服の処分を無料で ノーブランドのいらない服も買取可能?


衣替えなどでいらない服が大量に出た時、どのような処分方法があるでしょう?
お金にならなくてもいいから、無料で洋服を処分したい方は多いと思います。

ブランド物はもちろんノーブランドでも可能な買取業者はあるのか?
一体どのような処分方法がおすすめなのか?
気になる情報をまとめてみました!

売る?寄付?それともやっぱり捨てるしかない?など悩んでいる方は参考にしてみて下さい。
納得のいく方法でいらなくなった服を処分しましょう!

スポンサーリンク

服の処分を無料でしたい!どんな手段がある?

服の処分を無料でしたい場合、どのような方法があるでしょう?
まずは考えられる手段をチェックしていきたいと思います。

大量の服がある場合、やはり古着屋やリサイクルショップに持ち込むのがベターだとは思います。
ただし買い取ってくれる、もしくは引き取ってくれる条件はお店によりまちまちです。
買い取ってもらえても金額的にはたいした額にならないでしょうが、プラスなだけマシと考えるべきでしょうね。

ちなみに買取業者によっては店舗に直接持ち込むだけでなく、郵送などでも可能です。
出張買取なんかもありますし、1つの手段としてはありかもしれません。

もし処分したい服の中にブランド物があるのなら、それらはブランディアなど活用するのが良いかと。
こちらも金額的にはそれほどではありませんが、勿体ないので少しでも・・・、という気持ちがあるならおすすめです。

状態の良い物、それなりだと感じるものがあるのなら、ヤフオクもしくはメルカリなどフリマアプリで売るのもありですね。
個人で売るので少し手間ではありますが、「売れるの?」と思うようなものでもサクッと売れることがありますよ。

後は寄付という手もありますが、こちらは探すのが中々難しいですね。
新品などの条件付きの場合もありますし、寄付先を探す手間を考えるとサクッと処分してしまいたい人にはあまり向かないと思います。

以上が考えられる主な処分方法となります。
ここからはもう少し詳しくおすすめの方法をご紹介していきますね。

服の処分 買取はノーブランドでもしてもらえる?

服を処分する際、ノーブランドのものなどは値がつかないケースは多いです。
むしろ引き取って貰えたら上出来かな~、と考える人も多いでしょう。
家で処分するとなればゴミ袋代などもかかってきますし、どうにか無料でもいいので引き取ってもらいたいですよね。

高値での買取を望まないのであれば、ノーブランド品でも業者を利用して処分が可能です。
それぞれ条件はありますが、おすすめの所を紹介しますのでぜひ参考にしてみて下さい。

『ツーハンズ』
そのまま街で着て歩けるもの、ならば買い取って頂けます。
こちらの嬉しいポイントは、「季節に関係なくいつでもOK」「ノーブランドOK」という点ですね。
季節外れのものって断られるお店も多いですからね。
段ボールに詰めて送るシステムなので、住んでいる場所関係なく利用可能なのもありがたいです。

『キングファミリー』
キロ単位でお洋服を買い取ってくれます。
現時点で郵送での買取はしていませんが、お近くに店舗があるならこちらがおすすめですよ。
他店で買取不可だった衣類も買い取ってくれる可能性があるので、一度足を運んで見る価値はあると思います。

このように、ノーブランドだから、と諦める必要はありません。
無料どころか買い取ってもらえる可能性もあるのでぜひ検討してみて下さい。

スポンサーリンク

いらない服の処分方法 おすすめの流れ

いらない服の処分方法はどのようにするのがおすすめでしょうか?
手段がいろいろあるとかえって迷ってしまうこともありますよね。

せっかくですからおすすめな流れもご紹介しておきます。

  • ブランド物など綺麗なものをオークションに出す

まずは、いらない服の中でも「良い物」に目を向けましょう。
もしかしたら良い値で売れるかも?と思うようなものはオークションの活用がおすすめです。

  • オークションに出すほどではないけど比較的綺麗なものはフリマアプリで

ブランド物じゃなくても物が良ければ売れる可能性はあります。
メルカリなどのフリマアプリに出品してみましょう。
実際のフリマやバザーなんかも機会があれば考えて見ても良いですね。

  • 余った物は業者で買取を

高値がつきそうというわけでもないもの達は、まとめてリサイクルショップや古着屋などに持ち込んでしまいましょう。
ツーハンズやキングファミリーをご紹介しましたが、条件というのはお店により異なります。
手持ちの服ならここがいいかな?と思えるお店を利用して下さいね。

服の処分としては、個人的にはこのような感じが一番損しない流れかなと思います。
まぁ面倒くさいのでサクッとまとめて業者に買取をお願いすることも多いですけどね。笑
良ければ参考にしてみて下さい。

服の処分方法まとめ

いらない服が大量に出るとその処分方法も悩ましいですよね。
ゴミ袋に詰めて家で処分する以外にも、方法はあります。
フリマアプリや買取業者を上手に利用してみて下さいね!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。