マシュマロの返信の見方!tosって何?twitterで確認出来るの?


マシュマロの返信の見方にはどのようなものがあるでしょう?
中には@tos(トスツイ)でお返事しましたというようなものもあり、見方が分からない人もいるかもしれません。

twitterでマシュマロの返信を確認する方法についてまとめました。
自分が何かしら送った場合、その返信はぜひとも確認したいですよね。

せっかく送ったのに返信が見つからない、という人は参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

マシュマロの返信の見方!どこから見ることが出来るの?

マシュマロの返信の見方はご存じでしょうか?
匿名でメッセージが送れるサービスということなので、とりあえず送ってみたもののお返事の確認方法が分からないという方もいるかもしれません。

 

まず基本的には、送った相手のtwitterで確認することが出来ます。
フォローしている相手でしたら自分のタイムラインでお返事が流れてくることが多いかと思います。

メッセージ画像を添付するしないは回答する側の自由ですので、もしかしたら気付かず見逃していることもあるかもしれませんね。

もちろん、FF外(フォロー、フォロワーの関係にない)や、自身がtwitterをしていない場合でも確認は可能です。
お相手の方のtwitterアカウントに行き、ツイート欄をさかのぼって見ましょう。

お返事をしてくれているなら確認可能かと思います。

 

ただ中には「@tosにてお返事しました」「マシュマロはトスツイでお返事しています」という方もいらっしゃるかもしれません。
この場合は少し変わってきます。

@tos(トスツイ)」が分からない方も少なくないと思いますので、そちらも確認していきましょう。

マシュマロの返信でtosの見方!トスツイでお返事って何?

「マシュマロの返信はtosでお返ししました」、このような文章を見かけることはないでしょうか?
フォロワーさんの多い絵師様などがよくこの方法でお返事しているのを見かけますね。

ただ、この「@tos(トスツイ)」の意味が分からないと、どこでお返事を確認出来るのか分かりませんよね。
まずはその意味を確認していきましょう。

 

@tos」とは、この表記をツイートにつけることで、そのツイートをリプライ扱いにし、フォロワーのTL(タイムライン)に流れるのを防ぐ方法なのです。

通常ツイートすると、その呟きは自分のフォロワーさんのタイムラインに表示されます。
しかし「@tos」と付けておくことで、マシュマロの返信でフォロワーさんのタイムラインを埋めてしまわないように配慮することが出来るわけですね。

 

じゃあ、フォロワーのタイムラインに表示されないそれを、どこで確認できるのか、という話なのですが、お相手の「ツイートと返信」の欄から確認出来ます。

マシュマロのお返事をしている方のプロフィールページにいくと、「ツイート」「ツイートと返信」「メディア」「いいね」の4項目あると思います。
その中の「ツイートと返信」の欄をチェックしていって下さい。

「@tos」の付いているものは「ツイート」欄には表示されませんからそちらを遡っても見つかりませんよ。

返信してくれているものなら確認出来ると思いますので試してみて下さい。

スポンサーリンク

twitterのマシュマロの返信を探す方法!どんな手段がある?

twitterのマシュマロは返信して貰えると嬉しいですよね。
ただ自身のタイムラインの流れが速い、お相手のツイート数が多いなどの場合中々見つけにくいこともあると思います。
探す方法としてはどのようなものがあるのでしょうか?

「ツイート」や「ツイートと返信」の欄を確認するのがベターですが、正直ツイート数が多いと大変ですよね。

画像付きで返信して下さる方に関しては、「メディア」欄を遡っていく方が早く見つかるかと思います。
お相手がイラストや写真を多くあげている方ならそれでも地味に大変かもしれませんが、ツイート全部を確認するよりは早いかと。

 

マシュマロシャワーに関しては「#ロ~」のようにそれぞれ番号が振ってありますね。
何人もまとめて回答を見たい場合はそちらのハッシュタグを検索して確認するのが手っ取り早いでしょう。

フォローしているお相手ではなかったり、自身がtwitterをしていない場合、探すのが少々大変ですね。
自分がtwitterをしているがフォローはしていない、もしくはフォローしづらい場合、非公開リストなどでその方のツイートをこまめに確認するのもありかもしれません。

 

善意での個人宛てマシュマロには結構な確率で返信して下さると思います。
送ってみたのならぜひ確認してみて下さいね。

まとめ

マシュマロを送ってみたものの、返信の見方が分からないこともありますよね。
先に述べたような方法でほぼ確認出来るかと思います。

ステキな返信を下さる方も多いですし、ぜひ確認してみて下さい。

マシュマロやツイッターに関する疑問解消記事はこちらからどうぞ↓

twitter関連記事のまとめ
いいねやリスト、モーメントの気になるポイントや通知に関する疑問などをまとめてみました。 関連してマシュマロの匿名性についての記事などもあるので良かったら参考にして下さい^^ twitterに関する記事一覧 ツイッターアカウント作成 ...
スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました