酉の市横浜は雨天開催?屋台や大鷲神社へのアクセス情報も


酉の市横浜は雨でも開催されるのでしょうか?
悪天候だとどうなるのか気になりますよね。

屋台の情報や金刀比羅大鷲神社へのアクセス、最寄り駅や日程などもまとめてみました。
横浜の酉の市に行く予定の方は良かったら参考にして下さいね。

当日は思いっきり楽しみましょう^^

スポンサーリンク

酉の市横浜は雨でも開催される?悪天候だとどうなるの?

酉の市横浜は雨でも開催されるのでしょうか?
天気予報で雲行きが怪しいと心配になりますよね。

ただ、基本的にはよほどの悪天候じゃない限り開催されるようです。
過去にも雨の日はありましたが、決行されていましたよ。
横浜橋商店街に関してはアーケードになっていますしね。
雨の場合多少人出は減るかもしれませんが、それでも多くの人が集まっていたのが印象的です。

しかしながら雨の場合、はっきり言ってかなり寒いです
それでなくてもまぁ寒い時期ではあるのですが、より一層冷え込むと言いますか。

防寒対策にはそれなりに気合いを入れて臨むことを推奨します。
重ね着やカイロなどでばっちり寒さに備えて下さいね。

寒がりな人はもちろん、風邪を引きやすい人や小さなお子さん、高齢者の方なんかは特に防寒対策をしっかりとってほしいです。
屋台で温かい食べ物などを購入し、体の内側から暖まるのもありですよね。

持ち物として、折りたたみ傘やレインコートなどは一応所持しておくに越したことはないでしょう。
傘を差せる状況かどうかは場所によるのでなんとも言えませんが、濡れた時用にタオルなんかもあった方が安心かもしれません。
備えあれば憂いなしですので、天気予報の降水確率が高い場合はそのような準備をしておくことをおすすめします。

酉の市横浜の屋台 時間と露店の食べ物情報

酉の市といえば熊手ですが、その他屋台を楽しみにされている方も多いと思います。
露店の出ている時間帯や、どのようなものが売られているのか、そういった情報もチェックしておきましょう^^
もちろん商売繁盛を願う場合はぜひ縁起物の熊手を購入してみて下さいね!

・屋台出店予定時刻 11:00~23:00

上記の通り酉の市横浜の屋台は11:00~23:00が出店の時間帯となっています。
毎年400以上の露店が出ているそうですね。
去年はチーズハットグのお店が増えたような印象でした。

横浜の酉の市は、他の酉の市と比べても屋台のバラエティに富んでいるのではないかと思います。
横浜橋通り商店街は歩いているだけでも目移りしてしまいますからね。

たこ焼きやイカ焼き、唐揚げなどの定番系からタイ風ソーセージやチーズダッカルビまで、食べたいなぁと思うものがたくさんです。
個人的には数年前に食べた山芋の磯辺揚げがとても美味しかったのですが、去年は見かけなかったような?
あと牡蠣も美味しかったのでまた食べたいですね。
まぁそんな感じで今年も新しい屋台が増えているかもしれませんし、行ってからのお楽しみですね♪

ちなみに屋台は23時までとなっていますが、その1時間前くらいには片付けに入るところも多いです
ですからギリギリの時間ではなく、少し早めの時間のほうが良いかもしれませんね。
参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

横浜大鷲神社の酉の市へのアクセス 最寄り駅と場所や日程のおさらい【2019】

横浜大鷲神社の酉の市へのアクセス、初めての方なんかは分からないかもしれませんね。
日程とともに確認しておきましょう。

2019年 横浜酉の市

開催場所 金刀比羅大鷲神社

日程 一の酉 2019年11月08日(金)
    二の酉 2018年11月20日(水)

今年は二の酉までしかないので注意して下さいね。
両日とも屋台の出店時刻は11:00~23:00となっています。

開催場所である金刀比羅大鷲神社の最寄り駅は『横浜市営地下鉄:阪東橋駅』です。
駅から金刀比羅大鷲神社までは徒歩約5分の距離となっていますよ。

阪東橋駅から酉の市へ行く人はたくさんいますので、場所が分からないということはほぼないと思います。
横浜橋商店街や金刀比羅大鷲神社までの道のりを楽しみながら歩いてみて下さいね。

ちなみに横浜酉の市の混雑具合ですが、昼前からすでにものすごい人出です
とはいえ職人手作りの数百の提灯も見応えがありますし、夜と昼ではまた違ってくるので可能ならどちらもぜひチェックしてみて下さい。

横浜酉の市情報まとめ

横浜酉の市は毎年ものすごく賑わいますし、行ったことないけど興味がある、なんて人も多いと思います。
過去には雨でも開催されていますし、予定が合うようならぜひ足を運んでみて下さい。
熊手はもちろん食べ物の屋台なども楽しめますよ。

日程や時間を確認のうえ、スケジュールを組んでみて下さいね^^
良い思い出になることと思います。

酉の市についての楽しみ方や縁起物の買い方情報はこちらからどうぞ↓

酉の市とは何でしょうか?聞いたことはあるけど詳しくは知らないなんて人も少なくないのではと思います。どのようなものなのか、またその楽しみ方や有名な縁起物についてもまとめてみましたよ。酉の市に興味のある方は良かったら目を通してみて下さい。
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。