USJのハロウィンは怖いの苦手な人や子供も平気?【ユニバホラーナイト感想】


USJのハロウィンは怖いのでしょうか?
怖いの苦手な人や子供でも平気なレベルなのかなど気になりますよね。

ユニバで過去にホラーナイトを体験した感想なども交えながらご紹介していきます。
どちらかといえばホラーが苦手な私の感想ですので、同じような方はぜひ参考にして下さい。

お役に立てればと思います^^

スポンサーリンク

USJのハロウィンは怖い?ゾンビやアトラクションは実際どんな感じなの?

USJのハロウィンは怖いのでしょうか?
ゾンビやその他アトラクションなど気になるところですよね。

印象としては、昨年から少し怖さが軽減されたかなという気がします。
完全にホラーに振り切っているというよりか、少し楽しめるような感じ。
とはいえ恐がりな人にはそもそもゾンビの存在自体が無理かもしれませんが。笑

前はゾンビに襲われる!とにかく怖い!という感じで、まさにゾンビ映画の世界というか。
正直私が小さい子供だったら無理です。逃げますレベルでしたね。

でも昨年からちょっと感じが変わった?(個人の感想ですが)というか、ゾンビが踊ってるパフォーマンスを楽しんだり出来ました。
ちょっと怖さは和らいだかなぁという印象。(もしかしたら私自身の慣れもあるのかもしれませんが)

まぁとはいえ見た目はゾンビですし、数もそこそこいるので雰囲気はあります。
さすがにホラーナイトというだけはありますよね。
ただ基本的に触ってくることはないのでその辺りは安心ですし恐がりとしてはそれだけで心に余裕が出来ます。笑

ゾンビ以外のホラーアトラクションに関しては怖いです。普通に。
いい歳した大人ですが一人なら絶対にチャレンジしません。
これは後でもう少し詳しく語ろうと思うので良かったら参考にして下さい。

USJのハロウィンは、怖さは確かにあるのですが、楽しめる要素も加わってきたかなという印象です。
ストリートゾンビはホラー大好きな人には少し物足りないかもしれませんが、アトラクションなどもあるのでぜひぜひ楽しんで見て下さいね♪

USJホラーナイト 子供は平気?セーフティエリアとは?

USJのホラーナイト、子供は平気でしょうか?
大人でもホラーが苦手な人もいますし、そういった方にとっては不安ですよね。

アトラクション等の感想はこの後で詳しくお話しますが、その前に苦手な方への安心情報をご紹介しておきます。

万が一ハロウィンホラーナイトが無理だったとしても、セーフティエリア(安全なゾーン)というのがあります。
昨年は『ユニバーサルワンダーランド』と『ミニオンエリア』がそうでした。

まぁ音や悲鳴は多少聞こえるかもしれませんが、そのエリアにゾンビが出現するということはないのでその点は安心できます。
移動に関してもゾンビの出ない『誘導通路』がありますので大丈夫ですよ^^
ただ通路での移動中にゾンビが見えてしまうということはあるかもしれませんね。

正直ハロウィンホラーナイトが平気かどうかというのは一概に言えない部分があります。
ゾンビを目にするだけでも無理という方にはやはり向かないと思いますね。
視界に全く入れない、雰囲気も感じたくないというのはやはり厳しいですから。

怖いのは出来るだけ避けたいなら朝早くから夕方までの時間を思いっきり楽しんだほうが良いと思いますよ。
ホラーナイトは様子を見つつ、平気そうならぜひ楽しんでみて下さいね^^

スポンサーリンク

ユニバのハロウィンの感想 ホラーが苦手な人でも楽しめるか

ユニバのハロウィン気になりますよね。
ホラーが苦手でも楽しめるのでしょうか?
苦手でも怖いもの見たさ・・・みたいな感情ありますよね。笑

アトラクションに関しては、ホラーレベルが設定されているので苦手な人は事前に確認しておくのがよいかと。
2019年はどんな感じなのか参考までにご紹介しておきますね。(並びは怖い順です)

  • バイオハザード™・ザ・エクストリーム

    ホラーレベル:5

    年齢制限:R12 /未就学児×、小学生×

  • カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~

    ホラーレベル:5

    年齢制限:R12 /未就学児×、小学生×

  • Area 51 ~未確認物体との遭遇~

    ホラーレベル:4

    年齢制限:R12 /未就学児×、小学生×

  • 貞子 ~呪われたアトラクション~

    ホラーレベル:3

    年齢制限:未就学児×/小学生は大人同伴必要

  • ストリート・ゾンビ

    ホラーレベル:2

    年齢制限:未就学児×/小学生は大人同伴必要

  • スペース・ファンタジー・ザ・ライド ~ブラックホール~

    ホラーレベル:1

    年齢制限:未就学児×/小学生は大人同伴推奨

これだけ見ても分かりにくいかと思いますので、過去のアトラクションの個人の感想も書いておきます。
アトラクション体験するか悩んでいる方は良かったら参考にして下さい。

ちなみに私はどちらかというと恐がりですし、ホラー映画や心霊番組は苦手なので見ないタイプです。
(夜寝られなくなるので。そのくらいの人間の感想です。)

今回ホラーレベル5になっている『バイオハザード』と『チャッキー』。
過去のものをどちらも体験済みですが、感想としてはとにかく怖い!!
なんだろう?常に心臓バクバクしちゃう感じというか、他と比べて少しグロい要素があるので余計に怖く感じるのかもしれません。
とにかくことあるごとに叫んでました。もはや自分が何を叫んでいるのか分からないレベル。
一人だったら泣いてると思う。そんな感じです。

ホラーレベル3の『貞子』くらいになると常にうるさいということはないですね。
ただ、まぁ、普通に怖いですけど。
しいていうなら同じ空間にまぁまぁ人がいるので緩和される感じです。
あとこれは自分がどの辺りのポジションにいるかでだいぶ怖さが変わる気がするので、運もあるような気がしますね。

ストリートゾンビなんかは慣れれば平気だなぁというレベルの私の感想としてはこのような感じです。
お子さん連れや怖いの苦手な方は参考にしてみて下さい!

ユニバーサルスタジオジャパン ハロウィンホラーナイトまとめ

ユニバーサルスタジオジャパンで開催されるハロウィンホラーナイト。
怖そうだけど気になる人もきっと多いと思います。笑

ホラー苦手な方はぜひぜひこの記事を参考にして見て下さいね。
ホラーレベル次第で楽しめるものもあるのではないかと思いますよ^^

USJのハロウィンを楽しむためのチケットやアトラクション情報に関する記事はこちらからどうぞ↓

USJで開催される『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』についてまとめました。 必要なチケット情報やアトラクションの恐怖度、仮装の疑問...
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。