本ページは、プロモーションが含まれています。

元彼にバレンタインチョコを渡すのは迷惑?復縁へのポイント


元彼にバレンタインチョコを渡すのは迷惑でしょうか?
まだ好きだったり復縁したい気持ちがあると渡したい気持ちも出てきますよね。

別れた彼氏へのバレンタインチョコというのはありかどうか、さまざまなポイントから見ていきたいと思います。
どうしていいか分からずに悩んでいる人は良かったら参考にして下さい。

状況や自分の中の気持ちを整理して、納得のいく形で行動に移せる助けになればと思います。
良い方向へ向かうよう頑張りましょう^^

スポンサーリンク

元彼にバレンタインチョコをあげてもいいのか?

元彼にバレンタインチョコをあげてもいいのでしょうか?
好きという気持ちがあったとしても、チョコを渡すのは正直勇気がいりますよね。

別れているという関係である以上、躊躇する気持ちは痛いほど分かります。
どう思われるだろう?未練がましいかな?なんて、あらゆる不安が頭をよぎるのも致し方ありません。

でも、ありかなしかで言えば、個人的にはありだと思いますよ。
状況によりおすすめ出来るか出来ないかという差はあれど、渡したいと思う気持ちは少なくとも悪いことではないです。

 

もちろん自分の中でいろいろな葛藤があると思いますので、まずは一度自分の気持ちを整理することをおすすめします。
渡すか渡さないか、自分の中で後悔が生まれない選択をしたいですからね。

まずは自分の気持ちを今一度確認しましょう。
はっきりと答えが出ないかもしれませんが、とりあえず一旦下の質問事項あたりを考えて見ませんか?

・まだ彼のことが好き?

・復縁したい気持ちがある?

・渡すとしたら義理として渡したい?本命として渡したい?

・告白する気がある?

 

自分がどうしたいか、というのを冷静に考えるためにも、心の中を整理してみて下さいね。
自ずと行動も限られてくるものと思います。

元彼へバレンタインは迷惑になる?考えるべきポイント

元彼へのバレンタインは迷惑になるのでしょうか?
別れた彼氏が相手なだけに、このような心配が頭をよぎることもあると思います。

これは相手次第なので一概には言えませんが、迷惑にならないよう努力することは出来ますよね。
何の配慮もせず一方的に押しつけるのではなく、少し冷静に周りを見つつ、行動していきましょう。

 

・押しつけるような行為はNG

押しつけがましいと思われるような行為はNGです。
相手のことを第一に考えましょう。

良かったら受け取ってほしい、という感じで、強制はしないのがポイントです。
出来れば直接渡して、受け取る、受け取らないの選択肢は相手に与えるほうがおすすめですよ。

 

・彼女の有無

現在新しく彼女がいる場合、元カノからのチョコは嫌がられる可能性大です。
どうしても渡したいなら、完全に義理というか友チョコだということにしたほうが良いかと。

もちろん振られてもそれならそれでいいというなら話は別なのですが、復縁を願うならもう少しチャンスをうかがう方がいいかも。

 

・見返りを求めない

「受け取ったのだから気持ちを受け入れて」「ホワイトデーには何かあるよね?期待して良いよね?」なんて気持ちは抑えましょう。
過度の期待で相手にプレッシャーをかけてはいけません。

自分が相手の立場だったらどんな風にされると嬉しいか、逐一考えてみるのがおすすめですよ。

 

自分が元彼の立場だったとして、迷惑だと感じる行為は何か。
付き合っていたからこそ見えてくる部分もあると思います。

こんな風にチョコ渡そうかな?と計画を練ったなら、一度受け取る側の目線に立って見直してみて下さいね。
いろいろな感情でいっぱいだとは思いますが、相手を思いやる気持ちは欠かさないようにしましょう。

スポンサーリンク

元彼にバレンタイン 復縁したいとき告白すべき?

元彼とバレンタインに復縁を考える場合、告白なんかも頭をよぎりますよね。
思い切って気持ちを伝えるべきなのでしょうか?

復縁したい場合、どうするのがいいのか悩んでしまうことと思います。

 

まずは、あなた自身がどうしたいのか考えましょう。

現状維持でもいいのか、復縁したいのか。
とりあえずどんな結果でもいいから気持ちを伝えたいのか。
はたまた気持ちは隠してチョコだけ渡したいのか。

たくさんの気持ちがあると思います。

あなたの中でチョコを渡すことの“目的”というのは何でしょうか?
ここを明確にすることで、おそらく取るべき行動というのは見えてくるものと思います。

 

何かしらすぐに結果を出したいなら、告白はすべきと言えるでしょう。
必ず成功するとは限りませんが、2人の間に変化がもたらされる可能性はありますよね。

とはいえ復縁を願う場合、今すぐでなくて長期戦というのも考えられます。
このような場合はとりあえずチョコだけ渡すというのも大いにありですよね。

どう転ぶかは分かりませんが、なんとなく気持ちは相手に伝わるかもしれませんし、それによる変化も十分起こりえます。

友達でいい、貰ってくれるだけで十分、というなら気持ちを隠して義理チョコとして渡すことも考えられます。
少々辛い話ですが、これもまた選択肢の1つとしてはありですよね。
自分の気持ちに踏ん切りをつけるきっかけにはなるかもしれませんから。

 

いずれにせよチョコを渡したいと思ったからには、何かしら理由があると思います。
理由というか気持ちですかね。

そのためにはどんな行動を取れば後悔しないのか、よく考えてみて下さい。
誰かにこうすべきと言われただけの言葉よりも、断然後悔しない選択が出来ると思いますよ。

元彼にバレンタインチョコをあげるのはありか?まとめ

元彼にバレンタインチョコをあげるのはありか悩みますよね。
不安な面もあるでしょうし、中々決断出来なくても不思議ではありません。

まずは自分の気持ちとしっかり向き合ってみて下さいね。
あなたの恋が上手くいくよう、陰ながら応援しています。

告白を視野に入れているなら、こちらの(バレンタインを復縁のきっかけに 渡し方と成功のヒント)も参考になるかと思います。
不安要素は出来るだけなくしてバレンタインに臨んでみて下さい^^

関連記事▽
バレンタインに本命チョコを片思い相手へ渡すポイント!

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました