バレンタインに彼女以外から受け取るのはあり?社会人の場合他の女の人からのチョコはどうする?


バレンタインになると彼女以外の女性からチョコを渡される男性も少なくないですよね。
社会人の場合よくあることかと思いますが、他の女性からのチョコは受け取ってもいいものなのでしょうか?
彼女のことを考えて悩んでしまう方もいらっしゃるかと思います。

彼女以外のチョコをどうすべきか判断に迷っている方は、よかったらこの記事に目を通して見て下さいね。
バレンタインデーに彼女と険悪にならないよう注意しましょう。

スポンサーリンク

バレンタインに彼女以外からチョコ受け取ってもOKなのか?

バレンタインに彼女以外からチョコを受け取っても良いのでしょうか?
男性として悩んでしまうこともあるかもしれませんね。

彼女の性格にもよりますが、一般に職場の付き合いなどの義理チョコであれば受け入れる女性も多いかと思います。
やましいことなど一切無い義理チョコですし、彼女の中で「仕方ない」と受け入れて貰えるチョコだと感じるのなら、受け取るのも悪くはないのかもしれませんね。

ただ彼女が悲しんでしまうようなものなら別です。
自分の彼氏が他の女性からチョコをどれだけ受け取っても全く気にしないタイプであればいいのですが、そうでない女性もたくさんいますよね。

彼氏が本命チョコを受け取ったとなれば、不安で心配になってしまうことだってあるでしょう。
彼女を大切に思う気持ちがあるのでしたら、その辺りは考えてあげて欲しい所です。

もしかしたら彼女にヤキモチを焼いて欲しいという気持ちなどもあるかもしれませんが、そのことで必要以上に彼女を傷つけないようにして下さいね。
せっかくのバレンタインデー、彼女とこじれることの無いようにしましょう。

バレンタインに彼氏が他の女からチョコを貰ったら彼女はどう思う?報告すべき?

もし彼女以外の女性からチョコを貰った場合、それを彼女に報告すべきなのでしょうか?
隠すのもなんだか違う気がするし、でも彼女が聞きたいものだとも思えないですよね。

女性目線で言えば、隠されるとやましいことがあるのかな?と感じます。
隠しきれないくらいなら最初から正直に話してくれていた方が良いですよね。

ただ聞きたい話というわけではないでしょうから、聞かれたら答えるぐらいで十分だと思いますよ。

他の女性からチョコを貰った報告を受けて、心底嬉しいと感じる女性はおそらくほとんどいません。
ですから報告するのであれば、彼女からのチョコしか興味ない、それだけあれば十分なんだけど断れなかったんだ、くらいのニュアンスで伝えるほうがいいでしょうね。

彼女のことを一番大切に思っていることを伝えるのは大事です。
不安になるような要素だけをただ報告すると、彼女だって嫌な気分になってしまうでしょう。

報告する場合は出来るだけ彼女の気持ちに配慮してあげましょう。
他の女性からのチョコと、自分のチョコが同等ぐらいの扱いをされるのはきっと面白くないはずです。

伝える場合思いやりを持って彼女に接してあげて下さい。

スポンサーリンク

バレンタインに社会人ならチョコを貰うことも?彼女以外のはどうすべき?

バレンタインに彼女以外からのチョコを貰った場合、そのチョコはどうすべきなのでしょう?
自分でたべる?彼女や身内なんかにあげる?もしくは捨ててしまうなんていう選択もあるのかもしれませんね。

市販品の完全な義理チョコであれば、自分で食べる、もしくは彼女と食べるくらいでいいのではないでしょうか?
チョコが好きな彼女であれば、分けて貰えると喜ぶ方もいらっしゃいます。
やましくないんだなと安心出来るのかもしれませんね。

ただもちろん彼氏が他の女性から貰ったチョコなんて見たくもないという方もいらっしゃいます
嫉妬深い彼女でしたら、受け取ったけど家族にあげたよ、ぐらいにしておくほうが良いかもしれません。

受け取った中に手作りチョコがあるのでしたら難しいところですね。
他の女性の手作りを食べるというのは彼女が嫌がる可能性も大いにあります。

信頼に足る人からのものでしたらまだ良いですが、そうで無い場合そもそも食べることに抵抗がある方も少なくありません。
申し訳ないけど捨てるという方も実際見たことがありますし、自分の中で許容出来るかよく考えてみてはどうでしょうか。

出来ることなら食べてもいいと判断できるもの以外は、最初から受け取らない方がいいですね。
手作りのようなものは義理だと判断しにくいですし、極力受け取るのを控えてはどうでしょうか?

まとめ

バレンタインに彼女以外の女性からチョコを渡される機会もありますよね。
受け取る受け取らないは自由ですが、彼女を傷つけるようなことだけはないようにしましょう。

年に一度のバレンタインデーですから、彼女と楽しい思い出になるようにしていきましょう。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。