本ページは、プロモーションが含まれています。

バレンタインを復縁のきっかけに 渡し方と成功のヒント


バレンタインを復縁のきっかけにしたい場合、どうすれば良いのでしょうか?
渡し方や成功のポイントなど押さえておきたいですよね。

告白して彼と再び付き合うために出来ることとは何があるのか。
できる限りの努力をして、幸せなルートを歩めるよう頑張りましょう!

まとめてみたので悩んでいる方は参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

バレンタインを復縁のきっかけにしたい!告白するのはあり?

バレンタインを復縁のきっかけにしたいとなると、告白というのを考えますよね。
ですが中にはそれはNGなんて意見もあるので、悩んでしまう人も多いと思います。
そもそもそれでなくても勇気がいるお話ですからね。

しかしながら復縁を考えるのならば、告白、つまり自分の想いを伝えるというのはOKだと思います。
OKというか、『何もしないで現状が変わる確率などほとんどない』というのが正しい言い方でしょうか。

 

バレンタインというのは、恋愛イベントとしてのイメージが強い行事です。
それでなくてもアプローチに悩んでしまうような元彼元カノといった関係なら、このような機会は積極的に活用していくべきと言えるでしょう。
とはいえしつこすぎるのはマイナスになりかねないので、『このような行事の時にはいつもより頑張って一歩踏み出してみる』くらいの感じがおすすめです。

 

ただ復縁のきっかけとするためにバレンタインに勇気を出すのはおすすめですが、当たって砕けろでは意味がありません。
出来ることは努力して、また付き合えるように最善を尽くしましょう。

ここからは渡し方や告白する前に考えるべき点などをまとめていきます。
1つの意見として参考にして下さい。

復縁できるバレンタインの渡し方はどんなの?

復縁出来るバレンタインの渡し方はどのようなものでしょう?
どんな風に渡せば良いのか、というのも悩んでしまうポイントの1つですよね。

まず、大前提として、受け取る側のことを考えましょう。

とにかく自分の気持ちを聞いてほしいの!分かってほしいの!なんて、自分本位な振る舞いはしてはいけません。
押しつけがましいという印象は、相手から見ても良いイメージは湧かないでしょうからね。

復縁してやっていこうと思うなら、お互い思いやる気持ちは必須です。
出来るだけ謙虚な姿勢で素直な気持ちを伝えるよう心掛けて下さい。

 

ただ、バレンタインにチョコを渡したからすぐに復縁出来る、という流れにはならない可能性もあります。
こればっかりは相手の気持ちもあるので致し方ないですね。
しかしながら誠実な振る舞いで気持ちを伝えることで、多少時間がかかってもやり直せる可能性は出てくるかもしれません。

別れてしまった原因がどこにあるにせよ、元彼である以上一度破綻してしまっている関係です。
修復するのに時間を要するケースも当然考えられますから、今すぐよりを戻したい!という姿勢よりは、もう一度私のことを信じて考えて見てほしい、という姿勢のほうが希望があるのではと思います。

 

つまるところ、何かを彼に求め強要するようなことはあってはいけません。
あくまでも自分を軸にして、『私はこう思っている、こんな風に頑張る、こんな風に反省した。だからもう一度やり直せないかな?』という、自分に出来ることを提示し、復縁を願う形がおすすめですよ。

スポンサーリンク

バレンタインに復縁を成功させるためのポイント

バレンタインに復縁を成功させるためのポイントは何でしょう?
自分に出来ることは何があるのか、考えていきたいですよね。

 

考えるポイントとしては『別れてしまった原因』があげられます。
この原因が解決もしくは改善されない限り、彼が復縁してくれる可能性は低いままでしょう。
変わっていないのですから、よりを戻しても同じ事を繰り返すだけと思われても仕方ありません。

厳しく感じてしまうかもしれませんが、復縁したいという気持ちがあれば上手くいくというものではありません。
復縁するためには何かしら行動に移し、変わることが必要になってくるのです。
もとの状態で上手くいくなら別れてはいませんよね。

もちろん別れた原因というのはいろいろ考えられますし、簡単に解決出来ないものもあると思います。
急に変われなくてもいいです、でも何かしら彼に不満を抱かせた点があるなら、その想いは汲み取って下さい。
そして今後は仲良くやっていけるよう頑張っていくという姿勢を見せて下さい。

つまりどういうことかと言うと、やり直したら今度は上手くいくかも、という『希望』を相手に抱いてもらえるよう頑張るということですね。

 

前に付き合っていたということは、少なからずあなたを良いと思う要素があったわけです。
ただそれを不満が上回るなどして、別れるという結果に至ってしまったのでしょう。

であればバレンタインに復縁を成功させるために出来ることは、

・自分の良さを伸ばす
・別れる原因となったこと(彼が不満に感じたこと)を改善する

このようなことがあげられるのではないでしょうか?

正直復縁出来るよう神頼みしたくなる気持ちも分かるのですが、ここは現実と向き合って成功へ近づく努力をしましょう。
そうすれば彼との復縁の可能性もグッとあがると思いますよ^^

復縁したい時のバレンタインに出来ることまとめ

バレンタインに復縁したい場合、やはり冷静に過去を振り返ることも必要になってくると思います。
もう一度やり直したいと思ってもらえるよう努力する必要性も出てくるでしょう。

とはいえバレンタインという年に一度の行事に背中を押してもらって、一歩踏み出すのは良いことだと思います。
勇気もいると思いますが、陰ながら応援しているので頑張って下さいね!

関連記事▽
バレンタインに本命チョコを片思い相手へ渡すポイント!

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました