筋膜ローラーの脚やせ効果 実際の使用感と選び方のおすすめ


筋膜ローラーで脚やせは可能でしょうか?
ダイエット効果があるのか気になっている人も多いと思います。

実際に購入してみての使用感や、良いと思ったポイントなどをご紹介してみました!
選び方のおすすめもまとめてみましたので良かったら参考にして下さい。

気になるけど買うかどうか悩んでる~!という方のお役に立てればと思います^^

スポンサーリンク

筋膜ローラーで脚やせは可能?ダイエットとして有効か?

筋膜ローラーで脚やせは可能でしょうか?
メディアで話題になっていることもある注目アイテムですよね。

私が筋膜ローラーを知ったきっかけはtwitterなのですが、気付いたら即ポチッてました。笑
ダイエットしたい!特に脚!!と思っていたので深く考えずにサクッと購入。(値段もわりと可愛かったので・・・。)
せっかく買ったので口コミと言うか私自身が使用してみたレポや実際購入した商品をご紹介していきたいと思います。

でもまぁその前に実際ダイエットの効果が望めるのか、という点についても一応簡単に紹介しますね。
何の根拠もないのになんか痩せそう~とか、使用感だけ聞いても信憑性ゼロですもんね。笑

筋膜ローラーとは一体何をするものなのかと言うと、筋膜リリースです。
別名『筋膜はがし』とも言われているそうな。

これはつまり筋肉をほぐすことなのですが、それにより体の内側から改善していくことを期待するそうです。
凝りや痛みが軽減して身体が軽くなったり、身体のバランスが整うメリットがあるのだとか。
まぁ要するに身体のコンディションを良い状態に導くってことですかね。
説明だけ聞くとダイエットというよりストレッチに近い感じがします。

ストレッチと聞くとう~んという感じですが、筋膜ローラーを使用し筋肉がほぐれることで、綺麗に痩せることに繋がるというのはあると思います。
太ってたり痩せないって言う人、太もものお肉とかガチガチだったりするんだよね、と美容関係のお仕事の友人が言っていましたから。
毎日ローラーでゴリゴリしていたら筋肉のみならずセルライトも多少撃退出来るのではとも思いますし。
そもそも代謝UPも期待できるようなので、ダイエットに繋がるというのは間違いではなさそうです。

ではここからは使ってみた感想をお話していきますね!
購入を悩んでいる方は参考にしてみて下さい^^

筋膜ローラーの効果はある?実際の使用感と良かったポイント

筋膜ローラーは効果があるのでしょうか?
買って無駄になっては勿体ないので気になりますよね。
さっそく使用感をレポしていきます。

ネットで購入し届いたその日から全身を筋膜ローラーでゴロゴロ。
たいていの場所は結構気持ちいいですね。

ただ場所によってはかなり痛くて加減しないと無理なレベルでした。
元々肩こりなどが酷いタイプなのでそのせいもあるのかも。
あと凝りとは違うと思いますけど太ももの内側もめっちゃくちゃ痛かったです。(セルライトかな?)

でも1週間くらいするとそんな耐えられないというほどではなくなったので、やっぱり継続は力なりなんだと思います。
筋膜ローラーに限らずダイエットって続けてなんぼみたいなとこありますもんね。

ちょっと話がずれてしまいますが、私、過去には『かっさ』でゴリゴリマッサージするのにハマっておりまして。(これです↓)

お皿みたいで硬いし当然セルライトで武装された私の脚をゴリゴリしてると激痛だったんですよ。
でもこれも続けていたら痛みは軽減しました
そして痩せた。ジーパンのサイズ変わるくらい痩せた。

たぶん筋膜ローラーも続けられるかどうかが大事なんだと思います。
続ければそれなりに効果は出そう。
実際使用後は身体がポカポカしますし、代謝が上がるというのは頷けます。
この状態でさらに運動なんかをすれば効果は抜群なのかもしれませんね。

正直に申し上げますと、『脚のダイエット効果』を期待するなら、「かっさ」のが上かもしれません。
何せ自分でゴリゴリにセルライト撃退している感じですから。
でも『全身のダイエット効果』を期待するなら「筋膜ローラー」のがいいでしょうね。
断然使いやすいですし、続けられそう。

参考までに「筋膜ローラー」ならではの良さというか、これは良い!と思ったポイントがいくつかありますのでご紹介します。

まず、私が何よりいいなぁと思ったのは『クリームいらず』なとこ。
これ、個人的にはなまるポイントです。

マッサージとかする時って、大抵マッサージ用のクリームだとかジェルだとか必要だったりしませんか?
ないと皮膚が傷つきそうというかやりにくいというか、とてもじゃないけど無理!みたいな。
前述した「かっさ」なんかもそうなんですけど。

筋膜ローラーは気が向いた時にクリームなしでコロコロ出来る!
手間いらずでサッと行えるのって毎日継続する上でかなり重要だと思うんですよね。
なのでこれはgoodだと思いました。

あと使用後に気持ちいいと感じられるとこも良いですね。
ダイエットって効果が見えないと続けられないみたいな部分があると思うんですけど、即痩せた!とはならなくても、身体がスッキリするからしよう!って思えるというか。
日頃から凝りとかむくみとかに悩んでいるタイプなので、身体が軽くなるだけでもかなりのメリットです。
ゆっくりと押すように使うと痛気持ちいいのでハマってます。

他には全身に使いやすいなというのも感想としてはあります。
背中とか自分ではマッサージしずらいと思うんですけど、ローラーを使えば簡単に出来ますし。

筋膜ローラーでゴロゴロするのにそんなに力がいらないっていうのもいいですね。
ダイエットのためにマッサージして疲れたー!とかなりませんから。
これも良さだと思います。

個人的な筋膜ローラーを使用してのメリットはこのような感じです。
後で紹介しますが私が買ったのは値段も安かったので効果としては十分かと。

でも筋膜ローラーって購入しようと調べるとなんか種類がたくさんあるんですよね。
せっかくですから『これの!ここが良かった!』っていうのもご紹介しておきたいと思います。
良かったら商品選びの際の参考にでもしてみて下さい^^


スポンサーリンク

筋膜ローラーの選び方 おすすめとその理由!

筋膜ローラーってどれを選んで良いのか難しいですよね。
私も購入時頭を抱えました。
太くて短いものやボールみたいなもの、棒状の長めのものとかなんかいろいろ出てきて・・・。

まぁ口コミやらなんやら読み漁ったわけですが、私が購入したのはこちらです!

長細い棒状のもので、両サイドが持ち手になっています。
真ん中のローラーの部分だけ回るようになっているのものですね。

いろいろなタイプがあるわけですが、私はこのタイプを選んで良かったなぁと思っています。
持ち手があるというのがお気に入りポイントでして、すごく使いやすい。
持ち手のないものよりもながら使いしやすいのではと思います。

TVを見ながら脚とかグリグリするのに最適なんですよね。
このタイプ、個人的にはかなりおすすめですよ。

ちなみに私が買ったのはRixowの筋膜ローラーで1,500円くらいでした。(Amazonで購入)
Hero FitやGFUNなど、同じような筋膜ローラーはたくさんありましたね。
値段とかデザインが微妙に異なるので気に入ったものを選ぶといいと思います。

参考にしてみて下さい。

筋膜ローラーの実際の使用感まとめ

筋膜ローラー気になっている人も多いですよね。
個人的には買って損はないアイテムだと思いました。
ちょっとした時間にコツコツ続けられそうなのでお気に入りです。

ダイエットはもちろんですが、凝りとかむくみに悩んでいる人には特におすすめですよ。
検討してみて下さいね^^

スポンサーリンク


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。