本ページは、プロモーションが含まれています。

バレンタイン 彼氏が甘いの苦手なチョコ嫌いの時の手作り案


バレンタインに彼氏が甘いの苦手な場合どうしますか?
チョコ嫌いだったりすると何を手作りしようか悩んでしまいますよね。

どのような選択肢やアイデアがあるのかまとめてみました!

私自身の体験談もあるので良かったら参考にして下さい^^
甘いものが苦手な彼氏にも喜んでもらえるよう工夫しましょう~!

スポンサーリンク

バレンタイン 彼氏が甘いの苦手な場合どうする?

バレンタインといえばチョコが定番ですが、彼氏が甘いの苦手な場合はどうすればいいのでしょうか?
男性の中にはチョコは苦手なんだ、という方も少なくないですよね。

そもそもバレンタインだからチョコにこだわらなくてはいけないのか?という点ですが、そんなことはありません。
私自身も含めですが、『彼氏が甘いの苦手な場合にはチョコ以外のものを贈る』というケースも多々ありますよ。

彼氏がバレンタインなのだからチョコがいい!という人でなければ、他のものに変更したって当然OKなわけです。
大事なのは【彼氏が喜んでくれること】なのですから。

 

では具体的にチョコ以外にはどういうものが考えられるのでしょうか?
喜んでくれそうなアイデアを考えていきましょう!

バレンタイン 彼氏がチョコ嫌いでも喜んでもらえるものは何?

バレンタインに彼氏がチョコ嫌いでも喜んでもらえるようなものは何でしょうか?
どのようなものが考えられるのか確認していきましょう。

 

【甘さ控えめのお菓子・スイーツ系をプレゼント】

  • クッキー
  • マフィン
  • スコーン
  • チーズケーキ
  • コーヒーゼリー

チョコでなければ多少の甘い物は平気!というのなら、いわゆるデザート路線で考えてもいいかと。
甘さ控えめなスイーツは好んで食べる人もいらっしゃいますよね。

クッキーやマフィン、スコーンは味にいろいろ工夫が出来ますし、甘いものが苦手でもチーズケーキは食べられる!という方も多いです。
コーヒーは好き!という彼氏さんなら、コーヒーゼリー系のスイーツを作るのもおすすめですよ。

 

【いっそのことご飯系手料理を!】

  • お弁当
  • ミートパイ
  • キッシュ

付き合っているカップルであり、彼女という立場なのですから、いっそご飯系にするのもありですよね。
手の込んだバレンタイン仕様のお弁当を手作りすると喜ばれることも多いですよ。
それでなくても手作りのお弁当ってなんだか嬉しいですもんね^^

ミートパイやキッシュなどは、見た目が若干スイーツ寄りなのでバレンタインの贈り物としては良いかもしれません。
けっこうオシャレで手の込んでいるように見えるので、選択肢として考えてみてはいかがでしょうか?

 

【どうしてもチョコが作りたい場合は?】

どうしてもチョコがよければ、ビターチョコを使った生チョコなども考えられます。
今はかなりカカオ成分の高いチョコも出ていますから、そういったもので作るということも考えられますね。

とはいえ彼氏が無理して食べるような展開はNGなので、彼氏のチョコ嫌いがどの程度のものかはしっかり把握しておきましょう!

 

個人的には、お弁当が好評でしたよ!
ウインナーを斜めに切ってハート型に盛り付けたり、チーズをハート型にハンバーグにのせたり。

料理が得意じゃないので一個一個は簡単なアイデアばかりになってしまったのですが、それでも喜んでもらえました。
料理上手な方ならもっと喜んでもらえる素敵なお弁当が完成しそうですよね!

ぜひ参考に彼氏が喜んでくれそうなアイデアを考えてみて下さい^^

スポンサーリンク

バレンタイン 彼氏が甘いもの苦手でも手作りメニューで喜んでもらう方法

バレンタインは彼氏が甘いもの苦手でもどうにか喜んでもらいたいと考えますよね。
甘いものではなかったとしても、手作りのメニューで喜んでもらうにはどうすればいいのでしょうか?

 

ポイントとして、チョコ以外のものでも甘くないものでもいいので、『バレンタインらしさ』が感じられるようにしましょう。
ハート型に作るとか、トッピングするとか、手作りでしたらそういったところで表現していけると良いですね。

メニューそのものに手を加えるのが難しければ、ラッピングやお手紙を添えてアピールしてもOKです。
バレンタインの贈り物なんだ、と感じられることは、特別感を感じることにも繋がりますからね。

 

甘いものが苦手だったり、チョコが苦手だったとしても、バレンタインを楽しみたい気持ちのある男性は多いです。
彼女がいるのならなおさらですよね。

【バレンタイン=チョコ】である必要はないので、彼氏に喜んでもらえる方法を考えていきましょう。
むしろ甘いの苦手な自分のために考えてくれた、というのは彼氏さんから見ても嬉しいポイントだと思うので、型にハマりすぎずいろいろなアイデアを出してみて下さいね。

一生懸命考えて用意したものなら、きっと彼氏さんも喜んでくれるとおもいますよ^^

バレンタインに彼氏へチョコ以外はありなのかまとめ

バレンタインはチョコが定番なだけにチョコ以外はどうなのか、というのは悩んでしまうポイントですよね。
しかしながらチョコや甘いものが嫌いな男性も世の中にはいます。

大事なのは彼氏が喜んでくれることだと思うので、チョコにこだわる必要はないと思いますよ!
彼氏の好きな物には何があるかな?などと考えて見ると、ヒントになるものが見つかるかもしれませんね。

バレンタインに彼氏が喜んでくれるよう考えてみて下さい^^
きっと気持ちは伝わると思いますよ♪

バレンタインに彼氏へチョコを!喜んでもらうポイント

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました