バレンタイン 本命チョコの渡し方|片思い時の言葉選び


バレンタインの本命チョコの渡し方はどのようにすると良いでしょう?
言葉やメッセージで片思い相手へ好印象を与えたいですよね。

どのタイミングで渡すのか、配慮すべき点はどこなのかなど、ポイントをまとめてみました!

年に一度のチャンスですから、準備バッチリでバレンタインに臨みましょう♪
出来るだけ良い方向に進むよう、女性の皆さん頑張りましょうね^^

スポンサーリンク

バレンタイン 本命チョコの渡し方はどうする?

バレンタインの本命チョコはどんな渡し方をするのがいいでしょう?
いつどこでどんな風に渡したら効果的かな?なんて、すこーしばかり計算してしまうのも乙女心というものですよね。笑

まずチョコを渡すタイミングですが、これって非常に難しいですよね。
ただ考えるべきは、【相手にとって迷惑でないタイミング】です。

・相手の予定は?
・人に見られる可能性は?

この辺りは考えた方がいいですね。
休憩時間や帰宅前など、余裕があり、都合のつきやすい時間がおすすめです。

連絡先を知っているのならば、事前に確認するというのも一手です。
「チョコを渡したいんですけど、明日少しだけお時間もらえませんか?」「会えませんか?」など。
この連絡そのものに勇気がいるかもしれませんが、約束を取り付ける、というのはかなり有効な手段ではありますよ。

会うのが厳しければ、机・ロッカー・下駄箱などに置いておくということももちろん考えられます。
メッセージカードを添えるなどして、あなたからだと分かるようにはしておきましょうね!
LINEやメールで「○○に置いておきました」と連絡するのもOKです。

でも、出来ることなら直接の方がいいかと!

男性の中には、「恥じらう姿にグッとくる」という人がけっこう多いんです。
つまり『緊張してしまうし、どうしよう』と悩んでしまうかもしれませんが、当日それがプラスに作用することもありえると言うことですね。

ドキドキしてしまうと思いますが、好意を向けられること自体を嫌がる男性はそんなにいませんから頑張って渡してみて下さいね^^

バレンタイン 本命だと言葉で示す?気持ちを伝えるべきか?

バレンタインに本命だと言葉で示すべきでしょうか?
気持ちを伝えるべきかどうかも悩みどころの1つですよね。

告白する気があるならストレートに、「好きです」「付き合って下さい」あたりの言葉を伝えても良いですよね。
成功することも十分考えられます。

素直な気持ちを伝えてくれるのは嬉しい、と感じる男性も多いので、告白したい気持ちがあるならバレンタインに告白するのもありだと思いますよ。
仮にすぐには応えてくれなくても、今後意識してもらえる可能性は大いにありますからね。

ただその一方で本命だけど告白したいわけじゃないこともありますよね。
こんな時はどのように渡せば良いのでしょう?

例えば「バレンタインなので良かったらチョコもらって下さい」といった感じで特別その意味には触れないのもありですよね。
相手から本命か義理か聞かれる可能性も無きにしも非ずですが、自分から絶対に告げなくてはいけないということはありません。

また、「本命だよ」「義理じゃないよ」とその意味合いだけは伝えるのもありです。
告白とまではいかないけど、好意があることは示す、くらいのニュアンスですかね。

いずれも『これをきっかけに意識してもらえるかもしれない』ような言葉となります。
ホワイトデーまで待ってみてから、こちらも出方を考えるという選択肢もありますからね。

本命チョコだからこうしなくてはいけないというのはありません。
素直にあなたらしさを大事に!自分がどうしたいか考えてみて下さいね^^

スポンサーリンク

バレンタイン 本命を片思い相手へ渡すときのメッセージ

バレンタインに本命チョコを片思い相手へ渡すとき、どのようなメッセージだと好感が持たれるでしょうか?
少しでもドキッとしてほしい、なんて気持ちも正直ありますよね。

チョコにメッセージカードを添えて、それとなくアピールするというのはいかがですか?
内容のヒントをまとめてみたので良かったら参考にして下さい^^

・気持ちをストレートに伝える

「好きです」などの言葉はときめいてくれる可能性は大いにあります。
告白するくらいの覚悟がないと中々書けませんが、気持ちを伝えたいのならありではないでしょうか?
口にするのは恥ずかしくて勇気が出ないけど・・・、という内容もメッセージカードでなら伝えられることはあると思います。

・本命か義理かはっきりさせる

告白は出来なくても「本命チョコです」とメッセージカードに書いておくのもありかと。
家に帰って、目にしたメッセージカードにそんなことが書いてあったら男性だって意識しちゃいますよね。
ちょっと攻めの姿勢で、というつもりならこのくらいは書いてもいいかもしれませんね。

・相手に意識させる

今すぐ付き合いたい!とはならなくてもいいですが、出来るだけ良い方向には進めたいですよね。
「これからもっと仲良くなれたら嬉しいです」など、友人としてか?それとも恋愛的な意味か?とどちらにでも取れる言葉を書いてみては?
あなたと親しくなりたいんです、というアピールはけっこう効果ありですよ。

・今後に繋げる

積極的なら「今度どこか食事に行きませんか?」くらいは書いてみても良いかも。
もしかしたらお相手から誘ってくれる可能性もありですし、誘ってもよい相手だと認定されるのはプラスですよね。
今後2人で遊びに行ったりするハードルを下げるチャンスとしても活かしましょう。

・連絡先を教える

相手の連絡先を知らない場合は、この機会に自分の連絡先をメッセージカードに書いておくのもありですね!
お相手から連絡が来ることも考えられます。
「良かったら連絡下さい」「連絡先交換して下さい」と一言添えておけば相手も連絡しやすいですよね。

内容はいろいろ考えられますが、自分がどうしたいか、相手との親密度など考えた上、文章を練ってみて下さい。
気持ちが上手く伝わると良いですね^^

バレンタイン 本命へのメッセージまとめ

バレンタインの本命チョコ、どうやって渡す?なんて言おう?などグルグル考え込んでしまいますよね。
でも年に一度のバレンタインですから、勇気を出して好きな人にチョコを渡してみて下さい^^

これをきっかけに恋が良い方向に進展すると良いですね!
バレンタイン頑張りましょう~!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。