本ページは、プロモーションが含まれています。

バレンタインポストとは?twitter上での使い方はどんな感じ?


バレンタインポストとはなんでしょう?
twitterで多くの方がツイートされていますね。

興味はあるけど使い方が分からない方も多いのではないでしょうか。
皆がどのような感じで使っているのか気になりますよね。

今回は実際どんな感じなのか体験を元にまとめてみました!
バレンタインポスト、利用しようか迷っている方は参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

バレンタインポストとは?皆どんな風に使ってるの?

2月に入りバレンタインポストの文字を目にすることも増えてきました。
一体「バレンタインポスト」とは何なのか?

twitter上で見かけて気になっている方も多いと思います。

私も最初はよく分かっていなくて、フォロワーさんがやっているから私もしてみようかな?という気持ちで始めてみました。
せっかくですから同じように迷っている方の参考になればと思い、バレンタインポストがどんな感じだったかまとめてみたいと思います。

 

バレンタインポストとは、バーチャルチョコを贈り合うシステムのようです。
と言われてもなんだかピンと来ないですよね。

実際にやってみた感じとしては、仲の良いフォロワーさんなどとチョコを贈り合って楽しむシステムという感じでした。
チョコは種類があり選べますし、贈り合ったりする中でレアチョコなども獲得出来るようです。

 

何より一番楽しめるポイントは、チョコのメッセージを決められるところだと個人的には思いました。
「いつもありがとう!」「おつかれさまです!」などの定型文が最初から10種類ほど用意されています。

ただ、楽しいのは自分でオリジナルのメッセージを決めることが出来る点ですね。
「○○さん大好き!」チョコ、などの愛あるメッセージから、ネタ的な面白系メッセージまでいろいろなチョコが送られてきます。

これはもうフォロワーさんのセンス次第なところもありますが、見るのが楽しいです。

 

交流の1つとして、バレンタインポストを利用してみるのもよいのではないでしょうか?
個人的にはバレンタインポストを使用して特に後悔した~!という出来事はなかったですよ。

バレンタインポストをtwitterで利用するには?

バレンタインポストをtwitter上で利用するにはどうすれば良いのでしょう?
してみたい!と思ってもやり方が分からないことには始められないですよね。

公式ホームページからも出来るらしいのですが、私は人様のツイートしているバレンタインポストにアクセスして、そこから登録しました。
twitterのマークみたいなのをクリックして連携し、自分のアカウント名とパスワードを入力するだけだったかと。
すごく簡単に始められましたよ!

ただスパムもあるらしいので公式サイトからのほうが安心ではあると思います。
くれぐれも気を付けて下さいね!
 

登録後、最初に簡単な説明みたいなのも表示されたので使い方も分かりやすいかと思います。
分からない場合も、左上のメニューの「遊び方」や「Q&A」をチェックすれば解決すると思うので使い方に関してはさほど心配はいらないのではないでしょうか?

個人的には自分で試してみるのが一番分かりやすい方法だと思いました。
そんなに難しいシステムではないので、とりあえず試してみて、分からないことだけ調べていけば十分だと思います。

 

2月14日まではチョコの贈り主が分からないように出来たり、いろいろと楽しい機能がいっぱいです。
リアルチョコをゲットできるクエストなんかも用意されているのでぜひ楽しんでみて下さいね。

スポンサーリンク

バレンタインポストの使い方!お金はかかるの?

バレンタインポストのようによく知らないものに登録するとき、やはり無料かどうかというのは気になるポイントですよね。
お金がかかるなら登録しないという人は多いと思います。

実際のところ、登録自体は無料でしたよ!
基本的にはチョコの贈り合いなども無料で遊ぶことが可能なようです。
「ショップ」という項目で購入しない限りはお金はかからないと思いますので、その辺りの心配は必要なさそうですね。

 

チョコの贈り合いはフォロワーさんなどと交流する際には非常に楽しいのですが、相手を特に指定せずチョコを配っていると、FF外の全く知らない人に持って行かれることもあります。
フォロワーさんと楽しむことを目的としている場合、ちょっとなんだかなぁと感じる人もいるかもしれません。

対策としてツイートする際の「#バレンタインポスト」のハッシュタグを全角にしたり、「バレンタインポスト」などデフォルトの文章自体を消したり、チョコを配るときだけ鍵垢にしたりする人もいますね。
確かにこういう工夫も気持ちよく遊ぶためには必要なのかもしれません。

私は正直誰に持って行かれてもいいかなぁくらいの感覚なのですが。笑

 

バレンタインポスト、今のところ特別登録するデメリットのようなものは感じていません。
フォロワーさんが多くこのシステムを利用している場合、試してみても良いと思いますよ。

期間限定のもののようなので、この時期の楽しみとして遊んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

バレンタインポストの使い方が気になる方は多いと思います。
今回は実際どのように利用しているのかまとめてみました。

フォロワーさんとの交流手段としては、とても楽しいものだと思います。
ただそういったことが苦手な方はあまり魅力的ではないかもしれませんね。

匿名のシステムでもないので、多少向き不向きはあるかもしれません。

ただやってみたいなぁと少しでも感じたのなら利用してみても良いと思いますよ。
せっかくでしたら楽しんで下さいね!

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました