本ページは、プロモーションが含まれています。

フェルメール展の日時やチケット情報!購入や予約方法を紹介

疑問符を浮かべる
ついにフェルメールと17世紀オランダ絵画展が始まります。
その開催日時やチケットの購入方法などはどうなっているのでしょうか?
まとめてみたので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

フェルメールと17世紀オランダ絵画展の開催日時と場所

フェルメールと17世紀オランダ絵画展の開催日時は、

・2月10日(木)~ 4月3日(日)

となりました。

月曜日と3/22は休室日となっていますが、2/14と3/21は開室されるとのことです。

フェルメール展の開催場所は、東京都美術館 企画展示室

開室時間は9:30~17:30、
金曜日の夜間開室は9:30~20:00
となっています。

いずれも入室は閉室の30分前までですので、なるべく時間に余裕を持った行動をしましょう。

フェルメールと17世紀オランダ絵画展を見るには?

ではフェルメールと17世紀オランダ絵画展を見るにはどうすればよいでしょう?

順番にまとめていきますね。

 

チケットは必要?

フェルメールと17世紀オランダ絵画展は、日時指定予約制です。

ただしチケットの購入が必要な方と不要な方がいますので、自分がどの条件に当てはまるかしっかりチェックしましょう。

不要な方でも日時予約は必要な場合があるので、その点にも注意してください。

チケットが必要な人

・一般の方
・大学生
・専門学校生
・65歳以上の方

チケットが不要な方

・小学生
・中学生
・高校生
・18歳以下の方
・障害者手帳等をお持ちの方
・無料観覧券・招待はがきをお持ちの方

障害者手帳をお持ちの方は付き添いの方1名までは購入だけでなく日時指定予約も不要です。
チケット不要なその他の方は、公式チケットサイト(ART PASS)で日時指定予約を行いましょう。

スポンサーリンク

 

チケットの値段は?

発売されているチケットの値段は以下の通りです。

・一般 2,100円
・大学生 1,300円
・専門学校生 1,300円
・65歳以上 1,500円

チケットは、公式チケットサイトから購入することができるようになっています。
公式チケットサイト
(右上に「チケットの購入/日時指定予約はこちら」のボタンがあります)

※大学生、専門学校生、65歳以上の方は、証明できるものが必要になります。

 

チケットの当日購入はできる?

基本的には、購入や予約は来場日前日の午後2時までとなっています。(予定枚数に達し次第、販売と予約は終了)

ただし、オンライン・プレイガイドでの購入が難しい方に向けて東京都美術館のチケットカウンターでは当日券の販売も行っているようです。
とはいえこちらも予定枚数に達している場合は販売終了してしまうようですし、入場時間も選べないようなのでできればオンラインで事前購入しておくのがおすすめでしょう。

現地にいって売り切れというはどうしても悲しい気持ちになりますからね・・・。

フェルメールと17世紀オランダ絵画展まとめ

フェルメールと17世紀オランダ絵画展の情報をまとめてみました。
延期されていただけに楽しみな方も多いですよね。

基本的に観覧にはチケットの購入や日時予約が必要なので、忘れないようにしましょう。

光の魔術師とも称されるヨハネス・フェルメールの魅力を堪能できる機会ですから、ご興味のある方はぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました