バレンタインに彼女持ちの片思い相手にチョコを渡しても良い?社内の場合迷惑になる?


バレンタインに片思いの相手にチョコを渡したいという方は少なくないですよね。
しかしそれが彼女持ちの方の場合、どうすべきか悩んでしまうかもしれません。

特に社内の人である場合、今後のことなども考えてためらう方も多いのではないでしょうか?
なかなか決断できない時にはどうすればいいのでしょう?

そのような方向けに考えるべきポイントなどまとめてみました。
自分の心を整理するためにも一度目を通して見てはいかがですか?

スポンサーリンク

バレンタインは彼女持ちにチョコをあげてもいい?遠慮すべきなのか?

バレンタインは彼女持ちの男性にチョコをあげても良いのでしょうか?
彼女がいるとはいえ好きになってしまったらチョコを渡したいと考える女性も当然いますよね。

チョコをあげても良いかどうかで言えば良いのではないかと思います。
結婚している相手となると少々気になるところですが、彼女であえるならばダメな理由というのは特にないかと思います。
法に触れるわけでもないですし好きになるのも気持ちを伝えるのも自由ですよね。

ただもちろんそれにより、相手の男性、もしくはその彼女がどう思うのかというのはまた別の話になります。
しかし自分が彼にチョコをプレゼントしたいという気持ちがあるのなら、それを他人がとやかくいう権利はありません。

チョコを渡すという行為により、彼に極力迷惑がかからないようにする思いやりは必要かもしれませんね。
自己満足な自分本位な行為になってしまわないよう、相手の気持ちも少し考えてみても良いのではないでしょうか?

好意を向けられること自体に嫌悪感を抱く人というのはあまりいませんから、バレンタインにチョコを渡すこと自体は決して悪くないと思いますよ。
でも最低限の思いやりを持った上でプレゼントしましょうね。

彼女持ちに片思いしていてバレンタインにチョコを渡したい。考えるべきポイントは?

彼女持ちの男性が相手の場合、本命として渡すか、義理として渡すか、迷うかもしれません。
でもこれは結局のところ何を自分が優先するかということなんですよね。

気持ちを伝えたい、好きだと分かってもらいたいなら本命として渡しても構わないですよね。
結婚していないわけですし、彼女といつか別れることだって普通にありえることです。
もしくは自分の片思いをそれで終わりにするために、ケジメとして最後に気持ちを伝えるのもありでしょう。

自分の気持ちを知っておいてもらいたいと思うのは決して悪くはありません。
そもそも彼女持ちの方にはチョコを渡してはいけないなんていうルールはないのですから。

その一方で義理を装うのもまた選択肢の一つですよね。

今後も彼と同じ社内の人間として、とりあえず今のままでいいというならそれもありです。
渡すことによって気まずくなってしまう可能性もあるのですから、気持ちを伝えない、伝えられないというのはおかしなことではありません。

今現時点で気持ちを知ってもらいたいわけではないなら、好きな相手でも本命としてチョコを渡さなくたっていいですよね。
義理チョコとして渡せるだけでも十分満足だということもあるでしょう。

自分は一体どうしたいのでしょうか?
彼にチョコを渡せたらそれでいいのか、気持ちを知ってもらえなくては意味がないのか、一度自分の気持ちを見つめ直してみてはいかがでしょうか?
自分の中でチョコを渡す意味がどこにあるのか考えてみて下さいね。

スポンサーリンク

社内で片思いの人にバレンタインチョコを渡すのは迷惑?彼女持ちの場合どうする?

バレンタインチョコを本命で渡すにしろ義理で渡すにしろ、相手に迷惑がかかるかどうかは考えてみてもいいかもしれません。
といっても迷惑がかかるなら渡すな、というわけではないですよ。

本命チョコであるならば、周りの人には知られたくないかもしれません。
彼が受け取るか受け取らないか分からないにせよ、彼女がいるのに女の子に本命チョコを渡されたというのは社内の人知られたくないかもしれませんよね。

単純に周りに冷やかされたりだとかそういったことが嫌いな方は少なくありません。
渡し方というのは一考してみても良いかな?という感じがします。

義理であるならば、完全に義理だと思えるものを用意するというのも大事です。
中途半端に本命?と思われるようなものをプレゼントされても彼も戸惑うかもしれませんよね。

また、周りの方にも同じようにあげる、特別扱いしないというのも必要かもしれません。
彼にも、またその彼女にも迷惑をかけたくないなら、完璧に義理だと思われるものを用意すべきでしょう。
彼だけ少し高価なものなどにしてしまうのは、彼も周りも少し疑問視しますよね。

チョコを渡すこと自体は非難されることではありませんし、自信を持って渡して良いと思います。
しかしそのせいで必要以上に相手の方を悩ませてしまわないようにしましょう。
思いやりをもって自分の気持ちを形にしてみて下さい。

まとめ

好きな人が彼女持ちだとすごく悩んでしまいますよね。
しかし相手を好きになったというその気持ちは大事にしても良いかと思います。

納得のいく形で相手の方にチョコを渡せるよう頑張って見て下さい。

関連記事→バレンタインに関する記事はこちら

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。