母の日に定番以外のプレゼントを社会人として渡したい!何が嬉しい?


母の日に定番以外のプレゼントといえばどのようなものがあるでしょう?
毎年渡しているとだんだんネタも尽きてきますよね。

社会人の方は一体どのようなプレゼントを用意しているのでしょう?
何が嬉しいのかな?など悩んでしまって決められないケースもあると思います。

母の日のプレゼント候補をまとめてみました。
良かったら参考にしつつ喜んで貰えるプレゼントを考えてみて下さいね。

スポンサーリンク

母の日の定番以外のプレゼントは?ネタが尽きてきたらどうする?

母の日のプレゼントはどのようなものが良いでしょう?
カーネーションのようなお花や実用的な小物、オシャレなスイーツなど選択肢はいろいろありますよね。

ただ毎年プレゼントしているとだんだん思いつかなくなってくるなんて人も多いと思います。
被らないように毎年違うもので考えているなんて人は特にそうかもしれません。

全く違うものをとなると難しいと思うのですが、少し視点をずらしてみるくらいの考え方もおすすめです。

例えばお花ならカーネーションが定番ですよね。
ですが別にそれに限定する必要はないわけです。

少し変わった種類のお花にする、プリザーブドフラワーにする、いっそお花モチーフの飾れるインテリアやハーバリウムなどにするのもありです。

実用的な物というのもすごくたくさんあります。
ハンカチやスカーフなどはよく母の日用にコーナーが組まれているのを見かけますね。

日常的に使えるものとしては、帽子やカバン、傘または日傘などもありですし、エプロンやパジャマのようなものも考えられます。
オシャレなお母さんならジュエリーなんかも喜ばれるのではないでしょうか?

無難なタオルなどでも、「タオルケーキ」などを選ぶことで一気に華やかなプレゼントになると思います。
華やかかつ実用的、という点ではこのようなものもおすすめです。

身につけるものはセンスもいるし好みが難しい、という方はもっと実用的なものや美容に関する品もありかもしれません。
スキンケア系のおすすめアイテムなどがあるならおひとつプレゼントしてみてはどうですか?
母親くらいの年齢ですと、目元など気にされる方も多いですしアイクリームなんかがおすすめですね。

普段のスキンケアにプラスできるアイテムは貰っても困りにくいかなと思います。

美容にさほど関心がなさそうな場合、石鹸や入浴剤などはどうでしょうか?
お風呂でのリラックスタイムを少し贅沢にしてくれるアイテムとして、日頃頑張っているお母さんに癒やしの時間がプレゼント出来るといいですよね。

また、スイーツでしたらその年の新作や限定ものに目を付けるのが良いかと。
もっと視野を広げて食べ物全体で考えると候補も広がります。

たとえばちょっと高級な調味料セットやお野菜詰め合わせギフトなど、普段自分では買わないようなものはどうでしょうか?
私自身このようなものを頂いたことがあるのですが、すごく美味しくて感動しました。

普段は節約志向で頑張ってくれているお母さんへのお礼としてはありかと思います。

少し定番のものから視野を広げてみると、それだけで選択肢は広がります。
お母さんが一体どのようなものを喜んでくれるタイプなのか、考えてみて下さいね。

母の日のプレゼントで社会人ならどのようなものを用意するのが良い?

母の日のプレゼント、せっかく用意するなら喜んで貰いたいですよね。
社会人で稼ぎがある場合、学生よりも予算に自由がきき選択肢が増える方も多いのではないでしょうか?

もし期間や金銭的に余裕があるのなら、「オリジナルのもの」に目を向けても良いかもしれません。
最近では名入れのプレゼントなどもたくさん扱われるようになってきました。

マグカップやグラス、湯飲みなどから、箸やお茶碗などの食器類まで名前入り、もしくはメッセージ入りで注文可能なショップもたくさんあります。
ボールペンや写真立て、時計やブックカバーまで種類がたくさんあるので気に入るものも見つかるのではないでしょうか?

また、枕などをオーダーで作って貰っても良いですよね。
毎日の睡眠がより良いものになるならお母さんもより過ごしやすい環境になると思います。

他に、眼鏡ケースや抱き枕なども考えられますね。
こちらもどうせなら世界に1つだけのものがおすすめです。

写真ギフト」といって、写真で作れるオリジナルグッズが注文可能なショップがあります。
イラストでも可能だったりするので、絵が得意な方なんかは考えてみても良いと思いますよ。

名入りや写真ギフトなど、オリジナルのものはやはり貰い手としては嬉しいものだと思います。
良かったら候補の1つとして検討して見て下さいね。

スポンサーリンク

母の日のプレゼントは何が嬉しい?実際の声とは?

母の日のプレゼントは何が嬉しいでしょう?
たくさん考えると思いますが、実用的なものはやはり喜ばれる傾向にありますね。

あとは手紙などメッセージ付きは非常に嬉しいものですよね。
たった一言でもいいんです。
子どもから感謝の気持ちを伝えてもらえるというのはいくつになっても嬉しいものでしょう。

あとは物に限らず一緒に過ごせる時間が何より嬉しいというお母さんもいらっしゃいます。
プレゼントとして食事に招待するのもありですよね。
奮発して一緒に旅行なんて選択肢もあります。

とはいえ予算の問題もあるでしょうから、エステやマッサージ、ヘッドスパなどで至福の時間を過ごしてもらうのも考えられますね。

結局のところ、自分のためにプレゼントしてくれるというその気持ちが嬉しいのだと思います。
一生懸命考えて用意してくれたものなら、どんなものでも喜んで貰えるのではないでしょうか?

良かったらプレゼントとともに、気持ちも伝えて見て下さいね。

まとめ

母の日も毎年プレゼントしていると悩んでしまいますよね。
定番以外のもので何かないかな、と考えると思いつかないかもしれませんが、プレゼント候補というのは思ったよりたくさんあります。

良かったらこの記事を参考にこれだと思えるプレゼントを選んで見て下さい。
母の日に喜んで貰えると良いですね。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。