本ページは、プロモーションが含まれています。

オリーブオイルの魅力!聖地と言われる場所がある?

オリーブ
突然ですが、皆さんはオリーブオイルを日常的に召し上がっていますか?
最近では無料で使えるようなサービスのあるチェーン店もありますので、一応は和食が基本の日本でもオリーブオイルを口にすることは珍しくなくなってきました。
日常的にオリーブオイルを日課として召し上がっているという方もどんどん増えているのだとか。

今回はそんなオリーブについてまとめてみました!

スポンサーリンク

オリーブオイルの良さとは?

オリーブオイルにはダイエットや美容、さらには動脈硬化予防等の生活習慣病対策にも理想的な効果がたっぷり詰まっています。
健康志向の方など中には注目している人も多いと思います。
スーパーなどでもポップが貼られて売られているのを見かけたことがありますね。

ということで、普段からでもキッチンにオリーブオイルがありますというご家庭は珍しくなっている昨今ですが、オリーブオイルの生成には欠かすことができないと誰でもわかるオリーブの聖地と言われている場所があります。
ご存じでしょうか?

サザンの聖地はオリーブの聖地だった!

サザンオールスターズは鳴く子も黙る国民的、いや世界的にも海外のファンも大勢いるトップアーティストですよね。
そして、サザンオールスターズの聖地といえば湘南のイメージはある程度定着しているもの。

でも、この湘南はサザンの聖地というだけでありません。
ほとんど知られていませんが、じつはこの湘南の地は、オリーブの聖地でもあるのです!

ここで気になるのが、「どうしてサザンの聖地がオリーブの聖地なの?」ということですが、もちろんこれにはきちんとした理由があります。
湘南エリアには、山や海に恵まれている環境と温暖な気候から「長寿の里」と言われている二宮町があります。

暖かな気候と海や山の自然豊かな「長寿の里」二宮。
春先には、菜の花で有名な吾妻山に、観光客の方が訪れます。

そんな二宮町に2004年からオリーブ栽培を始めた農家があり、関東圏での国産オリーブオイルの製品化に大成功した発祥の地なのです。

スポンサーリンク

おみやげタイムまでオリーブ尽くし♪

こちらではオリーブをただ食べて楽しむだけでなく、ライフスタイルにも無理なく自然に取り入れていきたいと考えた商品をたくさん開発しています。
これらの商品にはおみやげとしてぴったりのグッズが目白押し!
せっかく訪れたからには、ぜひとも立ち寄りたいところです。

オリーブなので食品類は言うまでもなく充実しており、かなりレアなオリーブオイルのお茶も用意されています。
また、国産のオリーブオイルを使用しているオリーブ染めの雑貨もあり、このご時世の影響も受けてオリーブ染めのマスクも要チェック!

まとめ

オリーブオイルといえばなんとなく体に良さそうなイメージを持っている人は多いと思います。
実際調べて見ると美容や健康のために摂取したくなるような情報がたくさんです。

とはいえ中々意識してとろうというところまではいかない人も多いですよね。
オリーブが有名な地域では珍しいものなども売っているので、見かけた際には、購入してみるのもありかもしれませんよ♪

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました