本ページは、プロモーションが含まれています。

ハロウィンの自宅での楽しみ方!家族で簡単に雰囲気を味わうアイデア!


ハロウィンの自宅での楽しみ方はどのような感じでしょうか?
外でのイベント等は興味がなくても、家族で雰囲気を楽しみたいという人はいらっしゃると思います。

簡単な飾り付けや食事など、自宅でのハロウィンアイデアをまとめてみました。
良かったら参考にしつつ、お家でのハロウィンを楽しんでみて下さいね^^

難しいことに挑戦しなくても十分ハロウィンは楽しめますよ♪

スポンサーリンク

ハロウィンの自宅での楽しみ方!どんな風に過ごしているの?

ハロウィンの自宅での楽しみ方って気になりますよね。
何もしないという方も多いですが、お家でハロウィンを楽しんでいるという方は実はけっこういらっしゃいます。

外でのイベントや仮装に比べるとハードルが低く、簡単なことから始められるのが良さかもしれませんね。

 

では、実際どのようにお家でのハロウィンを楽しまれているのかというと、

  • ハロウィン仕様の飾り付け
  • ハロウィンを連想させるような食事メニュー
が多いようです。

確かにどちらも簡単に実践出来るので、ハロウィン初心者さんなんかでも気軽に取り組めますよね。
家の中なので人目を気にせず好きに楽しめるのも嬉しいポイントです♪

 

さらに乗り気なのであれば、簡単な仮装をお家で楽しむ方もいますよ。
衣装を着るのは恥ずかしいという方は、ハロウィン仕様のカチューシャや帽子なんかで楽しんでみてもいいかもしれません。
それだけでもだいぶ気持ちが違ってきますよ。笑

 

その日は食事の時にハロウィンっぽいBGMを流してみたり、雰囲気を出すための工夫をするのもおすすめですし、とにかく思いついたことをやってみるのはありだと思います。
自宅ですから自分達が楽しいと感じられることを積極的に盛り込んでみて下さいね^^

ハロウィンの楽しみ方 家族で雰囲気を味わえる飾り付けアイデア!

ハロウィンの楽しみ方の1つとして、お家の飾り付けを楽しむ方は多いです。
誰でも出来るような簡単なことから紹介していきたいと思いますので、良かったら参考にして下さいね^^

 

飾り付けなどは普段季節のイベント毎にそういったことをしない方にはいまいち馴染みがないですよね。
手の込んだものをしようとすると少しハードルが高いのですが、雰囲気を出すだけなら簡単に可能です。

まず、手作りで何か作ろうとすると結構面倒になってしまったりするので、初めは小さめの飾りなどを100均で購入してしまうのがおすすめです
最近の100均てすごいですよね、なんでも揃うしクオリティも高い。笑

ただし家中飾り付けしよう!と意気込むと、これまたどうしていいか分からず頓挫する可能性もあります。
慣れてないうちはリビングだけ、玄関だけ、トイレだけ、なんて、場所を限定してみるのもおすすめですよ。

 

一角だとしても季節感のあるものが視界に入るだけでもずいぶん変わってきますからね。
玄関の靴箱あたりにハロウィンモチーフの小さなかぼちゃを並べて飾っていたのですが、来客時に可愛いと褒めてもらったことがあります。

ホント一部分だけの話ですが、それでも「している感」が出るんですよね。笑
飾り付けって自分の出来る範囲で楽しめばいいので、したことない方も少し小物を飾ってみたりするのはおすすめですよ。

 

あと私が飾り付けで重宝しているのはジェルシールです。
窓に貼ったりするようなやつが100均で簡単に手に入りますよ。

性格的には面倒くさがりタイプなのですが、貼るだけなのでお手軽だし季節ごとにペタペタ貼って楽しんでます。
どんな風に貼ろうか考えるのも結構楽しいんですよね♪

ちなみに同じような感じでウォールステッカーもおすすめです。
部屋の壁がハロウィン仕様になっていると一気に雰囲気が変わりますから良かったらこちらも試してみて下さいね^^

 

比較的簡単なものを紹介しましたが、手作りが好きな方などはジャック・オ・ランタンなど作ってみても良いかと。
自分で作った物ならばより一層思い入れもありますし楽しめるかと思います。

ぜひぜひ出来そうなものから試してみて下さいね♪

スポンサーリンク

ハロウィンの食事 簡単な手作りメニューとは?

ハロウィンらしい食事ってどのようなものでしょう?
簡単に手作りできるメニューがあると嬉しいですよね。

私の中で一番簡単にハロウィンらしさを出す方法は、ずばり型抜きです。
季節になると100均でハロウィンモチーフの抜き型が売っているので、そちらを利用して簡単にメニューをハロウィン仕様にしちゃいます♪

 

例えばハンバーグ。
スライスチーズをハロウィンの抜き型で抜いて、上にのせます。

すっごい簡単なんですけど、ホントそれっぽく見えるのでおすすめです!
別にハンバーグとかスライスチーズに限らずとも、おかずをハロウィンモチーフの形に抜いてみるとそれらしくなりますよ。
時間がない主婦や面倒くさがりな人にもおすすめです。笑

その他で簡単に出来るのはウインナーを指に見立てるものや、目玉シールを貼り付けるものですね。
コップに包帯をグルグル巻いて、目玉シールを貼り付けるとミイラ男風ドリンクの完成♪
飲み物はいつも通りでも、コップの見栄えが違うと雰囲気が出るので良かったら試して見て下さいね。

 

簡単にハロウィン仕様のメニューにするアイデアとしてはこんな感じです。
誰でも出来そうな簡単なものを紹介してみました。

これらは料理自体をカボチャにちなんだものにするとよりそれらしいですよね。
カボチャサラダとかカボチャスープなんかは用意しやすいのではないでしょうか?
別に手作りにこだわらずお総菜でも十分ですからね。笑
カボチャサラダをハロウィン柄の型にいれ、その形に盛り付けてみるだけでも見栄えはずいぶん変わると思いますよ。

良かったら1つのアイデアとして参考にして見て下さい^^

ハロウィンの家での楽しみ方まとめ

ハロウィンを家で楽しむアイデアをご紹介してみました。
なるべく簡単で実践しやすいものをご紹介してみましたので、取り入れられる部分があったらぜひ試して見て下さい^^

お家での家族の時間、出来る範囲でハロウィンを楽しみましょう♪

その他ハロウィンに関する記事も良ければ参考にして下さい↓

ハロウィン関連記事のまとめ
ハロウィンに関する記事をまとめました。 お家での楽しみ方から仮装のアイデア、ハロウィンの知識など気になるものがあれば目を通して見て下さい^^ 家族でハロウィンを楽しむ人向け ハロウィンの自宅での楽しみ方!家族で簡単に雰...
スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました