クリスマスチキンはどこで買う?美味しいおすすめのお店とは?


クリスマスチキンをどこで買うか迷ってしまいませんか?
最近では扱うお店も増えてきていますよね。

美味しいおすすめのお店はどこなのでしょう?
個人的にまとめてみました。

クリスマスチキンの購入店舗を迷っている方は参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

クリスマスチキンはどこで買う?考えられる候補は?

クリスマスにはチキンを購入される方も多いと思いますが、その候補としてどのようなお店が考えられるでしょう?
年々クリスマスチキンを扱うお店は増えてきていますよね。

まず思いつくのは定番ともいえるケンタッキーでしょうか?
クリスマスには予約したチキンを受け取りに来るお客さんで混雑している印象です。
駐車場がいっぱいになっているのも見かけたことがありますし、やはり根強い人気があるのでしょうね。

一方でモスバーガーで購入される方も多く見かけます。
こちらも予約出来ますし、人気のお店の1つと言えるでしょう。

そのようなお店の他にコンビニというのも選択肢の1つですよね。
たいていのコンビニでチキンを扱っていますし、お味も中々のもの。
こちらをクリスマスに購入する方も多いのではないでしょうか。

あとはスーパーがあげられます。
フライドチキンではなくローストチキンが良いという場合スーパーを利用される方も少なくないのでは?
他の買い物と一緒に済ませられるのも嬉しいポイントですね。

ではそのような数ある店舗の中で、美味しいお店はどこなのでしょう?
個人的にまとめてみました。

クリスマスチキンで美味しいのはどのお店?

クリスマスチキンを選ぶ際にはやはり味が気になりますよね。
好みと言ってしまうとそれまでなのですが、せっかくなので個人的な感想も入れつつ美味しいと感じたお店を紹介していきたいと思います。

個人的に一番おすすめなのはモスチキンです。
衣がとってもサクサクで味もしっかりで美味しいですよ。

骨付きのものは普段あまり好まない私でも食べやすく美味しく頂けました。
ぜひ一度食べて欲しい味です。

私の中ではモスチキンが一番ですが、ケンタッキーももちろん美味しいです。
安定の美味しさという感じ。
ただあたりバスレがあるというか、食べにくいチキンも中にはある印象ですね。

モスチキンと比べると若干油っぽさが気になります。
ただこれは好みもありますよね。
ジューシーな肉肉しさと言えば確かにその通りなのです。

サクサクを求めてない場合はケンタッキーの方が良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

あとはコンビニです。
店舗はたくさんありますが個人的にはファミマのプレミアムチキンが美味しいです。

こちらはケンタッキーに近い感じがしますね。
食べやすいですし皮に関してはケンタッキーよりもサクサクな印象です。

ただ周りに聞いてみるとローソンの黄金チキンがおすすめな方も多かったです。

確かにこちらも美味しいんですよね。
私の感想としては衣が薄めでサクサクな感じでした。
少し辛味がある感じもしたので苦手な方はご注意下さい。

これらが私の中ではおすすめ出来るお店なのですが、フライドチキンではなくローストチキンが良いという方はやはり近くのスーパーを利用するのが良いかと。

スーパーのローストチキン、中々いいお値段ですがこれも結構美味しいですよね。
ローストチキンを選ぶ際には私はスーパー一択です。

参考にしてみて下さい。

クリスマスチキンのおすすめ店舗はどこ?

味に関しては上述した通りなのですが、クリスマスチキンを買う際には他にも気になる点があると思います。

なにせクリスマス当日にチキンの購入を考える方はたくさんいますから。
混雑具合なども踏まえた上で考えたいですよね。

お住まいの地域により差はあると思いますが、ケンタッキーの混み具合は断トツではないでしょうか?
駐車場に停められないほど混雑しているので予約していても受け取るのが大変な印象です。
せっかくのクリスマスにそんな待ちたくないという方にはおすすめ出来ませんね。

予約なしではさらに無謀です。
そもそも予約なしでの販売を行っているかお近くの店舗に尋ねてみたほうが良いですよ。
中には当日予約なしはお断りしている店舗もありますからね。

モスチキンの場合は私の最寄り店舗ではそれほどの混雑は見受けられませんでした
当日予約なしの販売もしていましたよ。
ただこれも店舗によるかもしれないので、お近くの店舗に電話で確認してみるのがおすすめです。

コンビニもそれほど混雑しているという印象はありませんね。
多少人が多いかもしれませんが、すごく待たされるということはないかと思います。

ファミマのチキンを買いに行った時はすんなりと購入出来ました。

スーパーに関してはクリスマスにはたくさんチキンが並んでいます。
時間帯によっては少なめかもしれませんが、割引きシールが貼られているものも見かけますので手に入れやすいのではないでしょうか。

クリスマス当日、遅めの時間帯でも他店舗よりチキンが残っている可能性は高いと思いますよ。

混雑具合や予約の有無も考慮しつつ、購入店舗を決めてみて下さいね。
美味しいチキンを手に入れましょう。

まとめ

クリスマスのチキンは種類が豊富でどこで購入するか迷ってしまいますよね。
それぞれ特徴がありますし、混雑具合も違います。

自分の当日のスケジュールなどを考えつつ選んでみて下さいね。

関連記事→その他クリスマスに関する記事はこちら

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。