本ページは、プロモーションが含まれています。

SAI関連記事のまとめ

SAI関連記事一覧

saiのライセンスを忘れた場合も再発行できる?その方法とは?

saiのライセンスに関する情報を忘れた場合、再発行出来るのでしょうか?
パスワード等を忘れてしまって証明書の再ダウンロードが出来なくて困っている方もいるかもしれませんね。(続きを読む)

saiのアンインストールの仕方。完全に消すための手順を解説

AIをアンインストールしようと思ったものの、難しくて上手く出来ないなんてことがあるかもしれません。
しかし手順を踏めば誰でも簡単にアンインストールできるものですよ。

フォルダの開き方なども丁寧に解説していきますので参考にしてみて下さいね。(続きを読む)

saiの線がガタガタやギザギザに見えて汚い?原因と改善策とは?

SAIを使用して線を引くとガタガタに見えたりギザギザに見えたりすることがあるかもしれません。
ペンタブの故障などでない場合、何か設定に問題があるのかもしれませんね。

線が汚く見える原因と考えられる改善策についてまとめてみました。(続きを読む)

saiの線がガタガタになる?ペンタブ使用時のカクカクを解決するには?

AIを使用していると線がガタガタになるような不具合に悩まされることがあるかもしれません。
この原因は一体どこにあるのでしょう?

もしかしたらペンタブに関することをいくつか試してみたら解消されるかもしれませんよ。(続きを読む)

SAI2関連記事一覧

SAI2ダウンロードのやり方。起動からライセンスの設定まで解説

元々ペイントツールとして有名なSAIですが、「SAI Ver.2」の進捗報告版が公開されていますよね。
私はもともとSAIを使用していましたので、SAI2もダウンロードして使用しました。

しかしながら使いたくてもSAI2のダウンロードのやり方が分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか?(続きを読む)

sai2がメモリ不足で起動しない?開けない場合の対処法とは

sai2の進捗報告版をダウンロードしていざ使おうとすると、「メモリが不足しています」というエラーが出て起動出来ないなんてことがあるかもしれません。
ですがこの手のエラー、PCに詳しくないとどのように対処して良いか分からないですよね。

しかしせっかくダウンロードしたのでしたら出来れば使えるようになってもらいたいものです。(続きを読む)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました