本ページは、プロモーションが含まれています。

バレンタインに彼氏へチョコを!喜んでもらうポイント

寄り添うハートとお花
2月14日はバレンタインデーですね。
恋人へのバレンタインチョコを考える女性も多いのではないでしょうか?

手作りにしようか市販にしようか、賞味期限は?メッセージは?など、悩んでしまうことっていくつかありますよね。
そんな気になるポイントについてまとめてみました!

喜んでもらえるステキなバレンタインにしましょう^^

スポンサーリンク

彼氏へのチョコはどうやって決めよう?

色鉛筆で描かれたハートマーク

恋人へのバレンタインチョコは手作りと市販どっちが良い?

恋人へのバレンタインチョコ、どうしようかな~?なんて悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
大きく手作りと市販品の2つに分けられますが、どちらがおすすめでしょう?

恋人のような親しい関係の場合は、手作りが喜ばれるケースは多いです。
付き合っていない場合と違い、二人の間にはそれなりの信頼がありますからね。

彼氏が潔癖症などでなければ、手作りにトライしてみるのがおすすめですよ^^

関連記事▽
バレンタインに彼女から手作りと市販品どちらを貰いたい?社会人の彼氏を喜ばせたい!

手作りチョコは賞味期限に気を付けて!

恋人へは手作りチョコをプレゼントするのがおすすめですが、その場合賞味期限には気を付けましょう!
やはりお店とは違いますから、日持ちはどうしても短くなります。

作ってすぐに渡せない場合などには、食べごろが翌日以降のチョコレート菓子を作るのもおすすめですよ♪
手作りチョコと言ってもその種類はたくさんありますからね。

  • チョコブラウニー
  • 型抜きチョコレート
  • チョコパウンドケーキ
  • ガトーショコラ
  • チョコシフォンケーキ
  • 生チョコ
  • チョコクッキー
  • チョコマフィン
  • チョコカップケーキ
  • チョコタルト
  • トリュフ

ザッとあげてみただけでもこのくらいはあります。
彼の好みと渡せるタイミングなどを考慮してみて下さい^^

詳しくはこちら▽
手作りチョコの賞味期限と保存方法!日持ちと食べ頃について

スポンサーリンク

彼氏が甘いの苦手な場合は・・・?

バレンタインといえばチョコが定番なのですが、あまり甘い物が好きではない彼氏さんもいますよね。
チョコ嫌いな男性も珍しくありません。

そんな時は甘さ控えめなスイーツや、代替案で乗り切りましょう!
ご飯系手料理などでもてなすパターンもありますよ♪

バレンタインらしさ』があれば、チョコ以外でも喜んでもらえる可能性は大です!

関連記事▽
バレンタイン 彼氏が甘いの苦手なチョコ嫌いの時の手作り案

恋人に喜んでもらうための一工夫

ピンク色の手紙

バレンタインにはメッセージも

彼にバレンタインの贈りものをする場合、メッセージカードをつけるのがおすすめ◎
これがあるだけで愛情のこもっている感じがUPしますし、受け取った側も喜んでくれることが多いです。

メッセージカードは普段照れくさくて言葉に出来ないことも伝えられるチャンスなので、ぜひ活かしてみて下さい^^

メッセージカードのポイントは?

メッセージカードはパッと見たときの印象も大事なので、書き方もコツを押さえておくとベスト!
色、字体、文字の大きさなどで見栄えはずいぶん変わってきますよね。

もちろん内容にもこだわって相手の心をがっちり掴んじゃいましょう~!!
愛情表現日頃の感謝はベタですが喜ばれる率が高いので含めるのがおすすめですよ♪

詳しくはこちら▽
バレンタインメッセージの例文 喜ばれる書き方のコツ

バレンタインチョコいつ渡そうかな?

手のひらの白いハートを差し出す

バレンタインチョコを渡すタイミングは?

バレンタインチョコは出来れば当日に渡すのがベスト!
恋人どうしなら可能な限りゆっくり時間が取れるときに直接手渡しするのがおすすめです。

せっかくですから気持ちもしっかり伝えて、相手の喜ぶ顔を見たいですよね♪

バレンタイン当日が無理だったら?

バレンタイン当日に渡すのは厳しい・・・、なんてこともありますよね。
そんな時のポイントは、以下の2点です。

・当日以外でもしっかりとバレンタインとして渡す
・当日に寂しさを感じないように配慮する

どうしてもバレンタイン当日はチョコを貰う男性が多いですし、恋人から貰えないと少し寂しい気分になってしまいます。(たとえ後日貰えると分かっていても)
ですから、当日渡せない、会えないというような状況でも、連絡して何かしらメッセージくらいは送る方が良いかと。

「当日に渡せなくてごめんね。でもちゃんと気持ちは込めてるから、今度デートするときに受け取って♡ハッピーバレンタイン♪」

こんな感じで、バレンタイン忘れられてないんだな、と安心感を与えられるような内容がおすすめです。
当日渡せない方は参考にしてみて下さい^^

関連記事▽
バレンタインは当日に渡すべき?社会人の彼氏への渡し方

バレンタインに彼氏や夫だからこそ気になることも

アートのような真っ赤なハート

バレンタインに他の女性からチョコを

恋人へのバレンタインどうしようかな?というのはとても多い悩みですよね。
ただ大好きな恋人のためですから、悩みと言っても苦ではなかったりします。

ですがその一方で『恋人が他の女性からチョコを貰う』ことに対して、モヤモヤしてしまう人もいるかと。
これは確かに気になる人には気になってしまう悩みですよね><
どちらかというと苦になるほうの悩みです。

とはいえ不安になったり喧嘩になったりはなるべく避けたいので、
・貰ったチョコはどういうチョコなのか(義理?本命?)
・なぜ受け取ったのか?

という辺りを一旦冷静に考えましょう。

恋人がいる場合そこには一切下心などないケースも多いので、悩みすぎないことも大事ですよ。

詳しくはこちら▽
バレンタインに彼氏が他の女からもチョコを!彼女以外から受取るの?嫉妬するのはおかしい?

ちなみに自分が他の男性へ義理チョコを配るのはあり?

彼氏がもらうのも気になる所ですが、自分が付き合いで義理チョコを配らなくてはいけない・・・、なんてこともあるかもしれません。
出来れば義理でもやらなくて良いのであればあげない方が無難なのですが、そうはいかない場合もありますよね。

他の方へ義理チョコを配る場合、必ず彼氏への配慮はしましょう。
あなたが特別』というのをしっかりアピール出来るよう、他との差を付けるのがおすすめです。

許せないとまではいかなくても、嫉妬してしまう男性も多いですから。
気持ちよく過ごせるようお互いのことをしっかり思いやりましょうね^^

関連記事▽
バレンタインは彼氏以外にもあげていい?友達への義理チョコはありか?

恋人や旦那へのバレンタインまとめ

恋人や旦那へのバレンタインチョコについてたくさん考えるポイントはあると思います。
好きだからこそこだわりたい部分もあったりしますよね。

相手のことをたくさん考えて用意したものならきっと喜んでもらえると思いますよ!
素敵なバレンタインデーになるといいですね^^

バレンタイン関連記事▽
バレンタインに本命チョコを片思い相手へ渡すポイント
義理チョコは必要?職場などでのバレンタインマナー

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました