バレンタインポストは削除可能?チョコの取り消しややめる方法は?


twitter上のバレンタインポストは削除出来るのでしょうか?
送ったチョコを取り消したい、もう受け取るのをやめたいと考える人もいると思います。

バレンタインポストの利用をやめる方法について調べてみました。
消すことを考えたときの気になる疑問についてもまとめてみましたよ。

twitter上で利用しているといろいろな事がありますので、削除が頭をよぎることもありますよね。
やめる上で分からない点も多いと思いますので、少しでも参考になればと思います。

スポンサーリンク

バレンタインポストは削除出来るのか?

バレンタインポストを削除出来るのでしょうか?
何らかの理由でやはりバレンタインポストの利用をやめたいと考える人もいると思います。

バレンタインポストのメニューでは、「ログアウト」の項目はあっても完全に消し去るような項目というのは見当たりませんよね。
調べてみたところ、現時点では一度連携したアカウント自体は削除出来ないようになっているようです。

しかしながらでは諦めて放置するしかないのか、というとそうではありません。
完全に削除とはいきませんが、表面上削除することは可能です。

自分自身がバレンタインポストを利用しないため、気にしなくてすむようにするための手段といった感じでしょうか?

使い手として出来ることは、まず、バレンタインポストのチョコ配布ツイートやおねだりツイートの削除です。
残しておくとフォロワーさんなどからバレンタインポストを利用していると認識されがちです。

もう使わないという意思表示のためにも関連ツイートは削除すべきでしょう。
特にチョコおねだりのポストは勘違いされやすいですよね。

そしてバレンタインポストのログアウトも行いましょう。
twitterとの連携解除ですね。
twitterの「設定とプライバシー」→「アカウント」→「アプリとセッション」→「バレンタインポスト」→「アクセス権を取り消す」をタップして完了です。

削除を考えたときに、こちらから出来る手段はこのくらいかと思われます。
参考にしてみて下さいね。

バレンタインポストを取り消したい!送ったチョコをなかったことには出来る?

バレンタインポストを取り消したい、と考えたときに気になるのは送ったチョコはどうなるのか?ということです。
消す目的として、「自分が送ったチョコをなかったことにしたい」という人もいると思います。

先に紹介したような方法でログアウト等を行った場合、送ったチョコはどうなるのでしょう?
そのままになるのか、消えるのか、非常に気になりますよね。

バレンタインポストのQ&Aでも「おくったことを取り消せますか?」という質問がありますが、「できません」という回答になっています。
つまり少なくとも取り消し機能はついていないということがここから分かります。

となるともうバレンタインポストそのものを消すしかない、と考えると思うのですが、残念ながらログアウトや連携解除等行っても「送ったチョコはなかったことに出来ない」ようなんです。

「一度連携したアカウント自体は削除出来ない」ということからも分かるのですが、残念なことにログアウトしてもチョコを送った情報というのはなくならないようなんです。
つまり今までやりとりしたチョコの履歴はばっちり残った状態のままということですね。

スポンサーリンク

バレンタインポスト削除の目的が「送ったチョコの取り消し」であるならば、残念ながらログアウト等は意味がないかと。
どうにも都合の悪いチョコを送ってしまった場合、仕方ないと諦める、もしくは耐えるしかないかもしれません。

リア垢ではなく趣味垢などでネット上での繋がりしかない場合、twitterアカウントを消して逃げるという手段もあるのかもしれません。
これはよほどのものを送った場合にしか必要ない行為だと思いますが。

なんかやっぱり恥ずかしいから取り消したいなぁと言う人もいるかもしれませんが、削除は出来ないようなんでもう開き直ってプラスに考えていいと思いますよ。
悪意あるものでない限り、おくられて嫌な気持ちになる人は少ないと思います。

善意で送ったチョコに関しては気にしすぎずとも良いのではないでしょうか?

バレンタインポストをやめる方法。もう使わない場合のまとめ

いろいろ調べてみた結果、現時点では一度連携したバレンタインポストのアカウント自体の削除は不可能なようです。
情報が残るので今までのやりとりをなかったことにできるようなシステムではないということですね。

あくまでも自分の意思でもう使わないという時は、

・バレンタインポスト関連ツイートの削除
(チョコの配布やおねだりポスト)

・バレンタインポストからのログアウト
(twitterとの連携解除)
「設定とプライバシー」→「アカウント」→「アプリとセッション」
→「バレンタインポスト」→「アクセス権を取り消す」

これらの動作をしておくのが良いと思います。

バレンタインポストを利用して「う~ん」と感じてしまう人も少なからずいるでしょう。
完全に削除出来た方がありがたいような気もしますが、現時点ではこのくらいが出来る限界かと思います。

悩んでいる方は参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。