ホワイトデーのお返しをくれない彼氏!もらえなかったモヤモヤを解消するには?


ホワイトデーのお返しを彼氏がくれないと、なんだか悲しくなったりモヤモヤしたりしますよね。
もらえなかった場合、その気持ちを彼氏に伝えても良いのでしょうか?

そもそもなぜくれないのか?というのは気になりますよね。
どのようにすれば自分の中で納得の行く結論がでるのでしょう。

男性側の心理やこのような場合どうするのが良いのかなどまとめてみました。
一人で悩んでモヤモヤしてしまっている方は良かったら目を通して見て下さいね。

スポンサーリンク

ホワイトデーにお返しをくれない彼氏は普通なの?その理由は?

ホワイトデーに彼氏がお返しをくれないと、なんだか悲しい気持ちになったりイライラしたりすることもあるかと思います。
見返りを求めてバレンタインに渡したわけではないにしても、スルーされると正直寂しいですよね。

彼女に対して男性がお返しをしない理由とは一体何なのでしょうか?
ホワイトデーを認識していない、なんて方もまれにいらっしゃいますが、このようなケースは実際あまりないですよね。
そこかしこのお店でホワイトデー向けの商品を売り出したりしていますから。

ただホワイトデーが彼氏にとって「たいしたことではない」という認識である可能性は大いにあります。
誕生日やクリスマスに比べて、ホワイトデーはそこまで重要視していない男性は多いです。

そのためうっかり忘れていた、まぁいっかで済ませてしまったということは十分考えられます。

また、女性がバレンタインに彼氏のために頑張ろうと思うのとは逆で、男性は彼女だからまぁいいだろうと考えてしまうこともあります。
付き合っているという安心感から少々ないがしろになってしまう、甘えのようなものですね。

ホワイトデーにお返しをもらえないとどうしても悲観的になりがちですし、私のことなんかどうでもいいんだろうか、など悩むこともあると思います。
ですがそのような男性は一定数いらっしゃいますし、一概に気持ちが冷めたことが原因であるというわけではないと思いますよ。

彼氏がなぜお返しをくれなかったのか、彼の性格なども踏まえて考えてみると見当が付くかもしれませんね。

ホワイトデーのお返しなしの彼氏に気持ちをぶつけるのはあり?

ホワイトデーのお返しがなしだった場合、納得いかない気持ちを彼氏に伝えてもよいのでしょうか?
不安だったり悲しかったり、抱え込んでいるとどうしても彼氏との関係にモヤモヤしてしまうこともありますよね。

いきなり感情に任せて怒ったりするのはNGですが、くれなかったことに関して彼に気持ちを伝えること自体はありだと思います。
出来るだけ普段通りに理由を尋ねてみてはいかがでしょうか?

また、悲しかったという気持ちは素直に伝えてみるのが良いと思います。
お返ししなかったことに対して全く悪気の無かった彼氏も反省してくれるかもしれませんよね。

お返しをしない人の中で、彼女に悪いことをしたと認識している男性というのはあまりいません。
むしろホワイトデーぐらいどうでもいいだろうくらいの方が多いです。

ですから悲しかったという女性側の気持ちはいわない限り彼氏には伝わらない可能性が大ですよ。
イベントに対する価値観の違いが大きな溝になってしまう前に、素直に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しがもらえなかったときの彼氏へのモヤモヤはどう解消する?

ホワイトデーに彼氏からお返しがもらえなかった場合、自分の中で上手く気持ちを整理することが出来ないかもしれません。
どうしてもマイナスな感情に支配されがちです。

彼氏がそういう人だから仕方ない、と割り切れないのであれば、やはり自分の中で抱え込まずに彼氏にお返しのことを尋ねてみるのが良いでしょう。
時が経てば解決するなんていう考え方もありますが、ホワイトデーというのは毎年やってきますよ。

今年くれなかった人が何も言わず来年変わるでしょうか?
また同じ思いを繰り返してしまいませんか?

女性はバレンタインのようなイベントが好きな方も多いですし、イベントに対しての温度差がカップルの間であるのも珍しくありません。
しかし円満にやっていこうと思ったらお互い歩み寄る努力は必要ですよね。
悲しいという気持ちを伝えるのは悪いことではないと思いますよ。

もし言いにくいというのであれば、来年のバレンタインをどうするか考えてみるのもありです。
ホワイトデーに彼が興味ないのであれば、私もバレンタインはスルーしよう、もしくはいるかどうか聞いてみようなど。

バレンタインにもらえなかったら彼氏もホワイトデーに貰えない彼女の気持ちがよく分かるかもしれませんよね。

何も言わない、今後も対応を変えないのであれば、おそらく自分の中で「私が好きでバレンタインは渡したんだから、ホワイトデーは見返りを求めない!」と割り切れない限りモヤモヤは解消されません。
そのように思うのが困難なのでしたら、少しでいいので自分の気持ちを彼氏に伝えてみて下さいね。

思いやりのある彼氏ならば、少しはこちらの気持ちを汲み取ってくれるのではないでしょうか。

まとめ

ホワイトデーにお返しをもらえないと気持ちが沈んでしまいますが、彼氏に悪気はなかった可能性もあります。
素直な気持ちを伝えて彼の本音を確認してみるのも大事ではないでしょうか?

言い出しにくいかもしれませんが、毎年やってくるイベントですので双方の気持ちを確認するのは大切だと思いますよ。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。