バレンタインに彼女が他の男にもチョコを!男友達への義理チョコは許すべき?


バレンタインに彼女が他の男性にチョコをあげていると、少しモヤモヤしてしまうかもしれません。
このようなことは一般的で、男友達などに義理チョコを渡すのは珍しくないのでしょうか?

彼氏の立場としては嫉妬するのはおかしいのか?口出ししてはいけないのか?など悩んでしまうかもしれませんね。
感情を上手く整理するにはどうすればいいのでしょう、ポイントをまとめてみました。

一人で悩んでいる方は目を通して見て下さいね。

スポンサーリンク

バレンタインに彼女が他の男にもチョコをあげるのは普通?

バレンタインに彼女が他の男性にもチョコをあげていた場合、彼氏の立場としてはなんだか少し気になってしまうかもしれませんね。
こういったことはよくあることなのでしょうか?

 

彼女としても周りとの付き合いがあるでしょうし、義理チョコを他の男性に配るということは十分考えられます。
特に社会人ともなれば職場で恒例になっているところも珍しくありません。

一般的に普通かどうかは分かりませんが、すごく珍しいということはないでしょうね。
もちろん彼氏がいるので一切他の男性にはチョコを配らないという女性もいます。

 

どのようなケースにせよ、彼氏を大切に思っている場合、そこに特別な感情はないものとしてよいでしょう。
単純に社交的でみんなに配るタイプもいれば、仕方なく付き合いとして配る方もいます。

自分の彼女がどのような性格か考えてみると、他の男性にチョコをあげる理由も見えてくるかもしれませんね。
なんだかモヤッとしてしまったときは、一度客観的に考えてみてはどうでしょうか?

彼女がバレンタインに男友達にもチョコを!嫉妬するのはおかしい?

彼女がバレンタインに男友達にチョコをあげていた場合、嫉妬してしまうことがあるかもしれません。
しかしそれ自体はおかしいことではありませんよね。
彼女のことが好きだからこそ抱く感情でしょう。

ただ嫉妬心のあまり彼女に対して嫌な態度になってしまうのは望ましくないですよね。
せっかくのバレンタインに彼女と険悪になるなんて避けたいところです。

 

嫉妬心に駆られているときは、あまり物事をプラスに考えられないことが多いです。
彼女と気まずくならないためにも、少し思考を変えてみるのも大事かもしれませんよ。

男友達に渡すというのは、見方を変えれば彼女が社交的であるということでもありますよね。
社交的というのは長所ですし、彼女の良いところなんだと受け止めてあげてはどうでしょうか?

また、男友達にも恵まれている彼女が選んだのは自分なんだという点は自信を持っていいところですよね。
つまらない嫉妬で彼女とギクシャクしてしまうなんて勿体ないと思いませんか?

 

嫉妬すること自体は彼女に愛情がある証拠でしょうし、悪くありません。
しかし彼女に悪気がない場合、それに理解を示す努力も必要ではないでしょうか?
感情的になり、彼女を傷つけないようにして下さいね。

スポンサーリンク

バレンタインに彼女が義理チョコを配る。彼氏として口出しはNG?

バレンタインに彼女が義理チョコを配ることに対して、彼氏が口を出してもいいものなのでしょうか?
嫌だからやめて欲しいと思う男性も少なくないと思います。

 

付き合っているのですから、他の男性にチョコをあげることに関して意見することは悪くないと思います。
ただ責めるような口調で切り出すのはやめておきましょう。

彼女も義理チョコを配ることに関して悪気がなかった可能性は大いにあります。
嫉妬する気持ちがあったとしても、感情的にならずに「他の男にあげて欲しくない」という旨を伝えましょう。
そうすればすんなりと了承してくれる可能性もありますし、来年以降は配慮してくれるかもしれません。

 

いきなり責めるような口調で言われると、彼女としてもイラッとしてしまうかもしれませんよね。
可愛いヤキモチと受け止められるのと面倒くさいことを要求してくると受け止められるのでは全く違います。

言い方というのは非常に大切です
あくまでも普通の口調で彼女に気持ちを伝えてみましょうね。

まとめ

バレンタインに彼女が他の男性にもチョコを配るとなると嫉妬心が出てくるかもしれません。
しかし彼女にも付き合いはありますし、完全に義理チョコだと分かるものは受け止めてあげることも必要かもしれませんね。

モヤモヤしてしまう場合は、彼女に素直な気持ちを伝えてみましょう。
案外あっさりモヤモヤが解消するかもしれませんよ。

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました