本ページは、プロモーションが含まれています。

ユニバでハロウィンの仮装に着替える時の更衣室やルール【USJ】


ユニバのハロウィンでの仮装はどこで着替えると良いのでしょう?
更衣室の場所や仮装のルールなど把握しておきたいですよね。

仮装に着替えるタイミングから場所、マナーまでまとめてみました。
ハロウィンに仮装してUSJに行く予定の方は参考にして下さいね♪

良かったら目を通して見て下さい^^

スポンサーリンク

ユニバのハロウィンで仮装に着替えるタイミングは?

ユニバのハロウィンで仮装に着替えるタイミングはいつが良いのでしょう?
皆どこで着替えているのか気になりますよね。

 

  • パーク内の更衣室で着替える

ハロウィン期間中はパーク内に更衣室が用意されます。
ですからそこを利用されるのも良いかと。
ただしハロウィン期間中というだけあってものすごい人です。
個人的には別の場所から仮装してきたほうがUSJで思いっきり楽しめて良いのではと思いますね。

 

  • 家やホテルなど宿泊先で着替える

ハロウィン期間中はパーク内が大混雑しています。
そのため自宅から仮装をしてくるという方も少なくありません。
最寄り駅などは仮装した姿の人をまぁまぁ見かけます。
ですがコートなどで仮装を隠して、パーク内で上着を脱ぐのが公共の場で迷惑をかけないのでおすすめですね。

 

  • 車で着替える

車で来場されるのであれば、窓に目隠しをして車内で着替えるのもありかと。
着替えた服は車に置いておけるので荷物の心配もいりませんね。
ただ駐車場とパーク内は年パスを持っていない限り出たり入ったり自由に出来ません。
一度パークから出て車に戻ると、再びチケットを買わないとパーク内に入れない仕組みですのでその辺りはご注意下さい。

 

だいたいの選択肢としてはこのような感じです。
自分にとって都合が良く可能な手段は何か考えてみて下さい^^

USJのハロウィンで仮装する更衣室はどこがある?

USJのハロウィンで仮装する場所は悩みますよね。
もしものためにパーク外のパウダールームも把握しておくと安心かもしれません。

 

  • The Backstage Dressing Room

ユニバーサルシティーウォークの4階にある有料のパウダールームです。
男女別に使える上、コインロッカーもあるのは嬉しいポイント。
USJからも近く、着替えもメイクも可能なので覚えておいて損はないと思います。

 

  • アンジェルブ

大阪駅構内にある有料のパウダールームです。
女性専用になりますが、設備が整っていて使いやすいです。
USJからは少し離れますが電車でUSJに行く予定ならここで仮装するのもありかと。

 

  • 大阪 VIPLOUNGE

西梅田駅から5分ほどの所にある有料のリラクゼーションスペース。
パウダールームやフィッティングルームももちろんあります。
化粧品レンタルもあるので荷物が少なくすみそうなのも嬉しいですね。

 

USJ以外にも、パウダールームはいくつかあります。
お近くのそういった施設を利用するのも賢い手段ですよね^^
いくつか目星をつけておくと、混雑時にも臨機応変に対応出来るのではないでしょうか?
参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

ユニバのハロウィンの仮装ルール!注意事項やマナーは?

ユニバのハロウィンで仮装をするにあたってどのようなことに気を付ければ良いでしょう?
ルールを守って皆で楽しめるような環境にしたいですよね^^

 

まず、トイレでの仮装への着替えは控えましょう。
メイクなどにも言えるのですが、長時間同じ場所を占拠しているのは他のお客さんの迷惑になります。
パーク内の場合は必ず更衣室を利用しましょうね。

 

また、仮装の際の武器状の製作物も禁止になりました。
パーク内で販売しているおもちゃ以外はNGなようです。

アトラクションによっては装飾品を取り外すように言われたりもします。
仮装によっては利用自体を断られることもあるようなので、常識の範囲内で仮装は楽しみましょう。
せっかくUSJに来たのにアトラクションが体験できないなんて悲しいですからね。笑

 

他に顔の認識出来ないかぶり物や特殊メイクもダメなので、当日入場拒否されないよう仮装の内容は考えておいたほうが良いですね。
メイクに関しては、パーク内にある『ハリウッド・ムービー・メーキャップ』を利用するのもおすすめですよ。
フェイスペイントを施してもらえます。
パーク内でしてもらえるものならマナー違反になるということはまずないでしょうから安心ですよね。

 

あとユニバーサル・ワンダーランドはゾンビや幽霊などの他のゲスト(特に子ども)に恐怖感を与える仮装での入場は禁止です。
ファミリー・エリアですし、確かに小さな子どもを怖がらせてしまうのは可哀想ですもんね。
ホラー系の仮装を考えている方は注意して下さい。

 

ざっくりとですが、ユニバで仮装する際の注意点はこんな感じです。
心配な方は公式サイトもチェックしておいたほうが安心かもしれませんね。
ルールを守って楽しい時間を過ごしましょう^^

USJハロウィン着替え情報まとめ

USJのハロウィンは毎年仮装やコスプレをしている方が多く見られます。
すごくルールが厳しいという印象はなので、常識の範囲内であれば心配しすぎずとも大丈夫ではないでしょうか?

ぜひ機会があれば仮装してユニバーサルハロウィーンを楽しんでみて下さいね^^
すてきな思い出になると思いますよ♪

USJのハロウィンを楽しむためのチケットやアトラクション情報に関する記事はこちらからどうぞ↓

USJ ハロウィン関連記事まとめ
USJで開催される『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』についてまとめました。 必要なチケット情報やアトラクションの恐怖度、仮装の疑問などなど気になるポイントをご紹介しています。 良かったら参考にしてみて下さいね^^
スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました