クリスマスパーティーの企画で大人のみの参加!家で友達同士何すると盛り上がるの?


クリスマスパーティーを企画する場合、どのようなものが盛り上がるのでしょうか?
友達同士家で集まって開催する方も少なくないと思います。

大人のみの場合何するのが定番なのでしょうか?
せっかくですから楽しいクリスマスパーティーにしたいですよね。

まとめてみたので良かったら参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

クリスマスパーティーの企画で大人のみの場合の定番は?

クリスマスパーティーを大人のみで開催する場合、どのような企画をすると良いのでしょう?
いざ考えると中々分からないなんてこともありますよね。

定番のものといえばプレゼント交換ビンゴゲームがあります。
プレゼント交換というのはめったにするものじゃないので、金額を低めに設定してもそれなりに楽しいものですよ。

また、ビンゴゲームは誰でも知っているパーティーでの定番です。
商品次第ではかなり盛り上がることが出来るのではないでしょうか。

後は大人のみならロシアンルーレットなんかも良いかもしれませんね。
ドキドキしますしリアクションも中々期待できます。
気心の知れた友人とならこういったものもありだと思いますよ。

プレゼント交換やビンゴゲームは定番というだけあってたいていの場合盛り上がります。
あまり外すことがないので取り入れてみても良いかもしれませんね。

クリスマスパーティーを家で友達とするときのアイデアは?

クリスマスパーティーを家で友達とする場合、どのようなアイデアがあるでしょうか?

基本的にはクリスマスっぽい装飾で雰囲気を出し、ケーキやチキンなどの料理があればそれっぽい感じにはなります。
仲良しなのでしたら会話は自然と弾むと思いますからね。

クリスマスパーティーの定番である催しももちろん良いのですが、友達同士ならテレビゲームトランプなどもありかもしれません。
子供向けな気もしますが、大人になってからテレビゲームやトランプをする機会というのは意外となかったりしますよね。
懐かしさもあってちょっとしたことでも盛り上がれたりします。

また、トランプでしたら誰でも知っているようなメジャーな遊びがいくつかありますよね。
ルールが単純で誰でも知っているようなものは人を選ばないのでおすすめです。

クリスマスというのはやはり少し特別な感じがするので、雰囲気が手伝ってわりと何でも盛り上がったりしますよ。
子供っぽいかな?と思うようなことでも楽しかったりするので案があればどんどん取り入れてみて下さいね。

スポンサーリンク

クリスマスパーティーでは何するのが大人のみの企画として考えられる?

クリスマスパーティーの企画としては、各種ゲームと料理、プレゼント交換がオーソドックスだと思います。
しかしもし時間を持て余してしまったら?盛り上がらなかったら?なんて時の保険も考えておくとより安心かもしれませんね。

可能でしたら映画なんかを数本借りておくといざという時助かるかもしれません。
別に真面目に見なくてもいいんです。
無音というのは気まずさを助長するところがあるので、流れているだけでもだいぶ変わります。

クリスマスっぽいもの、流行りものやアニメ、ホラーなどメンバーに合わせて用意してみてはいかがでしょうか?
出来れば静かに集中して見るというよりは、皆でわいわい言いながら見られるものが良いですね。

映画とはいかずとも音楽を流しておくというのはありかなと思います。
テレビなんかも付いていれば面白くて盛り上がるかもしれませんしね。

また、二次会という形でカラオケなんかも選択肢として考えておいていいかもしれません。
環境が変わればまた盛り上がれたりしますからね。

近くにメジャーなスポットがあるのなら皆で足を運んでみても良いのではないでしょうか?
どうしてもお家では限界を感じるようならそのようなのも手段としてはありだと思いますよ。

まとめ

クリスマスパーティーの企画というのは考えてみると意外と難しかったりしますよね。
しかし難しく考えすぎずとも簡単なもので予想以上に盛り上がったりするものですよ。

思いついたことをどんどん取り入れるくらいの気持ちでいろいろ案を出してみて下さい。

関連記事→クリスマスパーティーやデートに関する記事の一覧はこちら

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。