宅配ビニール袋はどこで売ってる?安い梱包用品の準備方法!

宅配ビニール袋はどこで売ってる?安い梱包用品の準備方法!
宅配ビニール袋はどこで売っているのでしょうか?
段ボールやプチプチなど、梱包用品の準備方法が分からないこともありますよね。

私が普段用意しているやり方や、出来るだけ安い値段で購入出来る方法をまとめました!
宅配便で荷物を送るときにお困りの方は参考にして下さいね^^

一度覚えておけばこれから先も役に立つと思いますよ♪

スポンサーリンク

宅配ビニール袋はどこで売ってる?

宅配便を送るときにはいくつか梱包用品が必要ですよね。
宅配ビニール袋などがどこで売っているのか分からない人も多いのではないでしょうか?

実は宅配ビニール袋は、ダイソーなどの100均からホームセンター、ネットショップなどさまざまなところで入手することが出来ます。
メルカリのロゴが入った梱包資材などは、「ローソン」「ファミリーマート」「セブンイレブン」などのコンビニでも販売されていますよ^^
あとは宅急便の営業所でも、段ボールや紙袋などの梱包資材の購入は可能になります。

こんな感じで梱包用品が売っているところはそれなりにあるのですが、一体どこで買うのが一番いいのか気になりますよね。
一回きりならともかく、何度か宅配便を送ったり、グッズの配送などをする場合には数も必要になってくるでしょう。
出来るだけ安く用途に合った梱包用品を揃えたいですよね!

ポイントごとに準備方法をご紹介していきたいと思います♪

宅配ビニール袋の安い購入方法は?

まずは宅配ビニール袋についてです。
もちろんお店によるところはあると思うのですが、個人的には少量なら100均、たくさん使うのであればホームセンターかネットショップがいいと思います。

100均で買えるのはとても便利なのですが、大量に使う時などはネットショップの方が安く感じますね。(↓こんな感じで複数枚売りしているので)

こちらは40枚ですが、1000枚のセットなども販売しています。
大量に使う予定のある人はこういったまとめ買いがお得ですよ♪

ちなみにデザインにこだわりたい場合もネットがおすすめ。

こんな感じで可愛い柄付きのものもありますからね♪

気合いを入れたプレゼントなのか、最低限宅配ビニール袋としての機能を果たしていればいいのかにより購入先を考えて見てもいいと思いますよ^^

スポンサーリンク

段ボールやプチプチなど梱包用品の安い準備方法

宅配便を送るときには、宅配ビニール袋(透明袋など)だけでなく、段ボールまたは紙袋、プチプチなんかも必要な場合があると思います。
これらもどうやって準備するのがいいか悩みますよね。

なるべくお金をかけたくないなら、通販等で購入したときに入っていたものを取っておくのが一番!
そんな都合良く手元にない場合もあると思いますが、そういったものが手に入ったときは少しストックしておくと役立ちますよ^^

また、段ボールに関しては無料でドラッグストアやスーパーでもらえるお店もあります。
お近くにそういったお店がある場合は、そこで貰ってきたもので十分です。

ちなみにクロネコヤマトや郵便局で梱包する場合、プチプチやビニール紐を無料で提供してもらえるところもあります。
でもこれはどうやら営業所によるようなので、お住まいの地域の営業所次第になりますね。
期待しすぎない方がいいですが、一度覗いてみるのもありかもしれませんよ。

段ボールやプチプチはどこに売ってるの?

段ボールやプチプチを無料で手に入れるのが難しい場合は、購入する必要がありますよね。
いくつか購入方法のご紹介をしておきます。

段ボールや紙袋

段ボールは宅配会社の営業所での購入が可能です。
佐川急便はシンプルな社名のロゴが入った物、郵便局は定番の箱や袋(ゆうパック)だけでなくクッション封筒や三角の箱なども扱っています。
クロネコヤマトなんかは宅急便の車を模したものや、可愛いネコの描かれた袋なども販売していますよ^^

あとはホームセンターでも販売しています。
でも規模の小さい店舗ではもしかすると取り扱いがないケースもあるかもしれません。
100均のダイソーやセリアでも梱包段ボール箱、宅配ボックスといったものが販売されていますね。

ネットショップにはたくさんあります。
大きめのサイズはこちらの方が探しやすいかもしれません。

個人的に利用したことがあるのはこのあたりになります。(下記クリックで飛べます)
段ボールの専門店 桐パック
ダンボールのイクソブショップ

サイズも豊富で安くてしっかりしたものが届くので安心ですよ。
購入しやすい場所で探してみて下さい^^

プチプチ

プチプチは100均で購入することが可能です。
でも私の住んでいる地域ではホームセンターの方が安いですね。
量が少しでいいなら100均でいいかなと思いますが、それなりに使うならホームセンターの方がおすすめです。

ちなみに私はたくさん使うので、ネットで購入しています。
プチプチと一言でいっても物によって柔らかさなどが違ったりするので要注意ですよ!

参考までに私がリピートしているのはこちら↓

プチプチも硬すぎず柔らかすぎずでサイズ感も使いやすい!
とはいえ好みもありますから、もしネットで買う場合はレビューなどもしっかりチェックするのがおすすめですよ^^

宅配ビニール袋などの梱包用品の安い準備方法まとめ

荷物や商品、グッズなどを梱包するときに必要な材料の準備方法は参考になったでしょうか?
普段使わない場合どこで売ってるのか分からない人もけっこう多いと思います。

良かったらこの記事を参考にして、梱包用品を揃えてみて下さいね^^
材料は揃え方によって意外とお金がかかるので、少しでも安く抑えられるよう工夫するのがおすすめですよ♪

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました