読書感想文関連記事のまとめ

読書感想文の関連記事一覧

読書感想文の書き方の基本とは?構成や流れを意識すると書きやすくなる?

夏休みの宿題として定番のものに読書感想文がありますよね。
しかしこの読書感想文、いざ書こうとするとどのように書いて良いか分からず苦手な人も多いのではないでしょうか?(続きを読む)

読書感想文の本の選び方として低学年の子へのおすすめは?小学生向けの判断基準は

読書感想文は書くのも難しいですが、その本選びも悩みのタネの1つです。
ある程度年齢が大きくなると、自分でどのようなものが良いか判断し課題に取りかかることが出来ますが、小学生低学年くらいだとそうもいかないのではないでしょうか。(続きを読む)

読書感想文の書き方 小学生低学年への教え方のコツとは何か?

夏休みの宿題で読書感想文は定番ですよね。
しかし小学生、それも低学年の子だと悩んでいて自力で書けない子も多く見受けられます。(続きを読む)

読書感想文の書き方で小学生高学年向けのコツやポイントとは?

小学生高学年の読書感想文とは一体どのようなものを書けば良いのでしょうか?
あまりにも幼すぎる文章はダメな気がする、かといってどうすれば良いかも分からない。
そういう人も多いかもしれませんね。(続きを読む)

読書感想文の書き方として中学生向けの構成は?コツを押さえて簡単に完成度をあげよう

読書感想文というのは毎年出される夏休みの課題というイメージが強いかと思いますが、小学生から中学生にあがると求められるレベルが少し違ってくるような気がします。
小学生の頃はなんとなくですませていたものも、中学生になるとあまりにも子どもっぽい文章はどうなのだろう、と悩んでしまうかもしれませんね。(続きを読む)

読書感想文の書き方として高校生向けの構成は?コツを抑えて完成度を上げよう

読書感想文を書くのは得意ですか?
夏休みの課題として出されることが多いですし、苦手な方にとってはなかなか大変かもしれませんね。
特に高校生ぐらいになると、だんだん求められるレベルも上がってきますし、どのように書いてよいか分からず悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?(続きを読む)

読書感想文の書き方 会社から課題として出された場合の構成やポイント

読書感想文と言えば学生の宿題だというイメージが強いですか?
近年企業によっては課題として読書感想文の提出を求めるところも少なくありません。(続きを読む)

読書感想文のフォーマットは会社に提出する場合どのような書き方が望ましいのか

読書感想文を会社から求められた場合、形式が指定されていないとどうしていいものかすごく迷いませんか?
特に手書きなのかデジタル形式なのかも指定されていないとより一層考え込んでしまいますよね。(続きを読む)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。