本ページは、プロモーションが含まれています。

ホワイトデーに告白する!成功率UPのセリフやプレゼント

花束を抱えるクマ
ホワイトデーに告白する時成功率UPするセリフやプレゼントは何でしょう?
出来るだけ相手を喜ばせたいし恋を実らせたいですよね。

女性の本音から成功率を高める方法まで確認していきましょう!

ホワイトデーの告白には、注意したほうがいいことももちろんあります。
そのような点もまとめたので、告白する前の参考にして下さいね^^

準備ばっちりで当日を迎えましょう♪

スポンサーリンク

ホワイトデーに告白されるのはありか?

ホワイトデーの告白についてですが、そもそもホワイトデーに告白するのはありなのでしょうか?
女性側の気持ちというのは気になる所ですよね。

バレンタインにチョコをくれた女性に告白をするパターンと、バレンタインには何もなかった女性に対して告白するパターンに分けて確認していきましょう。
ホワイトデーに告白されることに対して女性は一体どのように感じているのでしょうか。
要チェックです!

バレンタインにチョコをくれた女性に

バレンタインにチョコをくれた女性に対しての告白は、そのチョコがどういったものかにもよります。
本命チョコならその女性もあなたのことが好きなわけですから、ホワイトデーに告白されることもかなりの確率で嬉しく思いますよね。

ただ義理チョコの場合だと少し変わってくるようです。
「義理だったのに勘違いさせた…?」などと感じてしまう場合もあるようなので、義理だとは分かっていたけどそれとは関係なくあなたのことが好きというのを伝えるのがおすすめです。
誠意ある告白に関しては、応えられるかは別として、嬉しく思うケースが多いみたいですよ^^

バレンタインには特に何もなかったけど…

バレンタインに特別何かをもらってはいない場合、相手の女性の気持ちというのは全く分かりませんよね。
ただ、何もなかった場合でもホワイトデーに告白されることに関しては好意的な意見が多いです。

気持ちに応えられるか、というのはどうやら別問題のようですが、告白されることに関しては嫌ではない、嬉しいという意見多数。
ただやはり中には嫌という意見やなんでホワイトデーなの?という方もちらほら。

女性からするとバレンタインに何ももらっていない場合、ホワイトデーである必要性を感じない部分があるのかもしれませんね。
とはいえ好意的な意見が多いので、ホワイトデーに思い切って告白するというのは悪くはなさそうですよ^^

ホワイトデーの告白で成功率をアップさせる方法

ホワイトデーに告白する決心が整ったら、その成功率をあげるよう頑張っていきましょう!
すべてが相手の女性に当てはまるとは限らなくても、女性の心理を知っておいて損はないですよね。

参考にしつつ自分に出来ることがあれば実行してみて下さい♪

当日までに出来るだけ親密に

ホワイトデーの告白の成功率を上げるには、相手の女性と出来るだけ親密な関係になれているほうがいいですよね。
積極的に話しかける食事に誘うなど何かしらアピールしてみてはいかがでしょうか?
いわゆる“デート”のようなことが出来たなら告白成功の可能性も大かもしれませんよ♪

『自分のことを気にかけてくれているな』、と感じる男性のことは女性もなんとなく意識してしまいます。
出来る範囲で構いませんので、女性との交流をはかってみて下さいね。

ホワイトデーの日にデートに誘う

ホワイトデー当日、告白する日にはデートに誘うのがおすすめです。
アポ無しだと女性側の都合もあったり困惑してしまうかもしれませんからね><

仕事や学校などでデートするほどの時間が取れない、という場合には、会う約束だけでもしておきましょう。
それが出来れば告白するタイミングがない!、なんてことにはなりませんからね。

ホワイトデーに男性が告白するタイミングのおすすめ

ホワイトデーに男性が告白するタイミングはいつが良いでしょう?
告白しようと思っても、中々そのタイミングは決めかねてしまうこともありますよね。

実は告白にはおすすめの時間帯というのがあります。
ですから都合がつきそうなら、時間帯も意識してみて下さいね^^

告白成功率の高い時間帯

告白するのにおすすめな時間帯はずばり18時以降です。
これは私も知ったとき驚いたのですが、夕方~夜の時間帯の方が告白の成功率って高いそうなんですよね。

特に夕ご飯を食べて以降はいわゆるリラックスタイムというもので、気持ちが緩んでいるそう。
なので食事などにお誘いして、その後告白なんて流れはおすすめですよ♪

告白のセリフをしっかり考えておく

ホワイトデーに告白するなら何を言うかも考えておくのがおすすめ。
それでなくても緊張するでしょうから、『言葉が出てこない!』なんてことにならないよう決めておきましょう。

当日になって本人を目の前にしたときに、言葉が考えていたセリフと多少変わっても問題ないのです。
ただ頭が真っ白…なんてことににならないように、ある程度内容を考えておくほうが安心ですよ。

シンプルに気持ちを伝える

告白はシンプルでストレートなセリフだと受けがいいです。
「好き」と直球で言われると嬉しいという意見多数。

ですが好きという気持ちを伝えられただけでは困るという女性もいます。
気持ちを伝えられれば良い、という場合でなければ「付き合って下さい」という言葉も入れた方がいいですよ。

“何を求められているのか”というのを明確にすることで、女性側も答えやすくなりますからね^^

相手に猶予を持たせるセリフも

付き合って欲しいと告白する場合、返事をせかさないのも成功率をあげるポイント。
即答で「はい」と言われたならいいですが、そうでなければ「返事は今すぐじゃなくていいから」という風に考える時間をあげるのも吉です。

相手を困らせない配慮をすることで『優しい気配りの出来る人』と印象付けることも。
悩んでいる場合その場で相手に決断を迫ってもあまり良い方には向かわないので、ある程度待つことも大切ですよ。

告白場所にもこだわって

告白はシチュエーションも大事になってきます。
心の余裕がある帰り道や、二人きりに慣れる場所などが好まれるよう。

もちろんオシャレなレストランや夜景なども喜ばれますよ。
可能な範囲で良い告白スポットはないか、考えて見て下さいね^^


スポンサーリンク

ホワイトデーに告白する場合におすすめのプレゼント

ホワイトデーに告白する場合おすすめのプレゼントは何でしょう?
言葉だけよりもプレゼントを添えた方が喜ぶ女性は多いので、贈り物を用意するのはおすすめです。
バレンタインのお返しを兼ねている場合は『お菓子+プレゼント』が好印象ですよ。
(ちなみにお菓子の選び方は【ホワイトデーのお返しの意味一覧】なども参考にして下さい)

センスの問われる場面ですが、出来るだけ彼女の好きなそうなものを選びましょうね。
正確や普段の持ち物から少し考えて見ましょう。

女心をくすぐるお花

意外ともらう機会が少ないのが花束。
漫画やドラマなどでは良くありますが、実際には花束をプレゼントしてくれる男性は中々いません。
ですからグッと心を掴みたい場合にはこれもありですね。

ただし渡す場所や帰りのことは考えましょう!
人に見られると恥ずかしい、ということもあるので、その辺りは配慮してあげて下さいね。

ちなみに花束はちょっと…という方にはお花モチーフのものもおすすめ。
アクセサリーなんかでもいいですし、生花ではなくプリザーブドフラワーにするのもありですね。
生花よりお手入れいらずなので喜ばれるかもしれませんよ♪

実用性に長けたコスメ系

オシャレに決めたいならコスメ系もおすすめ。
ホワイトデー用に各ブランドが売り出している商品があったりします。
女友達がいるならアドバイスをもらってもいいですね。

とはいえ好みもあり難しいですので、ハンドクリームなどにしてもいいかと。
ブランド物のハンドクリームは女性受けもいいですよ。
個人的にはジルスチュアートなどおすすめですので良かったらチェックしてみて下さいね♪

使いやすいバスグッズ

あんまり攻めたプレゼントは出来ない…、という方は、バスグッズなんてどうでしょう?
好みなどにあまり左右されませんし、実用性もばっちりですよね。

普段使ってなくてもあったら使う女性も多いですし、『バスギフト』で検索すると可愛いものもたくさん出てきますよ^^
入浴剤系は使いやすくて受けもいいのでおすすめです!

告白前の注意点!

ホワイトデーに告白する前に、注意点も確認しておきましょう!
女性が嫌だ、と感じることは避けるに限りますよね。

なんとなく『いいかも・・・♡』と思っていた男性でも告白の時になんだか『ん?』となってしまうこともあるようです。
告白の仕方のせいで上手くいかなかった、なんてことにならないように、相手の気持ちにはできる限り配慮して下さいね。

気持ちの押しつけはNG

付き合ってもない男性に、あれこれ決めつけられたり求められたりするのは嫌がります。
今すぐ返事がほしいと急かしたり、○○さんはこうだよね、と決めつけるような言動は控えましょう。

あくまでも自分の気持ちを“伝える”ことを意識して下さいね。

ホワイトデー当日の呼び出し

実はホワイトデー当日の呼び出しは明暗が分かれます。
相手の予定が空いていればいいですが、そうでなければ告白の機会すら失うことに。

出来れば事前にメールやLINEでもいいので会う約束をしておくのがおすすめです。
女性側にも予定がありますから、「そんなに長い時間ではないし…」などと思わずに事前にアポを取り付けましょう。

上から目線の呼び出しと告白

嫌がられる告白の仕方として“上から目線”というのがあります。
女性は上から目線で話されると「何でそんな風に言われなきゃならないの」と少し不快な気分に。

告白する立場としては、あくまでも謙虚に“呼び出し”、“告白”することをおすすめします。

ホワイトデーに告白する方法まとめ

ホワイトデーに告白する方法のポイントは掴めたでしょうか?
事前にある程度準備することで成功率をグッとあげられますよ。

『いつ、どこで、何と伝えるか』。
最低限これだけはしっかり考えておきましょうね!

好きな女性にしっかりと気持ちが伝わるよう応援しています^^

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました