本ページは、プロモーションが含まれています。

浴衣関連記事のまとめ

浴衣関連記事一覧

浴衣の新品は臭いがする?臭い取りに効果的な方法はなに?

夏祭りなどのイベントにはせっかくなので浴衣で参加される方も多いですよね。

ですがこの浴衣、1年を通して着用する機会がそれほど多くないのでいざ着ようと準備してみるとなんだか臭いがするなんてことも。
大事にしまっておいた浴衣も、新品の浴衣も、変な臭いがすると気になってしまいますよね。(続きを読む)

浴衣の着方で左前が意味することとは?右前とどっちか判別出来ないときには

夏の風物詩として楽しまれている浴衣。
正しい着方をご存じでしょうか?

とてもステキな浴衣姿なのに、襟元を左右逆に着てしまっている方をお祭りで見かけます。(続きを読む)

浴衣の時に汗をかかないようにしたい!花火大会でも出来る対策は?

火大会には浴衣を着たいという方も多くいらっしゃいますよね?
浴衣姿は見た目にも華やかですし、ぜひ機会があれば着用したいもの。

しかしながら涼しげな見た目とは裏腹に、実際着用すると思った以上に暑いというのが現実です。(続きを読む)

浴衣が透ける時の対策は?防止する方法をしっかり抑えよう

夏祭りの季節になると浴衣を着る機会も増えるのではないでしょうか?

しかしこの浴衣、色によっては透けてしまうなんてこともありますよね。
お祭りに行ってから気づいた!なんてことになっては恥ずかしくて楽しめません。(続きを読む)

浴衣の足元に女性は下駄以外も合わせている?着方に決まりはあるのか

浴衣を着る際、最近ではさまざまなアレンジが見られますよね。
夏祭りで浴衣姿の方はたくさん見かけますが、アレンジに関しては本当にいろいろあるんだなぁと関心してしまいます。

そんな中、いざ自分が浴衣を着ようと思ったときに足元に関して悩んでしまう方も意外と多いのではないでしょうか。(続きを読む)

下駄で足が痛い時の対策は?鼻緒や指に関して出来る工夫は何か?

花火大会のシーズンになると浴衣を着ることが増えますよね。
浴衣に合わせて下駄を履かれる方も多いのではないでしょうか。

しかしながら普段はあまり履かない下駄。
試しに履いてみると痛くてとてもじゃないけどこれで過ごすなんて無理!なんていう事態もありえるのではないでしょうか。(続きを読む)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました