本ページは、プロモーションが含まれています。

喪中はがき関連記事のまとめ

喪中はがきのマナーについてまとめてみました。
内容や書き方をはじめ、出す範囲などの疑問についても解説していますので良かったら参考にして下さい^^

喪中はがき関連記事一覧

喪中はがきのマナーで添え書きはOK?一言メッセージを加筆したい場合どうする?

喪中はがきのマナーとして、添え書きをすることは問題ないのでしょうか?
人によっては何か一言添えたいという場合もあるかもしれませんよね。(続きを読む)

喪中はがきを出す範囲の基準 時期と出すべきか悩んだ相手へのおすすめ

喪中はがきを出す範囲って悩みますよね。
その基準はどのようなものなのか送る時期とともにまとめてみました。(続きを読む)

喪中はがきは葬儀参列者にも送る?出す出さないの判断基準とは

喪中はがきは葬儀に参列頂いた方にも出すべきなのでしょうか?
葬儀に来た人へ出すか出さないかという判断基準が分からず悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。(続きを読む)

喪中はがきは初めての相手にも送っても良い?出す出さないの判断基準は?

喪中はがきは初めて出す方にも送って良いのでしょうか?
初めての相手へ送るものが年賀状ではなく喪中はがきというのはなんだか少し迷ってしまいますよね。(続きを読む)

喪中はがきのマナーとして相手も喪中の場合どうする?喪中同士のやりとりとは

喪中はがきのマナーとして、喪中同士のやりとりはどうすべきなのでしょうか?
相手から先に喪中はがきが届いた場合、こちらからも喪中はがきを出すべきなのか悩んでしまいませんか?(続きを読む)

喪中はがきを受け取った時のマナーとは?届いたらどう対応すべき?

喪中はがきを受け取った場合、どのような対応をすべきなのでしょうか?
「喪中はがきを受け取る=年賀状は出さなくて良い」と思っている方も多いでしょうが実はこれは少し違います。(続きを読む)

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました