別れた彼氏にバレンタインにチョコをあげても良い?元カノから貰った場合どう感じる?


別れた彼氏にバレンタインチョコをあげても良いのでしょうか?
まだ好きな場合元彼女といえど渡したいという気持ちになる女性は多いですよね。

しかし元カノという立場上悩んでしまうこともあるかと思います。
実際男性側の心理とはどのようなものなのでしょうか?まとめてみました。

勇気が出ずに一人で悩んでいる方は良かったら目を通して見て下さいね。

スポンサーリンク

別れた彼氏にバレンタインにチョコをあげるのは迷惑?

バレンタインデーといえば好きな人にチョコを渡すのは定番ですよね。
では元彼のことがまだ好きな場合、チョコを渡すのはありなのでしょうか?

もちろん自由と言ってしまえばそれまでなのですが、別れた彼氏に嫌がられるのではないか?迷惑になるのではないか?など不安もありますよね。

これに関してはどのように別れ方をしたのか、そしてその後彼とどのような関係なのかにもよると思います。

 

わりと円満に別れた、その後も友達として仲良くしているのであれば、渡すことぐらいは問題ないのかなと思います。
ただ彼の中では完全に友達だという認識の可能性もあるので、復縁出来る可能性があるのかどうかというのはまた別問題です。

その一方で険悪な別れ方をした、あちらから振られその後も避けられているなどでしたら、チョコを贈るのは控えた方がいいかもしれません。
真実は分かりませんが、このような場合元カノからチョコを渡されても重いと感じてしまう可能性があります。
明らかに自分に未練がある感じですと正直気まずかったりするかもしれませんよね。

今はそっと距離をおくことも大切かもしれません。

 

迷惑かどうかというのは結局の所彼次第なのですが、よほど嫌われていそうな場合は控えた方がいいかもしれませんね。
ただチョコを渡したいというのも分かりますし、自分の中で彼にどのような反応をされてもいいという覚悟があるなら思い切って渡してみるのもありではないでしょうか。

元カノからバレンタインチョコを貰った場合どう感じるのか?

元カノからバレンタインにチョコを貰った場合、男性としてはどのように感じるのでしょうか?
女性側としては気になるところですよね。

もちろん復縁したいと思っている女性からのチョコレートならば嬉しいでしょう。
ただ別れているだけに相手側はそのような気持ちは一切ない可能性もありますよね。

 

別れた後友達として仲良くやっているならチョコを心底嫌がるということはないかもしれません。
ただこれは本命チョコとして渡すのか友チョコとして渡すのかにもよるかと思いますが。

相手の方も気持ちに応えられない場合、少々心苦しくなることもあると思います。
しかし少なくとも嫌われていないような状態でしたら、復縁出来る出来ないは別として気持ちぐらいは受け止めてくれるかもしれませんよね。
今後それにより彼との友達関係が変わってしまう可能性もありますが、今のままでは嫌だというのなら渡す価値はありでしょう。

 

その一方で彼から別れを切り出され、避けられているような状況の場合、あまり好意的には感じてくれないかもしれません。
いまだに好きだというあなたの想いを彼は重たい、未練がましいと感じる可能性があります。

このような場合はそれでもいいから渡したいのか、それとも今は諦めて距離をおくのか、どちらがいいのかよく考えて下さい。
復縁したいというなら今は身を引くのも賢明かもしれませんし、復縁出来なくてもいいから最後に思いを伝えたいというのならそれもありなのでしょう。

 

彼の気持ちは言葉にしてもらわない限り分かりません。
ただバレンタインというのは好きな人へ気持ちを伝えることを後押ししてくれる日でもあるので、思い切って勇気を出すのは決して悪いことではないと思いますよ。

スポンサーリンク

バレンタインに元彼女からのチョコは受け取ってもらえるのか?勇気が出ない場合は?

勇気を出してバレンタインにチョコを渡した場合、元彼女からのチョコを受け取ってもらえるのでしょうか?
拒絶されたらと思うと一歩踏み出せない方もいると思います。

このような時は少し考え方を変えると良いかもしれませんね。

 

バレンタインにチョコを受け取ってくれる=いい人」だとは限らないですよね。
どちらかというと気持ちに向き合ってくれるかどうかが大事なんだと思います。

拒絶されたらと思うと怖いかもしれませんが、それが過度に期待させないための彼なりの優しさである可能性もあるわけです。
適当に受け取ってこちらの気持ちを見て見ぬふりするよりは、拒絶してくれた方が後々自分にとってプラスになるかもしれません。
彼との復縁は出来なくても、前に進むきっかけにはなるかもしれませんからね。

 

どのような形であれこちらの気持ちにしっかりと応えてくれるようなステキな人を好きになれたのは素晴らしいことです。
必要以上に拒絶されることを怖がらずに、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

実際どうなるかなんて渡してみないと分からないのです。
受け取ってもらえても受け取ってもらえなくても、前向きに捉えるというのは大事ですよ。

見えない未来に不安を感じて一人で悩んでいるくらいなら、前進するためにほんの少し勇気を出して見て下さいね。

まとめ

別れた彼氏にチョコをあげるというのは、女性側としても少なからず勇気のいる行動だと思います。
どのような結果になるかは分かりませんが、気持ちを伝えるのは悪いことではないと思いますよ。

自分の気持ちをしっかりと整理してバレンタインデーにどうするか考えて見て下さいね。

関連記事→バレンタインに関する記事はこちら

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました