クリスマスに誘われたら脈あり?付き合ってない男性の心理とは?


クリスマスに誘われたら脈ありでしょうか?
付き合ってない男性から誘いがあるともしかして・・・?なんて淡い期待を抱くことも。

男性の心理や本音、脈ありかどうかを確かめる方法についてまとめてみました。
仲を進展させるポイントなどもありますから良かったら参考にして下さい。

せっかくのクリスマスですから良い思い出になる方がいいですよね!
モヤモヤする気持ちを少しでも軽くしておきましょう^^

スポンサーリンク

クリスマスに誘われたら脈あり?好きな人の本音が知りたい!

クリスマスに誘われたら脈ありかな?と期待してしまう女性は多いですよね。
好きな人や気になっている人から誘われたらいろいろと考えてしまうのが乙女心というものです。
客観的に見て誘いがあるというのは脈ありの状態と言えるのでしょうか?

まず『クリスマス』というのは年に一度の特別な日ですよね。
異性と二人きりであれば恋愛を意識する人も多いです。

そんな日に誘ってくれるということは、少なからず期待していい、脈ありの状態と言えるでしょう。
その日以外にも都合がつくなら別の日でも構わないのに、「クリスマスに誘ってくれている」わけですから。

完全に好き!なのか、気になっているのか、程度の差こそあれど期待して良いものと思います。
もしかしたらまれに誰でも良かった、一人が嫌だった、なんて人もいるかもしれませんが・・・。
でもそれだったらわざわざ女性を誘わずともフリーの仲の良い男友達同士で集まってもいいですもんね。

いずれにせよ誰かに見られて勘違いされたくない相手をクリスマスに誘うということはほぼないと思いますよ。
少なくとも嫌われているということはないと自信をもっていいでしょう。

不安になってしまう部分もあるかもしれませんが、当日は思いっきり楽しむのが良いと思いますよ^^

クリスマスに誘われた 男性からの誘いの心理とは?判断方法

クリスマスに男性から誘われたらその心理は気になりますよね。
一体私のことどう思っているの?なんて、本音を探りたくなる気持ちも分かります。

確かなことは本人にしか分からないのですが、脈ありなのかな、どうなのかな、なんて、一つ一つの要素から考えて見るのも良いと思います。
恋愛ってそういう片思いを楽しんでいくのもありだと思うんですよね。
不安ばかり抱えているのは勿体ないですよ。笑

いくつかポイントを紹介してみますので、自分の場合はどうかな?と良かったら考えて見て下さい^^

    • 人数と予定

      大人数ではなく二人きりというのは期待大ですよね。
      また、クリスマス以外では都合がつかないような状況だったのでしょうか?
      他の日でも会うことが出来るのにわざわざクリスマスを選んだならそれは期待しても良いと思います。

    • 行き先

      クリスマス当日の予定は決まっていますか?
      イルミネーションとか、ちょっとおしゃれなディナーとか、デートスポットのような場所なら良い感じなのでは?
      サプライズで計画を練ってくれているのなら自分のために・・?なんて期待してしまうのも無理はないでしょう。
      むしろ楽しんで「ありがとう~!」くらいの気持ちでいきましょう!笑

    • プレゼント

      クリスマスプレゼントを渡されるかどうか、これも1つの判断基準にしていいでしょう。
      事前に言われない限り当日にならないと分からないんですけどね。笑
      好きな人とクリスマスに会うのなら、プレゼントを渡したいと考える男性も当然いるでしょう。
      ただまぁ付き合っていないので遠慮する人もいるとは思いますが参考までに。
      食事代などデートにかかる費用を出してくれる男性もいるので、もはやそれ自体がプレゼントのような部分もありますよね。

いろいろ気になって悩んでしまう、なんて人は、このような要素からお相手の男性心理を探ってみてはいかがですか?
告白される、なんてこともあるかもしれないので、当日を楽しみにしつつ片思いならではの時間を楽しんでみて下さい♪

スポンサーリンク

付き合ってないけどクリスマスに誘われた!進展させるには?

付き合ってないけどクリスマスに誘われた場合、好きな人相手ならその仲を進展させたいと考えることもありますよね。
こちらからアピールするのはありでしょうか?

積極的に好意を伝えていくことはありかなしかで言うと、もちろんありです!
やりすぎは良くないかもしれませんが、ほどよく気持ちを伝えていくことはかなり効果的かと。

というのも男性心理を考えたときに、「自分に好意を寄せてくれているかも?」と感じる女性のほうが告白しやすいですよね。
告白とまでいかずとも、また誘っても良いかな?と思わせるのは今後に繋がります。

ですから誘ってくれて嬉しかった、だとか、素直に気持ちを伝えていくことだけでも心掛けてみてはいかがでしょうか?
意外とこういったことは口にしていないケースって多いんですよね。
断られるかも・・・、と不安な気持ちで誘ってくれている場合もありますし、意識して伝えるだけでも良い方向に繋がるのではと思います。

また、クリスマスですから可能ならプレゼントなんかで気持ちを示すのも良いですよね。
特別感があって恥ずかしいと感じるならば、日頃のお礼、というような名目でちょっとしたものを渡してもいいですし。
どうするかはもちろん自由なのですが、選択肢としてプレゼントを考えてみてはいかがですか?
(参考→クリスマス付き合っていない男性にクリスマスプレゼントを渡す?

中にはもしかしたら告白したい!と考える女性もいらっしゃるかもしれません。
これもまぁありといえばありですね。
自分からは告白出来ないタイプの男性もいますから。

ただ誘ってくれている場合、あちらも告白を考えている可能性があります。
特にプランをお相手が練ってくれている場合なら、とりあえずその日は様子見するというのもありではないでしょうか。

いずれにせよいわゆる『クリスマスデート』が出来ている、という状況自体がかなり脈ありで良い状態なのではないかと思います。
好きな人とならば、少しくらい自分からアピールしてみるのもおすすめですよ^^

クリスマスに誘う男性心理まとめ

クリスマスに誘われるともしかして・・・、と期待する気持ちを抱いてしまいますよね。
実際脈ありなケースは多いと思われます。

相手も自分も楽しい!と感じられる時間が過ごせれば良い感じに進展していくのではないかと思いますよ。
ですから当日は素直に楽しむことを心掛けてみて下さいね^^

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。