クリスマスデートを断られるのは脈なし?好きな人への挽回策


クリスマスデートを断られるのは脈なしでしょうか?
好きな人に断られたら悩んでしまいますよね。

また、断られた後上手くいくよう挽回していくにはどうすればいいでしょう?
脈ありか脈なしかの判断とその後の行動のポイントについてまとめました。

片思いしている女性にクリスマス断られてしまった方は良かったら目を通してみて下さい。
何かしら参考になることがあればと思います。
(男性に断られてしまった人はこちら→好きな男性にクリスマス断られたら脈なし?

スポンサーリンク

クリスマスデートを断られる・・・。次に繋げる挽回策はある?

クリスマスデートを断られると脈なしかな?と落ち込むことってありますよね。
でも片思いの場合そんな簡単に諦められない、諦めたくないという気持ちもあると思います。
次に繋げるための挽回策はあるのでしょうか?

まず始めに、クリスマスデートというのは他の日に比べて異性と二人きりで会うハードルが高かった可能性を頭に入れておきましょう。
恋人じゃない人とはちょっと・・・、という女性も多いです。
恋愛対象外というわけではないけれど、まだ好きかどうかは微妙なラインだな、なんて場合でもお断りすることもあります。

このように断った理由としてはいくつか考えられますが、諦めたくないのであれば次のお誘いを検討してみるのが良いかと。
出来れば特別な日ではない、いたって普通の日に食事など軽くお誘いしてみるのがいいと思います。
クリスマスは無理だった(単純に予定があっただけかもしれませんが)、では「特別な日」からハードルを一旦下げてみましょう。

クリスマス後といえば初詣があります。
しかしこれもまたクリスマスほどではないですが特別な日ですよね。
もちろん単純に予定があっただけのようなら初詣など誘ってみても良いと思いますが、ちょっと相手の反応が微妙だった場合には、何でもない日に誘ってみるのが良いと思いますよ。

あまりにも期間を詰めすぎるとしつこい感じもするので、やんわり「1月って忙しい?」などの確認を入れてからのほうが良いかもしれませんね。
「年明け落ち着いたらまた今度食事でも行こうよ。」と声を掛けてみて反応を見るのもありだと思います。

いずれにせよ何かしら行動しないと良い方には進展しません。(両思いなら別ですが)
断られた後にさらに誘うのは勇気がいるかもしれませんが、とりあえず後一度くらいはことらから誘ってみても良いと思いますよ。

クリスマスに断られたら脈なし?判断基準とは

クリスマスに断られたら脈なしでしょうか?
相手の気持ちを見極めたいというのは正直なところですよね。

もちろん本当のところは本人にしか分からない部分もあるのですが、客観的にみていくこと自体は悪くないと思います。
より良い関係を目指す上で、相手の気持ちを汲み取るのは大切なことですからね。

まず一番に考えて行きたいのは、なぜ断られたのか?』という点ですよね。
落ち込むのであまり考えたくないなんてこともあるかもしれませんが、ここはグッとこらえて向き合ってみて欲しいです。
理由が分かれば次の出方も見えてくる部分があるでしょうから。

  • 予定があった

    単純に先約があった場合。
    正直これは気にしすぎても仕方ない理由と言えるでしょう。

    もちろん相手が異性であった場合ショックではありますが、単に誘われたのでOKしたということも考えられます。
    この理由であれば必要以上にネガティブにならずとも、前向きに今後どうするか考えて行く方がおすすめですね。

  • クリスマスはちょっと・・・

    このパターンはけっこう見極めが難しいですね。
    しかしながら「クリスマスは別の人と過ごした方がいいよ!」というような返答をする女性も一定数います。

    恋愛対象外である可能性もあれば、付き合ってからじゃないとクリスマスは過ごしたくない、なんて真面目で誠実なタイプの可能性も。
    今は少なくともクリスマスを過ごすほどの関係ではないかな、くらいのニュアンスの可能性もありますし悩みどころですね。

    出来ればもう1プッシュ2プッシュくらいしてみて反応を見てはいかがですか?
    クリスマスに誘った時点で女性側も「もしかして・・・?」と思う部分があると思います。
    ですからその後の反応に要注目ですね。

よほどはっきりと拒絶された場合でなければ、クリスマスに断られたから脈なし!と断言することは出来ないかと。
慎重な女性も多いですからね。

完全に脈なしな場合には、その後距離を置くような言動が見られるかもしれません。
ここでアタックするのをやめて自己完結するのも自由ではありますが、どうせならもう少し頑張ってみても良いと思いますよ。
良い方向に向かうよう応援しています^^

スポンサーリンク

好きな人にクリスマス断られた 今後もアタックしていくのはあり?

好きな人にクリスマス断られた場合、今後どのようにしていけばいいのかは悩みどころだと思います。
自分の気持ちが迷惑になってしまうのではないか?と思い悩んでしまう人もいるでしょう。

ただ、可能性の話をしますと、何もしないのに相手の女性と上手くいくなんてことは夢物語に近いです。
女性側がこちらのことを完全に好きという状態ならともかく、それ以外だとかなり厳しいというのが現実でしょう。
まぁ世の中には追いかけたい女性というのもいるので一概には言えませんがね。笑

断られるということは傷つきますし、自分にとって今後の行動のストッパーになることもあると思います。
しつこくすれば嫌われてしまいそうだし、不安な気持ちも付きまといますよね。

ただ、好きだと伝え続ければ状況が好転する』ということもあるのです。
好意を伝え続けられるとそこに恋愛感情が芽生える女性も一定数いるのは事実ですよね。
好きと言われてから意識するようになった、なんて言う人もいるくらいですから。

実際私の友人に、2回告白して振られたが、3回目でOKを貰えたと言う人がいます。
1度振られてからもめげずにアピールした結果と言えるでしょう。

振られてからも鬱陶しいと思われない程度に適度に連絡をとり、友達としてでもいいから食事に行けるくらいの関係に・・・。
ただしつこいだけというのは女性側からしても迷惑行為に他なりませんが、相手の気持ちを汲みつつ距離を縮めていくのはありですよね。
もちろん振られているだけに精神的にきついものはあるでしょうが、それでも彼女の前で卑屈にならず一生懸命アピールしたのが最終的には功を奏したのでしょうね。

脈なしかも・・・、と思うような相手にアタックし続けるというのはしんどい部分もあると思います。
しかし行動して初めて変わることも多いと思いますよ。
想いを伝えてからが始まり、なんてこともありますので、迷惑行為にならなければ適度なアプローチは続けても良いのではないでしょうか?
頑張ってみて下さい^^

好きな女性にクリスマスの誘いを断られたまとめ

クリスマスというのは特別な日という感じがするだけに、この日断られるともうダメなのかな・・・、とネガティブになることも多いです。
しかしそこで何もしなければ、状況が好転する可能性も限りなく低いでしょう。
相手の女性と付き合いたいのなら、切り替えて今後に繋がる行動をしていくことも大事だと思います。

無理にとは言いませんが、頑張りたいのならその気持ちは大事にしても良いと思いますよ。
上手くいくよう頑張って下さいね^^

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。