をチェック!

マシュマロが送れない
マシュマロが送れないのはなぜでしょう?
その原因と解決策を見ていきたいと思います。

マシュマロを送れる人の限定条件やエラーやバグなど不具合の可能性までチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

マシュマロが送れないのはなぜか

マシュマロが送れないのはなぜでしょうか?
条件の限定やエラー・バグなど様々な原因が考えられます。
もしくは文章が打てないという方もいるでしょう。

考えられる原因と解決策をセットでご紹介していきます。
当てはまりそうなものがあれば試してみてくださいね。

マシュマロを送れる条件が限定されている

マシュマロは、

  • 誰からでもOK
  • ログインユーザーに限定
  • twitterフォロワーに限定
  • 受け付け停止

の4つが選べるようになっています。

まず相手の方が「受け付け停止」にしている場合は誰であろうとマシュマロを送ることはできません。
こればかりは相手の方が再びマシュマロ受け付けを再開するのを待つしかないです。

しかし、他のパターンは違います。
1つずつ見ていきましょう。

twitterフォロワーに限定

マシュマロを送れる条件がtwitterフォロワーに限定されている場合、【あなたがお相手の方をtwitterでフォローしている】ことが条件です。

まずこの時点でフォローしていない方はtwitterアカウントでフォローしてからトライしてください。

そうではなくtwitterでフォローしているにも関わらず送れないという方は、以下の点について確認しましょう。

ログインしているtwitterの確認

まず確認したいのは、いま現在ログインしているtwitterが相手の方をフォローしているアカウントかどうかです。

複数twitterのアカウントを所持している場合、別のアカウントでログインしていたということもまれにあります。

別のアカウントでログインしていた場合は1度ログアウトして、お相手の方をフォローしているtwitterアカウントでログインし直しましょう。

フォローし直す

twitterでフォローしているにも関わらず送れない場合は、1度twitterのフォローを外し、再びフォローしてみるとよいかもしれません。

何らかの不具合だとは思いますが、そのような方法で送れるようになることもあります。

それでも送れない場合は?

それでも送れない場合はエラーやバグの可能性も考えられます。

この先にエラーやバグ・不具合についての解決策についてもまとめていますので、そちらをご確認ください。

ログインユーザーに限定

お相手の方がマシュマロを送れる人間をログインユーザーに限定している場合。

この場合はtwitterでフォローしていたりする必要はないのですが、マシュマロにログインしている必要はあります

twitterのアカウントやメールアドレスで登録またはログインができますので試してみてください。
【マシュマロ登録/ログインページ→https://marshmallow-qa.com/

マシュマロにログインしているのに送れない場合は?

こちらもフォロワー限定のとき同様、不具合の可能性があります。
1度ログアウトして再度ログインしてみるのがおすすめですが、それでも送れない場合はこの先にまとめてあるエラーやバグ・不具合についての解決策をご確認ください。

誰からでもOK

お相手の方が誰からでもOKにしている場合、基本的にはどなたでも送ることができます。

この場合において送信できないといった場合は不具合の可能性が高いです。

では不具合だと考えられる場合にはどのような解決策があるのでしょうか?

スポンサーリンク

マシュマロがエラーやバグなどの不具合で送れない場合

マシュマロが送れない原因がエラーやバグなどの不具合である可能性が高い場合、以下の方法を試してみてください。
1つ1つご紹介していきますのでマシュマロが送れなくて悩んでいる方は参考にしてくださいね。

ログインし直す

まず試したいのはマシュマロやtwitterにログインし直す方法です。
お相手が「誰からでもOK」にしている場合はあまり効果がないかもしれませんが、1度ログアウト→再度ログインで送れるようになることもあります。

ブラウザの変更

スマホから試しているならPCから送ってみるなど、環境を変えると送れるケースがあります。

もちろんPCを持っていないなどの場合もあると思いますが、その場合でもsafariからchromeに変えてみるなどブラウザを変更してみることは可能です。

ブラウザには「シークレットモード」や「プライベート」といったモードがありますので、どうしても上手くいかない場合はそういった部分を切り替えてみてもいいかもしれませんね。

時間をおく

上記を試しても送れない場合は少し時間を置いてみましょう。
考えられる解決策を一通り試した後、時間が経ってからトライしてみると送れたというケースもあります。

マシュマロでメッセージが打てない場合

マシュマロが送れないという方のなかには、メッセージが打てないというケースも考えられます。

テキストボックスを押しても「選択」や「ペースト」しか出てこないこないため、肝心のメッセージを作成することができません。
メモ帳に書いてコピペする方法もありますが、やはりキーボードが出てこないと不便ですよね。

このようなときはどのような解決策が考えられるのでしょうか?

ブラウザの更新

まず試してみてほしいのは、ブラウザの更新(再読み込み)です。

多くの場合ブラウザの上部に更新ボタンが設置されています。
PCでしたら「F5」キーを押すことで更新も可能です。

更新することでメッセージが打てるようになることもあるので試してみてください。

アプリのチェック

マシュマロでメッセージが打てないのは、もしかするとマシュマロではなく使用しているキーボードアプリの不具合の可能性も
キーボードアプリとしてはsimejiなどが有名ですが、そういったものを使用している方は1度そのアプリをオフにしてみるのもありかもしれません。

端末の再起動

ブラウザやアプリを試してもメッセージが打てない場合、使用しているスマホやPCなどの端末を再起動してみましょう。
再起動で不具合が改善されることも珍しくありませんから、思いあたるふしがない人は再起動がおすすめです。

マシュマロが送れないときの解決策まとめ

マシュマロが送れないということはまれにあります。
しかしずっと送れないわけではなく、原因を見つけることで無事送れるようになることがほとんどです。
原因として当てはまりそうなものがあったらぜひ解決策を試してみてください。

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました