本ページは、プロモーションが含まれています。

夏用に涼しいマスクを準備したい!洗える素材のおすすめ!

夏用に涼しいマスクを準備したい!洗える素材のおすすめ!
夏になると暑くてマスクをするのが苦しいですよね。
夏用に涼しいマスクを準備してはいかがでしょうか?

洗える素材のものを持っていれば、衛生面でも安心です!

商品から手作りのアイデアまで、いくつかご紹介するので良かったら参考にして下さいね^^

 PICK UP 
マスクケースのおすすめは?選び方や手作り方法、代用品まで!

スポンサーリンク

涼しいマスクって売ってる?

そもそも夏用の涼しいマスクってあるのでしょうか?
お店で実際に見かけることはあまりないかもしれませんね。

ですが各メーカーから夏に向けて、涼しい素材のマスクが発売されています。
ネットで購入してすでに着用している人も少なくないですよ^^

まずは発売している商品をいくつか厳選してご紹介しますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

橘香庵

まず最初にご紹介するのは橘香庵さん。
国産生地・国内縫製で女性用のパンツを作っている会社です。
ショップの対応も良く、安心して購入出来るお店でしょう。

こちらの商品ですが、肌触りも良く長時間付けていても苦しくない。
そして男女問わず使用できそうなサイズ感がありがたいですね。

家族用にまとめて購入するのにもピッタリですよ。
お子さん用には小さめサイズも販売しているみたいです。

日本製というのも安心材料になりますよね^^
2枚入りなのでとりあえず洗い替えも含めてお試ししたい方におすすめです。

CENTURY

続いてご紹介するのはCENTURYさん。
こちらは3枚セットの商品となっております。

マスクの評価も上々ですし、こちらはカラーも豊富です。
ホワイト、ブラック、ダークグレー、ピンク、ライトグレーの5色から選べるようになっていますよ。

白以外のカラーを検討したい!という人にはいいかもしれませんね^^
ピンクなんかはかなり顔色が明るく見えそうです。

sarto

3つ目にご紹介するのはsartoさん。
今までとは少し違うおしゃれなデザインが特徴的です。

カラーはネイビー、ブラック、アイボリーの3色展開です。
デニム生地のマスクというのは非常に珍しいのではないでしょうか?

日本製の高品質なマスクというのも嬉しいポイントですね♪

ちなみにこちらのショップでは、夏用の抗菌マスクも販売されています。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?^^

すでに手作りマスクを持っている人には?

すでに手作りマスクを購入した!自分で作ったマスクがある!という人もいるかもしれませんね。
そんな人は冷感マスクフィルターを購入してはいかがでしょう?
自分がすでに持っているマスクを活かすというのももちろんありですよね♪

予約販売なのですが、気になる人は夏本番を迎える前に購入しておくのがおすすめ。
皆が目を付けてからではどの商品も手に入りにくくなりますからね。笑

夏用のマスクを手作りしたい!

すでにマスクとして形になっているものをご紹介しましたが、もちろん手作りという手もあります。
でもどうせならなるべく涼しいマスクを手作りしたいですよね。

夏用のマスク作りのアイデアをご紹介するので、良かったら参考にして下さい^^

涼しい生地の素材を活用!

涼しいマスクを作ろうと思ったら、涼しい生地を活用すべし!!
ということで、ユニクロのエアリズム素材のマスクを手作りするアイデアです。

内側をエアリズムの素材にすることで、涼しいマスクが作れちゃいますよ。
家に着なくなったエアリズムの服がある人はちょうどいいですね♪

私は内側をエアリズム、外側をリネンにしたマスクを作ってみようかな~、と目論んでます。
でもレースとか、ワンポイントでなにかつけても可愛いような気もしますよね。

どうせ手作りするのなら!と、いらぬ気合いが入っていまだに悩んでいるのですが…。
夏本番までには作れるようにします。笑

こちらの動画、分かりやすくて親切でしたよ♪
手作りを考えている人は参考にしてみてはいかがでしょうか?

涼しい夏用マスク情報まとめ

これからどんどん暑くなってくると、息苦しいマスクの着用には限界がありますよね。
今から涼しい夏用マスクを準備して、夏本番に備えておきましょう!

あわせてマスクケースの準備もおすすめです♪
→【マスクケースのおすすめは?選び方や手作り方法、代用品まで!
マスクケースを持っていない方は、良かったら参考にして下さい^^

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました