クイズノックとは?対する人気声優軍団についても!

本とはてなマーク
毎回様々な様式のクイズを高学歴芸能人が、チームや個人で戦う人気番組のQさま‼ 
18日放送では、伊沢拓司さん率いるクイズノックが1年ぶりに登場します!勝つために呼んだといわれる初登場メンバーもいて、どんな戦いをするか楽しみです。
人気声優軍団も登場するので、知識力がどれくらいあるのかも気になるところです。

スポンサーリンク

クイズノックとは?

クイズノック、最近よくクイズ番組で見ますよね。
ですが、クイズノックとは、そもそもどんな人たちで何をしている人たちなのでしょうか。

クイズノックは、東大王や数々のクイズ番組などで、引っ張りだこな伊沢拓司さんが、最高経営責任者である株式会社の名前であり、知的メディアです。
伊沢さんが東大在学中に、伊沢さん含め8名でクイズノックを立ち上げました。

具体的に何をしているのかというと、YouTubeチャンネルを開設し、メンバーが謎解きやクイズ、実験を行ったりしています。
謎解きの書籍も多く出版しており、テレビへの出演も増えてきています。
アプリやボードゲームなども、他会社と共同開発しており、イベントも開催するなど多岐にわたり活躍してます。
所属メンバーは、東京大学を中心に京都大学や早稲田大学、慶応義塾大学などのほか、北海道大学や千葉大学などの様々な大学の現役、OBが活躍しているようで、みんな深い知識をもったエリート集団ともいえます。

18日放送では、メンバーの中でも、特にテレビで活躍している伊沢さんやこうちゃん、ふくらP、山本祥彰さんに加えて、伊沢さんが「勝つために呼んだ」といっている期待の新人、山上大喜さんが出演します。
伊沢さんが絶対的な信頼を得るこのクイズノックメンバーは、どんな難問を解き、どんな戦い方をしていくのか注目です。

スポンサーリンク

声優軍団はどんな人が出るの?

人物のシルエットと疑問符
カズレーザーさん率いる声優軍団。
あまり声優というお仕事に知識が豊富というイメージはありませんが、今回クイズノックと戦うメンバーはどんな人たちなのでしょうか。

今回出演するのは、以前もQさま‼で声優軍団で活躍した州崎綾さん、上村裕翔さん、小野友樹さんが再びクイズに挑みます。
そこに有名私立大卒の尾崎由香さん、数々の人気キャラクターの声優をし、みんなに兄貴と慕われている森久保祥太郎さんも出演します。

洲崎綾さんは、東京学芸大学教育部で、幼稚園、小学校、特別支援学校の教員免許を持っており、上村裕翔さんも、中央大学で中学校、高校の国語の教員免許を持っています。

上村さんは、特技が英語ということもあり、英語の問題も得意にされているようです。
 
小野友樹さんは、早稲田大学卒業でスポーツ科学の勉強をされていたので、スポーツの問題についてくわしいようです。

尾崎由香さんは、有名私立大卒ですし、幼いころから芸能の仕事をされていますし、芸能については、詳しいのではないでしょうか。

森久保祥太郎さんは、高学歴というわけではないみたいですが、個性豊かな声優メンバーを、みんなの兄貴としてまとめて、勝利に貢献されるのではないかと、期待できます。

声優軍団の方たちは、それぞれに得意分野があり、強みがあるのが、武器だと言えます。
チームワークも良いみたいなので、19日どんな展開になるか楽しみです。

まとめ

19日の放送では、クイズノック軍団と声優軍団に加えて、Qさま軍団も参戦します。
Qさまは知識も必要ですが、ひらめきや次の回答者やチームのことを考えて答える、チームワークを必要とするクイズが多いです。
個人の知識量では、クイズノックのメンバーが高いと思いますが、チームでの戦いなので、どんな展開になるのか楽しみです。
クイズと別に声優軍団は、素敵な声の持ち主ばかりなので、声にも注目してみるのも良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました