バレンタインチョコは自分用に買う?予算やおすすめのブランドとは?


バレンタインチョコは自分用に買うのもずいぶんと当たり前になってきました。
所謂「自分チョコ」ですね。

その理由や予算の相場はどのくらいなのでしょうか?
またおすすめのブランドはどこなのでしょう?

今年は自分用にチョコを購入してみようかな~、なんて思っている方は良かったらチェックしてみて下さいね。
バレンタインを楽しみましょう!

スポンサーリンク

バレンタインチョコを自分用に買う理由とは?

バレンタインチョコを自分用に買う人も増えてきましたが、その理由とはなんなのでしょう?
昔はバレンタインといえば恋人や友人などにチョコをプレゼントするのが主流でしたよね。

ただ近年増えている自分チョコを購入する理由としては、「自分へのご褒美」とする方が多いです。
日頃頑張っている自分へのご褒美として美味しいチョコレートを購入したいという気持ちは確かによく分かりますよね。

また、自分用にチョコレートを購入するつもりはなかったけれど、見ていたら欲しくなったので買ってしまった、と言う方も少なくありません。

バレンタインシーズンになればデパートや百貨店、スーパーやコンビニなど各種店舗でたくさんのチョコがずらりと並びます。
期間限定のものなども多く販売されるので惹かれる方も多いのではないでしょうか?

このシーズンに取り扱われるチョコレートは普段見かけないものも豊富ですからね。

元々自分用にチョコを買うつもりであれこれ検討していた人もいれば、半衝動的に買ってしまったという方もいます。
いずれにせよ自分が納得して購入するのでしたら、バレンタインの楽しみ方として自分チョコも大いにありですよね。

欲しいチョコレートと巡り会ったなら購入してみても良いのではないでしょうか?

バレンタイン 自分用の予算はどのくらい?

バレンタインの自分用チョコの予算はどのくらいなのでしょう?
相場というのが気になるところですよね。

あちらこちらでこのような特集を見かけますが、だいたい平均予算3,000円~4,000円でしょうか。
これを高いと捉えるか低いと捉えるかは人によりけりですね。

ただ、驚きなのは本命よりも自分用のチョコのほうが平均相場が高いということです。
「自分チョコ」にお金をかける方は想像以上に多いのかもしれませんね。

確かになんだか特別な雰囲気にのまれてついつい財布の紐が緩みがちかもしれません。
中には1万を超える金額を自分チョコに使う方もいらっしゃいます。

バレンタインは年に一度ですし、自分へのご褒美だと考えると少々の出費には目を瞑るのもありかもしれないですね。

高級なチョコを1つだけ買う方もいれば、数百円から数千円のチョコをいくつか購入する方もいらっしゃいます。
自分の懐事情に合わせて少し特別なチョコを選んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

バレンタインに自分用でおすすめのチョコブランドとは?

バレンタインに自分用のチョコでおすすめのブランドはどこでしょうか?
有名で定番のブランドといえば「ゴディバ」あたりがあげられますね。

ただチョコレートブランドは他にもたくさんあります。
せっかくでしたら他の特別なチョコも検討してみたいですよね。

ジャン=ポール・エヴァン」、「ピエール・エルメ」、「ピエール・マルコリーニ」、「モロゾフ」あたりはチェックしてみても良いと思います。
人気があるだけあってとても美味しいですよ。

あと個人的には「シャルボネル・エ・ウォーカー」もおすすめです。
味はもちろんですが見た目も気品のある可愛さなんです。

ご存じない方は良かったら一度チェックしてみて下さい。

バレンタインになるとたくさんのチョコが並ぶのでわくわくしますよね。
店頭はもちろん、ネット通販でも限定品が売られていたりするのでぜひいろいろなブランドを覗いてみて下さい。

まとめ

バレンタインの自分用チョコを選ぶのも楽しいですよね。
ご褒美として特別なチョコを購入するのも良いのではないでしょうか?

たくさん候補があると思いますので、気に入るものを見つけてみて下さいね。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。