クリスマス付き合ってない人へプレゼントを渡す?男性とデートをする場合には?


クリスマスに付き合ってない男性とデートの予定がある場合、プレゼントは用意すべきなのでしょうか?
付き合う前の微妙な関係だったりすると難しいですよね。

このような場合におすすめな選択肢をご紹介していきます。
相手との関係や自分の気持ちも踏まえつつ、これだと思える方法を選びクリスマスデートに臨んで見てくださいね。

興味のある方はぜひチェックして見て下さい。

スポンサーリンク

クリスマス付き合ってない人にプレゼントをするべき?会う予定がある場合どうする?

クリスマスにデートの予定がある場合、プレゼントを渡すというのは珍しくありません。
しかしながらそれが付き合ってない男性の場合、正直迷ってしまいませんか?

クリスマスなのでプレゼントはすべきかもしれない、しかし付き合っていないのでそれは必要ないのかもしれない、考えれば考えるほど悩んでしまうかもしれませんね。

また、相手の方がプレゼントを用意しているかどうかというのも気になるところです。
向こうが用意していないにも関わらず、こちらが一方的に用意していると、結果的に相手に気を使わせてしまう可能性もありますからね。

このような場合おすすめなのは、一応簡単なプレゼントは用意しておくが、渡す渡さないは当日判断することです。

相手からプレゼントを頂いたのであれば、お返しとして持ってきていたプレゼントを渡す。
特にプレゼントを貰うようなことがなければそのまま持ち帰る。
相手の出方に合わせるというのが一番無難で双方気を使わずに済むのではないでしょうか?

ただし、普段から何かとお世話になっている、もしくは頂き物をしているような場合には、日頃のお礼も兼ねてプレゼントを渡すのもありだと思いますよ。
もちろん相手の方に好意があり、ぜひともプレゼントをしたいという場合も構わないと思います。

付き合ってないとはいえ、クリスマスにデートをするくらいの間柄ではありますからね。
何ら違和感はないと思います。

判断に迷う場合は、当日相手の出方を伺ってみてはどうでしょうか?
失敗しにくい方法だと思いますよ。

クリスマスプレゼントを付き合う前の男性にあげる場合何が良い?

クリスマスデートの予定があるので一応プレゼントを用意しておく場合、どのようなものを選ぶのが良いでしょう?

付き合っているならともかく、付き合っていない関係というのは中々難しい所だと思います。
相手の好み等詳しくない可能性も大ですし、何より今後相手の方とどのような関係になるのかも現時点では分かりませんからね。

スポンサーリンク

付き合っていないという関係性を重視するのであれば、やはりお菓子類など形に残らないものがベターかと思います。
クッキーなどだと嫌いな方も少ないですし、時期的にはチョコレートなどでも良いかもしれません。

形に残るものの場合は、相手に重いと感じさせない程度のものが良いと思います。
あまりに高価すぎるのもや、ずっと身につけておくようなものは出来るだけ控えましょう。

例えば仕事で日常的に使うものだとか、貰って困らないものをチョイスするのが良いですね。
ボールペンハンカチなど普段使い出来るアイテムがおすすめです。

付き合っていない以上相手に気を使わせないプレゼント選びが重要です。
相手にとって重すぎる品にならないよう心がけましょう。

クリスマスデートで付き合ってない相手へのプレゼントの選び方は?

クリスマスデートで相手にプレゼントを渡すかどうか、またその品物の選び方は、どのようにすれば良いのでしょう?

ベターな選択肢をご紹介しましたが、大前提として大事なことは自分の相手に対する気持ちです。

クリスマスにデートする時点て少なからず相手への好意があるのかもしれませんが、その度合いは人により違いますよね。
相手のことが好きで、付き合いたいと思っているのであれば、多少気合いの入ったプレゼントを用意しても良いでしょう。

しかしながらまだよく分からない、付き合いたいかと言われると微妙、などの場合、相手に過度の期待をさせるようなプレゼントを用意するのはやめましょう。
渡さないくらいでも良いのかもしれません。

プレゼントを渡すというのは気持ちの伴うものです。
礼儀やマナーとしての一面もあるとは思いますが、クリスマスという日である以上恋愛感情が絡んでくることも多いですよね。

プレゼントを用意する際には、「今後相手の方とどうなりたいのか、現時点で相手のことをどう思っているのか」ということを一度自分の中で整理しておきましょう。

相手とより良い関係を築くためにも、クリスマスという雰囲気に流されすぎず、冷静に判断してみて下さいね。

まとめ

付き合ってない男性とのクリスマスデートでプレゼントが必要かどうかというのは判断が難しいところです。
ベターな選択肢も頭に入れつつ、一度自分の気持ちと向き合って下さいね。

楽しい気持ちでクリスマスデート当日を迎えられるようにしましょう。

関連記事↓

クリスマス関連のお悩みってありますよね。 サプライズやプレゼントからデートのお誘いに関することまで。 脈ありかどうかなど恋愛のお悩み他マ...
スポンサーリンク


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。