本ページは、プロモーションが含まれています。

休校中の過ごし方 子どもが楽しんで学習出来る無償コンテンツ

笑顔の女の子と男の子
休校中の子どもの過ごし方って悩みますよね。
お家で楽しんで学習出来る無償コンテンツをまとめてみました。

いかにもな『お勉強』が苦手な子どもでも楽しめるようなコンテンツがたくさんあるのはありがたいですよね。
コロナウイルスで休校になったため多くの企業さんが素敵な企画をして下さっていますよ。
ぜひこの機会に活用してみて下さい^^

大人が見ていても面白いコンテンツがたくさんだったので、きっと興味のあるものが見つかるのではと思います♪

スポンサーリンク

休校中の過ごし方 子ども向けコンテンツ

『ワンダーラボ(シンクシンク_ワンダーボックス)』さん

思考力育成アプリ「シンクシンク」。
3月1日より1か月間、有料コース含む全コンテンツを無償提供しています。
4~10歳におすすめということですが、それ以上の子どもや大人でも十分楽しめます。
アプリなのでゲーム感覚に近いのも◎

『探究学舎』さん

探究学舎のオンライン授業。
大人が一緒に見ても楽しめる内容です。
せっかくの機会なので子どもと一緒に一度見てみるのがおすすめです。

スポンサーリンク

『科学技術広報研究会』さん

科学技術広報研究会の臨時休校対応特別企画。
科学技術の面白デジタルコンテンツなのですがすごく面白かったです。
勉強!となるといまいち集中しないお子さんにも良いかもしれません。

『かんき出版』さん

人気の学習参考書を期間限定で無料公開されるそうです。
小学生〜高校生向けまであるのはありがたいですね。

ちなみに公開されるものはこんな感じです↓
・小中高生の日常学習:「1冊でしっかりわかる」シリーズ 17冊
・小学生の受験対策:「謎解きドリル」シリーズ 6冊
・小学生低学年の日常学習:「カピバラさんドリル」シリーズ 7冊
・高校生向けの日常学習、受験対策:15冊

『Yahoo!』さん

Yahoo!では「おうち学校」が公開されています。
ネット上の学校のようなものですね。
スマホやパソコンで小学生向けの学習が出来るようになっていますよ。

休校中の子ども向け学習コンテンツまとめ

休校中に家で過ごすとなると、どうやって子どもに学習してもらうかも悩ましい問題だと思います。
家でじっと大人しく・・・、というのはまだ幼いお子さんには難しい部分もありますから。

ストレスにならないよう出来るだけ楽しく学習させてあげたいですよね^^
期間限定で子ども達のために素敵な企画をして下さっている企業はたくさんあるので、ぜひ活用してみて下さい。

 関連記事 
子供に宿題をさせる方法は?嫌がる子に自発的に取り組ませるにはどうすればいい?
宿題の意味や必要性は?することによりプラスの効果はあるのか?

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました