本ページは、プロモーションが含まれています。

バレンタインは当日に渡すべき?社会人の彼氏への渡し方


バレンタインは当日に渡すべきでしょうか?
社会人カップルの場合、仕事で当日は厳しい可能性もありますよね。
そんな時どのような渡し方が考えられるでしょう?

出来るだけ彼に喜んでもらうにはどうすればいいのか、アイデアをまとめてみました。
当日以外になってしまう場合のポイントなどもご紹介していますから、良かったら参考にしてみて下さいね^^

ハッピーなバレンタインになるよう頑張りましょう♪

スポンサーリンク

バレンタインは当日に渡すべき?仕事がある場合どうする?

バレンタインは当日に渡すべきでしょうか?
働いている社会人カップルだと予定が合わせにくいこともありますよね。

ただ、当日に渡すべきというか、出来れば当日に渡した方が良いというのはあるでしょうね。
少しでも時間を作って会えるようなら、2月14日に渡すことをおすすめしますよ。
彼氏も当日は期待している可能性も大ですし、やっぱり喜びもひとしおだと思うので。

とはいえ相手に無理をさせるのはNGです。
仕事のある日に会うのはしんどい、というようでしたら別の日にしたほうが無難でしょうね。
自分が多少無理をして時間を作るのならまだしも、相手に無理をさせるのは控えましょう。

 

社会人で付き合っているという関係の場合、やはり彼氏の意向を確認してしまうのが良いと思います。
「14日って会えるかな?」と早めに確認しておけば、お互い予定をあけておくことだって出来るかもしれませんしね。

お互いの予定を調整出来そうかどうか早めに確認し、スケジュールを組んでみて下さいね。

バレンタイン 社会人で当日厳しい時のポイント

バレンタインにチョコを渡したくても、社会人だと当日厳しいこともありますよね。
当日以外になってしまう場合、早めと遅めどちらの方がいいでしょう?
これはこれでいつ渡すべきか悩んでしまいますよね。

早いか遅いかの2択で言えば、出来れば早いほうがおすすめです。
おめでたいことは早めがいいっていいますからね。(おめでたいこととはちょっと違いますが。笑)

仮に遅れて渡す場合だと、「忘れていたの?」と思われる可能性もあります。
そういった誤解を招かない意味でも、早いほうがどちらかというとおすすめ出来ます。

 

とはいえ遅めしか無理な場合もありますよね。
それならそれで問題ありません!

ただその場合、当日にも連絡を入れるのがポイントです。
これは早めの場合でも同様で、とにかく別の日にずらす場合は当日も連絡するというのを個人的には推奨します。

 

お互い予定が合わないのは仕方ありません。
しかしながらやはり世間一般にバレンタインは2月14日なわけですよね。

周りがバレンタインな空気で溢れているのに、何もないっていうのはやっぱりどこか寂しかったりするものです。
彼女がいる男性ならば、なおさら期待する気持ちはあるでしょうしね。笑

 

ですから遅くなる場合は、「バレンタイン忘れてないよ!」という意味でも連絡したほうがいいかと。
「今日渡すことは出来ないけど、今度会う時にチョコ持っていくね!」なんて一言あるだけでもずいぶん違いますよ
忘れられてないし俺のこと考えてくれているという安心感というか愛情を伝えてあげて下さい。

早めに渡した場合でも、「ハッピーバレンタイン!チョコ食べてくれた?」「今日バレンタインだね~!来年は当日に渡せたら良いな」など連絡してみてはいかがでしょうか?
当日にバレンタインに関する連絡があるだけで、なんだかキュンとしたりほっこりしたりしますからね。

 

日付というのはどうしても意識してしまうかもしれませんが、

・バレンタインとしてチョコを渡す(当日・当日以外にかかわらず)
・当日に寂しさを感じないように配慮する
ことが大事だと思いますよ。

意識してみて下さいね^^

スポンサーリンク

バレンタインの渡し方 社会人の彼氏にどうやって渡す?

バレンタインの渡し方として、社会人の彼氏にどうやって渡すのが良いでしょう?
サプライズ性などあったほうが喜ばれるのでしょうか?

これも非常に悩ましい部分ですが、彼氏ならバレンタインのチョコがもらえることは想定内な気もしますよね。
おそらく期待していることが多いかと。

ですから素直に「チョコ渡したいから会えないかな?」と誘った方が可愛らしい気もします。
彼氏さんもその日は会えるまでウキウキな気分になるかもしれませんし。笑

なにより社会人の場合、仕事の関係で予定を合わすのが難しいですからね。
少なくともアポ無しで突然会いにいくより、会う約束をしておくほうが安心ではないでしょうか。

 

もし、チョコだけでなくプレゼントも用意しているなら、それを使いサプライズ感を出してみては?
まずはチョコを渡して、それだけだと思わせておいてから後でプレゼントも渡す。
こういった二段構えのようなやり方は、相手も驚きつつ喜んでくれることが多いですよ^^

 

ちなみに渡すときは「大好き」「これからもよろしくね」「いつもありがとう」「○○くんと付き合えて幸せ」など、気持ちも伝えるとなお良しです。

付き合っていても中々こういったことを面と向かって言う機会のない人もいますよね。
けっこう恥ずかしかったりもしますし。笑

ですがせっかくのバレンタインですので、いつもより少し素直になるくらいの気持ちで渡してみて下さいね♪

バレンタイン当日以外に彼氏にチョコはあり?まとめ

バレンタインにチョコをあげる場合、せっかくなら当日に渡したいという気持ちはありますよね。
しかしながら社会人ともなると中々それが厳しいことも多いかと。

当日以外に渡しても喜んでもらえるとは思いますし、他の面でより喜んでもらえる工夫を考えてみてはいかがですか?
もちろん、当日に寂しくないよう気配りするのも忘れないで下さいね^^

彼氏さんのことを考えているあなたの気持ちは伝わると思いますから、気持ちを込めてチョコを渡してみて下さいね。

合わせて読みたい▽
バレンタインに彼氏へチョコを!喜んでもらうポイント

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました