クリスマスに断られたら脈なし?好きな人と上手くいく方法とは


クリスマスに断られたら脈なしでしょうか?
勇気を出して好きな人を誘ったものの、断られると落ち込みますよね。

誘いを断られた後、挽回して好きな人と上手くいく方法とはどのようなものでしょう?
脈なしかどうかの判断方法やポイントをまとめてみました。

今回は好きな男性に断られてしまった女性向けの記事になっています。
良かったら参考にして下さいね。
(好きな女性に断られてしまった人はこちら→好きな女性にクリスマスデートを断られたら脈なし?挽回策は?

スポンサーリンク

クリスマスに断られたら脈なし?好きな男性に断られた

クリスマスに断られたら脈なしでしょうか?
好きな男性に誘いを断られてしまうなんてこともありますよね。

このような場合諦めた方がいいのかな?なんてネガティブな思考になる女性は少なくないと思います。
ですがせっかく勇気を出して誘ったのですから、もう少し冷静に状況を考えていきましょう!

まず、断られた理由について。
他の人と先約がある、仕事・バイトがある、なんてケースは多いですよね。
特に友達と先に約束しているから、なんていうのは結構ありがちな理由なのですが、これが口実なのかどうかって判断しにくいですよね。
ゆえにネガティブになってしまう女性も多いかと。

しかし口実かどうかなんていうのははっきり言っていくらこちらが考えても答えはでません。
本人のみぞしる部分が大きいですから。

お相手に本当に予定があった場合、こちらがネガティブになるのはマイナスでしかありません
事実である場合疑っているようなものですし、それってなんだか申し訳ないですよね。
脈ありか脈なしか見極めるためにも、辛い気持ちもあると思いますが一旦客観的に見ていくことをおすすめしますよ。

脈なしかどうかという点についてですが、『何らかの予定がすでに入っているから』という理由で断られた場合、諦めるのは少々早すぎると思います。
これだけではどちらとも言えないというか、まだ様子見してみてもいいのではないかな?という感じがします。

ただ、傷つけてしまうかもしれませんが、理由もないのに断られたというのは現時点では脈なしなのかもしれませんね。
もちろんここから頑張っていく選択肢もありますのでどうするかというのはあなた次第ではあると思います。
友達からふとしたきっかけで恋愛感情が芽生える、なんてこともよくありますからね。

クリスマスというと異性から誘われた場合少なからず恋愛を意識する部分があると思います。
断られたから脈なし!と判断するのではなく、その後しばらくは反応を見てもいいと思いますよ。
本当に予定があった場合、また別の日に食事のお誘いがあったりするかもしれませんからね。

現時点では脈なしのようでも、その後の振る舞いで相手に与える印象は変わってきます。
断られたという過去は変えようがないので、これからを考えて行動してみませんか?
『クリスマスに断られた=この恋は叶わない』なんてことはありませんからね^^
もう一踏ん張りしてみても良いのではないでしょうか。

好きな人にクリスマス断られた後の行動 どうするのが正解?

好きな人にクリスマス断られた場合、その後の行動って難しいですよね。
どうしたらいいんだろう・・・、と頭を悩ませてしまうことと思います。

もう諦める!というならそれはそれでいいのですが、そうじゃないならそれとなくアピールしてみても良いかと。
断られた直後に告白というのはちょっと不安要素が大きいと思うので(実は両想いの場合は問題ないですが)、あくまでもさりげなくがポイントです。

断られただけにクリスマスのことって話題として触れづらいと思うんですけど、あえて触れるのも私個人としてはありだと思います。
相手に聞くとなんだか探っているみたいなので、「私クリスマス○○してたんですよ~。」なんて自分のお話をしてみる形で入るのがおすすめです。
ここで相手のクリスマスの過ごし方が聞けたら尚良しですが、それはまぁ流れ次第くらいで構いません。

クリスマスのお話の流れで、あの時お暇なら一緒にお出かけしたいなぁと思って誘ったんですけど、予定があったんですよね、残念です。」なんて笑い話のように一言入れてみてはどうでしょう?
あまり悲しそうに言われると押しつけがましい感じになってしまいかねないので、あくまでも軽くくらいが丁度良いかと。
結構この時の反応で脈ありか脈なしかって分かれてくる気がするのでその辺り要注目ですね。

なぜわざわざこのようなことを言うのかというと、相手に「俺のこと好きなのかな?」と思わせるためです。
脈ありなら優しいフォローを入れてくれるかもしれませんし、別の機会に誘ってくれる可能性だってあります。
自分に気があるかも?と思う女性のほうが男性だって誘いやすいですからね。
分かりやすすぎるくらい気持ちをアピールしてみてもいいと思います。

あまり積極的じゃない男性ならもう一押しで、「今度空いてる日にでも誘って下さい。お食事でも行きましょうよ!」くらい言っておいてもいいかもしれませんね。
グイグイ攻めたいなら「今度食事行きません?」と誘っても良いですし。
クリスマス直後といえば初詣もあるので、一緒にどうですか?なんて聞いてみてもいいですね。

クリスマスに断られた後って、どうしても消極的になってしまう部分があると思うんです。
でも片思いの場合、ネガティブになってても上手くいくことって少ないですよね。
出来れば気持ちを奮い立たせて、もう一押しくらいしてみるのがおすすめですよ。

スポンサーリンク

好きな人と上手くいく方法 どうしたら振り向いてもらえるの?

好きな人と上手くいく方法って知りたいですよね。
クリスマスに断られたとしても、その後挽回していけるなら頑張りたいという気持ちも少なからずあると思います。

まず断られた後にありがちなNG行動をしないように心掛けましょう。

  • なんとなく避けてしまう

    気持ちはとーっても分かりますが、これはNGです。
    たまたま予定があっただけで脈なしというわけではなかった場合でも印象を悪くしてしまいます。
    断ってしまったことを相手も気にしている可能性があるので、ここは頑張って今まで通り(もしくはそれ以上)に接しましょう。

  • 気まずさから冷たくする

    そんなつもりはないのについ素っ気なくなってしまうこともあると思います。
    返答が短くなったり、話をすぐに切り上げてしまったり。
    でもこれもよーく考えて下さい!どう考えてもマイナスにしか働きません。
    確かに話しづらい面はあると思いますが、せめて笑顔くらいは心がけましょう!

誘いを断られた後というのは、どうしてもネガティブな行動を取りがちです。
自分の行動大丈夫かな?相手はどう思うかな?というのは考えて見ても良いかと。

会っていて、話していて、楽しいと思ってもらえるほうが、恋愛に発展する可能性は大ありですよ!
落ち込んでいる子より明るく元気な子のほうがよくないですか?

断られたというのは落ち込んでしまうかもしれませんが、ずっと落ち込んでいても状況が好転するとは思えません。
真摯な姿勢というのは相手に伝わるものですし、自分の魅力をアピールするくらいの気持ちのほうがおすすめ出来ますね。
笑顔で好意的に接してみてはいかがでしょうか?

ポジティブ思考を心掛けてみて下さいね。
自然と行動も伴うものと思います^^

男性にクリスマスの誘いを断られたまとめ

男性にクリスマスの誘いを断られたらどうしても思考がネガティブになりがちです。
ですがまずは客観的に判断し、良い方向に好転する行動を心掛けましょう。

脈なしか脈ありか探りたい気持ちも分かるのですが、結局の所本人にしか分からない部分があります。
でしたら反応を見つつ、自分にできる最大限の努力をしたほうが良いと思いますよ。

好きな男性と上手くいくことをお祈りしています。
頑張って下さいね^^

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。