バレンタインに彼女持ちへ義理チョコをあげるのはあり?学生の場合男友達に渡すのは普通?


バレンタインに彼女持ちの男の子に義理チョコをあげても良いのでしょうか?
学生ですとノリで男友達に渡すことも少なくないと思いますが、彼女がいるとなると少し考えてしまいますよね。

どのような点に配慮してどのような選択をすれば良いのでしょう?
男友達に対して恋愛感情がないケースに関してポイントをまとめてみました。

彼女持ちの男友達にあげるかどうか迷っている方は参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

バレンタインに彼女持ちに義理チョコをあげてもいいのか?

バレンタインに彼女持ちの男の子に義理チョコを渡すのはありでしょうか?
学生ですと迷いどころですよね。
仲が良いのであれば完全に義理だと思えるものならありかもしれません。

しかし彼女の性格等は考慮すべき点かと思います。
義理だとしても彼氏が他の女の子からチョコを貰うのは嫌だという子もいますよね。

また、チョコを渡しているというだけで変に勘ぐられる可能性も少なくありません。
恋愛感情は一切ないのに誤解を招いてしまうとやっかいですよね。

彼女も同じ学校の場合、今後の人間関係などに影響するかもしれませんし。

それが完全に義理だとその男の子にも周囲にも受け入れられるでしょうか?
一度客観的に考えてみて下さいね。

バレンタインに男友達にあげるのは普通?彼女持ちなら遠慮すべきか?

バレンタインチョコを男友達にあげること自体はわりとよくあることですし、何の問題もないと思います。
では彼女持ちの男の子にも同じようにしていいのでしょうか?
彼女持ちだからとその人にだけ渡さないのもなんだか違和感ありますよね。

彼女持ち相手だと迷うと思いますが、このあたりは周りに合わせるくらいが丁度良いかと思います。
気にせず義理チョコを配るのが普通なら問題ないでしょう。

しかしもしあまり義理チョコを配るような感じではないなら控えましょう。
恋愛感情がないのでしたらどうしても彼にあげたい理由というのはないかと思いますので、周りの空気を読んでおくぐらいで別に問題ないですよね。

彼女がいる以上、その男の子には絶対に渡したい、と取られるような行動は避ける方が無難です。
恋愛感情がないのでしたらどうでもバレンタインにチョコを渡す必要はないわけですし、ここは彼女に遠慮してもいいのではないでしょうか。

あなたにとって彼が特別だ、と思われるような行動はあまり好ましくないと思いますよ。

スポンサーリンク

バレンタインの義理チョコ 学生で彼女持ち相手の場合に考えるべきポイント

学生の場合、周りの目はある程度気になる年頃かと思います。
内心義理チョコとはいえ嬉しくても、素直に喜びづらい場合もありますよね。

男友達が彼女持ちの場合、渡す際は完全に義理チョコだと認識出来るものにし、手作りなんかは避けた方がベターですね。
また、彼女が嫌がりそうならチョコを渡すのも遠慮しておきましょう。

おそらく彼女は彼氏にバレンタインチョコをあげるのではないでしょうか?
となるとその男の子が彼女以外からのチョコを受け取る、もしくは欲しがるとは限らないわけですよね。

バレンタインというと少し特別な感じもしますし、恋愛感情がないのなら無理に渡さなくても良いと思います。

ノリで皆が義理チョコを配っているという感じなら、それに乗っておけば良いし、そうでないなら控えても良いかと。
いずれにせよ男友達の彼女への配慮はあっても良いとおもいますよ。

バレンタインというとどうしても恋愛と結びつけがちです。
変な誤解を生むことのないよう、過度のプレゼントをするのは控えましょう。

まとめ

仲の良い男友達にバレンタインチョコを渡すのは悪くありません。
しかし彼女がいるのであれば、やはり最低限の配慮は必要になるでしょう。

自分が彼女の立場だったらどう思うか、一度置き換えて考えてみてはいかがでしょうか。

関連記事→バレンタインに関する記事はこちら

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。