バレンタインで脈ありな反応とは?受け取り方と男性心理の本音


バレンタインで脈ありな反応とはどのようなものでしょう?
受け取り方から男性心理や本音を探っていきたいですよね。

バレンタイン後はどうしていけばいいのか、というのも悩みどころですし、一つ一つ考えていきましょう。

気になる彼と上手くいくためには最善を尽くしたいですよね!
たくさん悩んでしまうこともあると思うので、良かったら目を通して見て下さいね。
少しでもお役に立てればと思います^^

スポンサーリンク

バレンタインで脈ありな反応とは?どうやって判断する?

バレンタインで脈ありな反応とはどのようなものでしょう?
渡しただけで満足!とはいかず、やはり彼の本音を知りたいというのが正直なところですよね。

 

バレンタインに女性からチョコを貰えるのは、うれしいと感じる男性が多いです。
でもだからこそ判断が難しいとも言えます。

単純にバレンタインにチョコを貰えたのがうれしかったのか。
好きな人に貰えたのがうれしかったのか。

喜んでくれていたとしても、一体どっちなの?というケースは多いもの。

ですが本命チョコの場合、好きな人以外からは受け取らない男性もいます。
受け取ってもらえたという点で、まずは第一段階クリア、と考えてみても良いかと。

 

しかしながらやはりそれだけで脈ありとは言い切れないので、その場の反応のみでなく、その後やホワイトデーも参考にするのが良いですね。

バレンタイン以降良く話しかけてくれるようになった気にかけてくれるようになった、などの変化があれば脈ありの可能性もあります。
ただ中には恥ずかしくてなんとなく話しかけられない、という男性もいるので、特に反応がなくても一度くらいは自分から声を掛けてみるのがおすすめです。

 

とにかくバレンタイン後に注目して、彼の様子をうかがっていきましょう。
バレンタインをきっかけに、意識してくれる(恋愛対象になる)パターンもありますからね。

ちなみに食事など、デートのようなものに誘われたならこれは脈ありの可能性も大だと思います。
特にホワイトデーにそのようなお誘いがあったのなら、期待してもいいのではないでしょうか?

バレンタイン渡したら終わり!ではなく、今度はその後どうやって進展させるかに目を向けていきましょう^^

バレンタインの受け取り方で脈ありなのはどんなパターン?

バレンタインの受け取り方で脈ありなのはどんなパターンでしょうか?
渡してみたものの彼の気持ちがいまいちよく分からないなんてこともありますよね。
いくつかのポイントから考えていきましょう!

 

・喜んでもらえたか?

チョコを渡したとき嬉しそうにしてもらえたでしょうか?
恥ずかしくてあまり顔に出さないタイプの男性もいるのでこれだけでは判断出来ませんが、喜んでもらえたようなら好感触です。
「ありがとう」と気持ちよく受け取ってくれたならまずは一安心ですね。

 

・本命か義理か気にしていた?

バレンタインチョコといえど、それが必ずしも本命かどうかは相手側からすれば分からないですよね。
ここを確認してきたのなら、何かそれなりに思うところがあったのではないでしょうか?
どういった意味で聞いてきたんだろう?と考えて見ては?

 

・周りと比べる

自分だけに渡してくれたのか、他の人にも配っているのか気にするケースも。
周囲にこっそり確認している(○○さんからチョコもらった?等)なんてこともあるので、可能なら探ってみてもいいかもしれません。
この行為も本命か義理か気にしているのに通ずるところがありますね。

 

・その後の連絡

チョコに関して、その後お礼や感想があれば良い感じですね。
もちろんそういったことに無頓着な男性もいるのですが、そのような男性でも脈ありならホワイトデーあたりには何かあるかも。
この辺りは注目していきましょう。

 

脈ありかどうかの判断は非常に難しいところですが、1つずつ冷静に考えていくと見えてくることもあると思います。
なんだか思い出すのも恥ずかしい部分はあると思いますが、一度振り返ってみてはいかがでしょうか?^^

スポンサーリンク

バレンタイン 男性心理と本音はどうなの?

バレンタインのチョコをもらった男性心理と本音はどうなのでしょう?
男心を推察するも、難しくて中々答えがでませんよね。笑

ただ、男性側もバレンタインチョコを渡された時点で「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思う部分はあると思います。
よほど義理チョコ感あふれるものでなければ意識してしまうことに繋がる場合も多いでしょう。

しかしながらこちらが相手の気持ちを知りたくていろいろ考えるように、男性側もいろいろと考えを巡らせている可能性もあります。
「もしかして?でも勘違いかも?」、この堂々巡りにハマっている可能性は無きにしも非ずですよね。

 

仮に脈ありだったとしても、やはりこの状態を抜け出すには何かしらアクションが必要と思われます。
積極的に話しかけてみたり、メールやLINEで連絡してみたり・・・。
あなたに好意がありますと少しアプローチしていったほうがいいですね。

このようなサインがあれば「もしかして俺のこと・・・?」という男性側の状態が、徐々に確信に近いものとなります。
つまり脈ありだった場合、相手側からも積極的に話したり連絡をくれるようになる可能性が考えられるわけですね。

 

バレンタイン後、ホワイトデー辺りにむけて、少しでいいのでアピールしてみてはいかがでしょうか?
お互い探り合って一歩踏み出せない膠着状態が変化する可能性は大いにありますよ^^

バレンタインチョコと脈あり診断まとめ

バレンタインチョコを渡したけど相手はどう思ったかな?脈ありだったりしないかな?と淡い期待を抱いたりしますよね。
もちろん本音は分からない部分もあるのですが、冷静に振り返ってみると判断材料になる部分はあるかもしれませんよ。

その後の行動というのも流れを左右する部分だと思うので、出来る範囲でアプローチしてみて下さいね^^
この恋が上手くいくよう頑張りましょう♪

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました